FC2ブログ

楽勝のはずがなんでやねん・・・

【阪神13-11横浜】
途中までは試合見てるのが退屈になってくるほど楽勝ペースだったのに、
何で途中で崩れるよ井川。
リリーフになってないよ桟原。
無死1・2塁のクローザーはないやろ久保田。




よく勝てたよなあ・・・・・。最初の打線点火は2回。濱中、鳥谷が出て、矢野、赤星、藤本のタイムリーで繋いで繋いで4点先制。続く3回にも今日の打の主役、矢野様のツー━━━(゚∀゚)━━━ラン!!を皮切りに赤星出塁→藤本、シーツのタイムリーでこの回も4点追加。たまらず横浜は先発ベバリンを交代させる。そして4回、またもやチャンス到来。今岡、濱中がヒットで出塁してここで矢野様登場。何と2発目、スリー━━━(゚∀゚)━━━ラン!!既に15安打2HRの11得点。失点は2あるとはいえ、これだけ点差あればいくらなんでも勝てるやろ~。が、甘かった!!5回、ここまでまずまずの投球を見せていた井川が突如として横浜打線に捕まる。好調村田にタイムリー、吉村に3ランを打たれ、あっという間に9点差が5点差に!すぐさま矢野様の3打席連続のソロホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!と藤本のタイムリーで2点追加するもどうにも不安だ・・・・・。このあと、井川の後を受けたダーウィンは好投!2イニングをいずれも3者凡退でナイスリリーフ!投手陣で一番良かった。今シーズン「計算できる」投手になれそう。ダーウィンは良かったのだが、がっくりきたのが杉山の変わりに1軍に上がった桟原。藤田、石井、種田にヒットを打たれて1死満塁から佐伯に2点タイムリーを打たれる。金澤に変えるも濱中とホームラン王争いをする村田に3ランが出て遂に2点差・・・・・ひぃぃぃぃっ!!!最終回は最終回で、久保田がいきなり吉村と古木に連打を浴びて無死1・2塁(--*下手すると一打逆転も可能なスリリングな展開(汗)。ここで鶴岡の打球を藤本が落ち着いて古木にタッチした直後に素早く1塁へ送球して併殺。これが出なかったら危なかったかも。最後のバッター石井もショートゴロに打ち取って試合は終了。もっと、もっと楽に勝てたはずのゲームやのに、終わってみればたったの2点差。こんなはずじゃなかったのに~!両チーム合わせて40安打5HRが飛び交う乱打戦。見てて疲れた・・・・・。まあ、巨人と中日が負けたから巨人と3・5ゲーム差になったからいいか。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード