

ごんっ!!まぢでぇ~!(by二岡)

【阪神3-2巨人】

矢野サヨナラ打

関西方面では今年も「六甲のおいしい水」阪神パッケージ版CMが流れております。
ただ複雑な心境にならざるを得ないのは出演が不振真っ只中の今岡&矢野という…。
しかし、今日の主役はそんな二人だったりしたわけだから、世の中何がどう作用するやらわかりません。



初回今岡のレフトフェンス直撃のタイムリーで2点を先制。阪神先発杉山は好投していたが6回今岡のエラーも絡んで同点に追い付かれる。多分親指の豆が破れたからやろなあ。今日の試合は巨人の先発上原も太ももに針を訴えて予定外の降板。2-2の同点のまま試合は延長突入。そして10回も2死。久保田を2塁においてバッターボックスには矢野。バットが折れ、三塁線際へ打球が転がる。完全にボテボテのゴロ。しかし三塁ベース後ろで構える二岡をあざ笑うかのように、ごい~~ん!!なんとベース直撃!打球は大きく弾み、二岡が伸ばしたグラブの上を越え、左翼線へ転々・・・・・。矢野としては正に値千金の一打。完全に討ち取られたはずの凡打が、一転して劇的なサヨナラ打に。一塁を回り、飛び出してきたチームメートにもみくちゃ。あの一打はラッキーとしかいうほかないっす。久保田も2塁から全力疾走~!全く1戦目のせっきーのサヨナラHRといい今日のサヨナラヒットといい、ハラハラするけど何かがついてるよ~!!お立ち台で「みなさんの気持ちがベースに当ててくれた」。この言葉の裏にはファンへのみならず、金本への気持ちがあったはず。前日の試合で、捕球の際突き指した薬指はバッティンググローブを切り抜かないといけないほど腫れあがっている状況。そんな状況の中でも身体を張ってのファインプレーに気迫の走り。やっぱ兄貴の存在はチームの核になるわ・・・。観衆は今季最多4万8521人。しかし、ほとんどが席を立たなかった・・・みたい。巨人戦は選手もファンも気合が違うわさ。(気合入っていないのはテレビ局)どうやら巨人の同一カード勝ち越しを止めたらしい・・・うふ♪

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
