FC2ブログ

ヒヤヒヤものの逃げ切り勝ち(^^;

【阪神5-3ロッテ】
今日の先発は昨日からのスライド登板の下柳。
四球をだし、ヒットを打たれるも要所をしっかりと締めて得点をさせない渋~い投球で5回を無失点。
下柳の後を受けた金澤はいまいち。2安打1四球で無死満塁の大ピンチ・・・。
代わった能見はサブローと辻を討ち取ったものの西岡には押し出しの四球。
しかしこれは能美が作ったピンチじゃないので仕方ないでしょう。
6回にも無死満塁のピンチを迎えるものの凌ぐ。
今季は結構満塁にされるケースが多い。
7回はダーウィン、8回は藤川が3人でピシャリと押さえ、4点差で久保田。
今日はへにょへにょ。3人で終れないどころか3安打1四球で2点取られて冷や汗が浮かぶ~!!続く里崎にWP出して走者が進塁したときにゃあ逆転の恐怖で心臓バクバク・・・・・。岡田はん、新しい抑え探しといてください。まぢで心臓に悪い。 

一方の打撃陣。
3回に無死1・2塁とロッテ先発久保を攻め、3番シーツが3塁線を破る2塁打。
1点を奪って2・3塁とし、4番金本がセンターに犠飛を打ち上げる。
5番今岡は初球をたたいたセンター前打で計3得点。
鳥谷も好調。2回2死1塁でロッテ久保から右中間突破の2塁打。
「クイック投法の速さにだけ気をつけて、真っ直ぐ狙いで打ちました」。
真ん中高めの136キロをジャストミートし、先制点をたたき出す。
1点を返された6回裏にも6番浜中との連打で1打点。
シーツと合わせて今一番頼りになる打者じゃないかな~。


ロッテは昨季なかった5連敗。
阪神は中日を追い越し2位浮上。
次は鷹狩り!待ってろ斉藤~!【巨人2ー0オリックス】巨人工藤43歳、オリックス平野(佳)、年の差21歳の先発は4回に工藤が右手中指の豆を潰し予想外の緊急降板。しかし、後を受けた西村が4回から8回途中まで無失点の好投で2勝目を手にする。今年ブレイクするかな~♪(阪神相手にはやめてくれ~)オリックス、売り出し中のルーキーがあれだけ頑張ってるんだから(141球も投げたのに)打線で援護してやれ(苦笑)。しっかし巨人め、落ちてこない!!(くそう~)【ヤクルト14-3西武】西武弱すぎ・・・これでヤクルトに3タテ食らったどころか全て2ケタ失点で5連敗。投手陣が3日で38失点、内14本塁打27失点の大炎上ってのも問題でしょう。お陰でラロッカがおさむちゃん抜いて村田とHRトップタイの12号に到達したじゃないかぁ~。ヤクルトが大化けしたらどうしてくれるんだ~!!【日ハム4-3中日】3日連続1点差延長試合となった好ゲーム。今日はセギさまの押し出し四球で勝負あり。中日は相変わらずしぶとい(--*立浪がこの日2安打。通算2372安打として、歴代9位だった落合監督の2371安打を抜いたそうです。おめでとうさん。【楽天8-4横浜】「負けない男」愛敬が107試合無敗記録更新。野村監督の谷中の危険球を巡る猛抗議も効いたのか打線も奮起。祝・10勝。【広島8ー2ソフトバンク】引退をかけた排水の陣・佐々岡が5安打1失点。リリーフ陣も1失点と踏ん張る。打線も・・・あ、東出に打点ついてる♪効果的に出た3本の3塁打と、3安打の前田が繋いで栗原が返す打撃陣がソフトバンク投手陣をKOしました。ん!?ソフトバンクは3連戦負け越した?
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード