スポンサーサイト


第三の女房とレッドスター

【阪神3-2横浜】
決勝打打ったのは赤星だけど、先制HRと決勝点の足掛かりを作ったのはスタメンマスクを被った浅井なんで、そこんとこも評価しときませんと。
大先輩二人を掻き分けて試合に出るのって貴重な機会やしね。




阪神先発は江草。
浅井のリードに納得がいかないのか首振り人形のごとくNoサイン(苦笑)。
しかしそんな江草も今日は大変でした。
2回攻撃時には死球を食らい、5回守備時には佐伯のライナーが足を直撃。
数々のアクシデントの中、5回を5安打4四球失点2はまあまあの成績でしょう。

やはりダーウィンはいいですね~。7戦連続無失点。
ジェフの代わりを十分に埋めてくれてます。感謝♪
能見、藤川、久保田も好投球。

ただ打撃陣がちょ~っと湿りがち。
その中で牽引してくれたのがこの日矢野に代わりスタメンマスクを被った「第三の女房」浅井良。
4回に先制となるレフトへのソロ!
最終回にはレフトへの安打を劇走で2塁打に。これが後で赤星の勝ち越しタイムリーへと繋がる。
お立ち台に乗ったのは赤星だけどお膳立てをしたのは彼でしょう。
何気に3安打。浅井~、グッジョブ♪

赤星も今日の勝ち越し打で一安心したことでしょう。
昨日3回チャンスがありながら潰した悔しさを今日の一打で晴らしました。
しかもクルーンからだから。ふふふん♪小良く大を制す。
お立ち台でも言うくらいだから相当悔しかったんだろーなー。

そして桧山・・・代打で出て来た時は
「え~、林のほうがいい~~~」
と文句垂れてたのが聞こえたのかしら??
言った矢先にライトへ貴重な同点ソロ。
ご~め~ん~ね~~~~~~m(__)m


今日でペナント前半戦終了。
次からいよいよ交流戦です。
やっぱ西武が怖いな~。【その他の試合より】広島のロマノがダブルプレーの判定を巡り、審判に暴言を吐いたとして退場。そしてこれに抗議したブラウン監督が1塁ベースを引っこ抜きこれまた退場処分。紳士的な外見とは裏腹にマイナーリーグ監督時代からかなり暴れん坊っぷりでは有名だったらしい(^^;しかし、これがチームの士気を高めたのか広島は中日に逆転勝ち。巨人負けんかった・・・くそう。西村に勝ち星ついたからまあ、そこはいいか。がーん・・・涌井に負け星が。しかもズレータの頭にぶつけたらしい(流石に突進しなかったけど)。あやややや・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
