スポンサーサイト


そゆこともあるわさ~

【阪神2-1ヤクルト】
タイムリーやHRで点が入らない勝利だったのでいささか物足りなくもありますが、
HR量産でボロ勝ちしても、押し出しで勝とうが1勝は1勝でしかないので、勝ち星が増えたので良しとしましょう。

今日も江草は良かったですね。
序盤3回を3者凡退で抑え、唯一得点された5回ですら1点どまりで追加点を許しませんでした。
江草だけでなく両チームの投手陣は良い働きをしたように思います。
阪神が10安打で2点とはいえタイムリー無し、いかに散発であったかがわかります。ヤクルトは7安打ですが1点。
ちょ~っともどかしい試合でした。

あ、そだそだ。
最後の前方へ走りこみながらの赤星のキャッチングと矢のような1塁への送球お見事!
あれが抜けてたら同点だったかもしれないから正にスーパープレー。
広島時代から守備は上手かったとはいえ、長い手足をぎりぎりまで伸ばして取ったシーツもナイスプレー!!


5月に入れば巨人、横浜と対戦したら交流戦に入ります。
気合入れていくぞ~!
巨人が二岡のプロ野球史上初となる2打席連続満塁弾を含む3本塁打で10打点。1試合2本の満塁本塁打はセ・リーグ初で、パ・リーグでは1951年に飯島滋弥(大映)が記録しており、プロ野球では55年ぶり2人目。でも、ドームでしょ?二岡ってそんなにパワーヒッターって体格じゃないのにHR3本って何かおかしくない?違和感感じるなあ・・・。それにしてもどうして中日の投手陣はあれだけ打たれたんだろう??投手力はセリーグ屈指だと思うのだけど?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
