

天敵をやっつけると気分が良い♪

【阪神9-5横浜】

この日の阪神先発は頼れるおじさま下柳。
横浜先発は通算99勝のうち31勝が阪神戦という、
正真正銘阪神の天敵(対阪神限定で嫌い・・・)三浦大輔。

初回、いきなり下柳が捕まります。
ヒットと死球でランナーを出し、村田と種田にタイムリーを浴びて2点を先制されます。
しかし直後に取り返した今日の阪神。
濱中・鳥谷・矢野の3連打で1点を返し、下柳の犠牲フライでまず同点。
赤星のタイムリーで勝ち越し。

この日大活躍だったのが鳥谷。
あわやサイクルヒットか!?の期待は惜しくもシングルヒット1本が出ず幻となりました~。3回には3ラン、あとは右へ左へ打ち放題。
何気におさむちゃんもHRこそ出なかったものの好調をキープする3安打。
赤星も少しずつ前進傾向の3安打。6回には藤本の2ベースを俊足を飛ばして1塁から生還。タイムリーのお膳立て。

下柳は6回を投げてHR2本を含む6安打で4失点。
ただ、HRがいずれもソロだったことが幸いした。
7回をリリーフした能見がHRを浴びたものの、藤川と久保田が横浜の追撃を許さず。
特に今日の久保田。1イニングを3者連続空振り3振!
やりゃあ出来るんじゃん!!



これで横浜に5連勝。
三浦の通算100勝目もおあずけ!
を~ほっほっほ♪この日、ムカついたのが1塁塁審を務めた木内氏。8回の藤本の併殺打。あれ2塁は完全にアウトやけど1塁は完全にセーフやん。佐伯のグラブに球が収まる1m前で藤本は1塁ベース踏んでますが?全然際どくないっ(怒)!!ただ・・・9回の鳥谷サイクル安打のラストチャンスに、際どかったおさむちゃんの走塁を内野安打にしてくれたのは8回の埋め合わせ?お陰で結果は出せなかったとはいえ鳥谷までぎりぎり打席が回りましたけど。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
