

手始めに先制パンチや~

【阪神7-2ロッテ】

あ~んでぃ!交流戦用復刻ユニ(モデルは・・・この人しか見つからなかったシーツ)。
ロッテには日本シリーズで完膚なきまで叩きのめされたので、やはり恨み辛みが蓄積しております。おそらくは全国の阪神ファンがこの日を首をなが~~~~~くしてまっていたに違いない。


阪神先発オクスプリングは上々の滑り出し。
5回までわずか1安打。2回以外の4イニングは三者凡退という素晴しい出来。
打線もコツコツと1回に赤星のヒット&パ盗塁王西岡のいる2塁へ盗塁。シーツの犠打で先制。3回にはシーツのソロ、4回には今岡のソロ。
5回にはナイスバッティングを披露したオクスプリングのセンターオーバー2ベースを足がかりに代打関本がレ人へタイムリーで4点目。

これで継投が上手くいけば勝てるな♪・・・・・だったはずが6回にオクスプリングが突如乱れて井上、西岡、今江の3連打であっちゅうまに1点返されて4-1。
なおも1死満塁の大ピンチ!怖いぞ、やはりなめたら怖いぞロッテ。
しかしこの回は能見でフランコ、金澤で里崎とピンポイント継投がドンピシャあたり追加点は許さず。
金澤ガッツポーズしながらベンチに帰還。

7回表ロッテの攻撃。
死球の走者を塁において井上の打球は何とかアウトに出来るというタイミング。
しか~し!これを今岡がと~んでもない方向へ暴投!
あれはいかに名手シーツでもとれまへん(怒)!
打撃も不振やけど守備でもかな~りファンの反感買ってるんだからさ~。
まこっちゃんしっかり!!
この回は本当に危なかった。前の試合まで安定した投球で評価がうなぎのぼりだったダーウィンが今日は何故かヘロヘロ。まこっちゃんのエラーで動揺したのか続く西岡にタイムリー打たれるわ、今江に四球出して1死満塁のピンチ迎えるわ・・・幸い福浦と大松と討ち取って凌いだけどやばかった(^^;

8回の表は藤川が勢いのある球できっちり3人で抑え、待ってました、8回裏の集中打!
本日4打数2安打2打点のシーツがレフトオーバーの2ベースで出塁。
今日は4打数3安打2打点とかため打ちをした今岡がフェンスに当たって大きく跳ね返る幸運も味方して珍しい(おい!)3ベースタイムリー。さらに濱中の犠飛でまたもやタッチアップで本塁へ走らされるまこっちゃん・・・お疲れ(笑)。
さらに鳥谷が出塁して矢野様が右中間タイムリー2ベースで仕上げ!
この3点は大きかった!

今日はキッチリ3人で終れない久保田でした(;^_^A アセアセ・・・




まずは1勝っ!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

p.s.ベニーお大事に・・・。



その他5試合。【ヤクルト10-8西武】両チーム合わせて6本のHRが入り乱れた乱打戦。あ、今日は銀ちゃんじゃない。【巨人8-4オリックス】オリックスが途中まで食い下がってたんやけどなあ・・・。8回に突き放されてしまいました。【横浜5-2楽天】げ!村田にHRトップに立たれてしまった!ノムさんの苦悩はまだまだ続くようで(;^_^A 【ソフトバンク5-0広島】う~ん、黒田で勝てないと広島はどうしようもないです(泣)。【中日2-3日ハム(延長10回サヨナラ)】わ~い!目の上のたんこぶが一つ負けた~♪しかも岩瀬を大ベテラン田中が打ったわけでしょ~。ぶらぼー♪

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
