FC2ブログ

おさむちゃん月間MVP受賞&せっきーサヨナラ弾!

【祝・おさむちゃん月間MVP!】

おさむちゃんMVP

阪神浜中治外野手(27)が2日、セ・リーグの3・4月度月間MVPを獲得しました。プロ10年目での初受賞。
「自分自身、ここまで成績を残せると思っていなかった。自分が一番、ビックリしています」と笑顔で会見。
開幕の右翼スタメンは桧山に譲ったものの、4月8日の横浜戦(大阪ドーム)から先発に定着。打率4割3分5厘と10本塁打はリーグトップの成績で文句なし。
順調すぎて怖くもありますが、シーズン初っ端からの大爆発は嬉しい限り。2年分の苦労は無駄やなかったで~(T^T)
昨年の無念を晴らすためにもまずはリーグ連覇を。そのためにもおさむちゃんの働きは重要になってくるんでお願いしますよ~♪



めでたいニュースの日にはスカッと勝っておきたい今日の試合。
しかも相手は巨人、場所は甲子園。
負けられん、ど~~~しても負けられん!!




本日の先発投手は阪神が期待の助っ人オクちゃん。巨人は4月度投手部門の月間MVPのJP(パウエルだとインパクト薄いんだもん)。今日のオクちゃんは余り良い出来じゃなかったです。4回2/3で四死球7と安定しません。球数も124球。同点にされたのが阿部への押し出し四球だし、直後に個人的に嫌なバッター清水にタイムリー打たれて効率よく追加点取られちゃったし・・・。ちと残念やったなあ。それでも後を受けた能見、金澤、藤川、久保田(今日は3人でよく抑えた!)が良くフォローしました。打撃陣は、シーツのソロで先制したのですが、その後逆転されてしまいました。しかし、近頃粘りの出てきた猛虎打線。じりじりと追い上げにかかります。6回、藤本を塁に置いてここで勝ち越し打を打っていた清水がやっちゃいました!!兄貴・金本がレフト線の当たりをクッションボールの処理を誤りタイムリーベースにする大チョンボ!おかげさまで藤本が還り、まず2-4。続く今岡が犠牲フライで1点差。塁上に誰もいなくなったところでおさむちゃんが2ベースで塁に出ると鳥谷がセンターへタイムリーを放ち同点!この回勝ち越しはならなかったものの、矢野(阪神の)にもヒットが出ましたし、この回集中打が出た。打線が繋がるのは良い傾向。そしてドラマは最終回に待っていました。延長も覚悟した9回裏、代打スペンサーと赤星が相次いで倒れ既に2死。ここで岡田監督は関本を送ります。これがどんぴしゃ!巨人3番手の林から打った球は高~~~く詰まり気味に上がった。「あ~外野フライか。延長やな・・・・・・うぞぉ!!」ほぼ中央の黄色で埋め尽くされたライトスタンド最前列にぎりぎり入るサヨナラホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!せっきーガッツポーズで1塁を回る~!!ようやった、ようやったせっきー(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~(サヨナラ場面は中継終わってたんで)スポーツニュースで見て泣けた。お立ち台で興奮のあまりちょっと涙目(笑)。投手陣が結集し、打撃陣が繋がる良い展開でした。まずはウサギさんに一矢報いた!あと2つ、まだまだ行くぞっ。試合後の岡田監督のインタビュー。「関本には後ろに繋げと言うたんですが・・・」監督、んなもん結果オーライでいいじゃないですか(笑)。最終回裏の攻撃なんだし。延長になったら投げる投手いないんだし(苦笑)。そして林くん(リンではない!)、仙さんの監督時代も思ったんだけど、試合を決める一打打たれてショックを受けるその姿。悪いとは思いつつ・・・ごっつうツボやねん(笑)はやしがーん・・・
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード