FC2ブログ

ボブ・サップ敵前逃亡!?

常日頃余り格闘技は見ません。
K-1創設時はちょこっと見てたけど、その後日本の格闘技はジャンルが広がりすぎてもはや団体(イベント)名と選手が一致しません。それにどうも同じ格闘技でも最近のものよりは昔からあるボクシングや柔道、プロレスの方が性に合うらしい。

K-1はアンディ・フグ、ピーター・アーツ、アーネスト・ホーストあたりが全盛期だったあたりで知識止まってます。最近の人じゃあミルコ・クロコップくらいかなあ。



それはさておき、先週末に放送していたK-1オランダ大会で、地元引退試合のアーネスト・ホーストの対戦相手を努めるはずだったボブ・サップが自身の4試合前のシュルト-ヴァン・ダム戦中、なぜかリングサイドに出現。
K-1を主催するFEGと地元プロモーターを相手に「“これを認めなければ出ない”という無理難題」(谷川氏)を吹っかけ、拒否されるや、試合30分前に「やらない」と通告してトンズラ・・・・・。

そ、そういう人やったかな(汗)。
パフォーマンスは毎度毎度大げさだし、決して強いとは言えない実力だけど、
あのキャラクターそのものは面白かったのに。
何でかな?


ホーストの引退試合がメインのこの大会、対戦相手がいないのでは話にならない。
ということで急遽出場要請されたのが何とPPVの解説で来ていたピーター・アーツ。
1時間前に出場要請ってのも無茶だし、
3/5のシュルト戦以後練習してないのなら万全のコンディションでないのは明らかなので危険だし、
当然奥さんも止める
しかし、アーツは

「ホーストの引退試合だから、やらなきゃ男じゃない」

とシュルトのトランクスを借りて出場。



か、かっこいい・・・・・



当然サップ戦に向けて調整してきたホーストとの差は歴然だったようで、アーツは負けたけれど、よくぞリングに立ってくれたものだ。
その心意気すばらしい~


このすっぽかしによってサップは最悪の場合このまま引退になるらしい。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード