FC2ブログ

ごっつあんです

【阪神6-3ヤクルト】
今日はデーゲームだったのか・・・。
だったら美容院行くの明日にしたのに(涙)。
どーりでなんば駅周辺にレプリカユニ着た人がうろうろしてたはずだ。

阪神の先発は安藤、ヤクルトは川島。
試合が動いたのは3回。
赤星、藤本の連打で1死1・3塁となった場面でシーツ3ラン!!
景気良く3点を先制。
しかしその後は両投手が踏ん張り試合は膠着。

再び試合が動いたのは7回ヤクルトの攻撃。
ヒットの宮本、エラーでの出塁のユウイチを塁上に置いて、
青木がお返しの3ラン・・・・・(ーー;
これで試合は振りだしに戻る。

ところが試合は意外な展開へ。
その裏の阪神の攻撃。
この回から川島の後を受けた五十嵐が先頭打者の林、続く赤星に連続四球。
古田PMはすぐさま高津に変えるが、藤本がここはしっかりとバントを決めチャンス拡大。
続くシーツも四球で出塁し1死満塁となってバッターボックスには兄貴金本!
ここで古田PMは小刻みな継投でかわそうとするが、なんとこの継投が結果としてこの試合の勝敗を決める結果に。

金本の当たりは完璧に打ち取ったボテボテのピッチャーゴロ。
しかし、バックホームしようとした高井の送球は捕手を通り越しとんでもない方向へ!
当然阪神がこれを逃すはずもなく林と赤星がホームインし、労せずして勝ち越し点を得る。
高井は悔しさの余りマウンド上でシャウト(^^;
締めは鳥谷が8回に駄目押しソロを放ち勝利。


投手陣は金澤がちょっと不運だったかな?
安藤は結構ランナー出してますが要所を締めてますし、藤川もまずまず。
ただ、やはりすんなり3人で終れない久保田ぁ~(小さい怒)。

打撃は今日はちょっとおとなしめ。
良い場面でシーツと鳥谷のHRが出ましたね。


明日は勝ち越しを狙いましょう!
そして5月初っ端のウサギさんに備えましょう。
前のようにはいきまへんで~!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード