FC2ブログ

シーツ様々!

【阪神3-2日本ハム(延長12回サヨナラ)】
今日の勝利はシーツのお陰。
日本に来てくれてありがとー!
阪神に来てくれてありがとー(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~


阪神先発のオクスプリングは序盤を三者凡退、4回に小笠原に2ランを浴びるも6回を投げて3安打の出来。また打ってはタイムリーの足がかりになるヒット打ってるし。得意なん?
マウンドをダーウィンに託した後はベンチで選手とコミニュケーションを取る姿が・・・試合中ですよ(^^;野口(?)や藤本と「手のひらのでかさ対決」する姿なんて微笑ましいかった(笑)。
2番手のダーウィンは新庄に2ベースを浴びたものの1イニングを無失点。
オクちゃんといい、ダーウィンといい、今年の外国人投手は頼りになります。
後はジェフの復帰を待つだけ。
3番手は藤川。今日は延長になる気配が濃厚と判断されたのか2イニング。
無安打4三振で完璧!

そして、どうしても最後に投げさせないと試合が終った気がしないのか、
やはり出た久保田・・・。
いい方の投球で数字だけ見ると3イニングで2安打ですが、やっぱり先頭打者出す癖は治らんの?最終回の先頭打者出した時は焦った~。一時負け覚悟したもん。


打のヒーローは文句なくシーツ。
日ハムに先制されながらも5回裏、オクちゃんヒット、赤星・せっきーの連続四球でランナーはたまり1死満塁。
ここでシーツがセンター前に弾き返し同点!
試合を振り出しに戻す。

その後両チームこう着状態で勝ち越し点は入らず延長戦へ。
延長12回、両チームとも監督が動き、阪神は中村豊と藤本を守備要員で投入。
日ハムも代走、代打、守備交代で最後の勝負に出る。
表の日ハムが無得点に終わり、負けは無くなったもののやはり勝っておきたい。
矢野・浅井の連打と相手チームのエラーで1死満塁の大チャンス!
しかし関本は気合が空回りして三振。
あとはこの試合最後の打者、シーツ!

3塁線を鮮やかに破っていく、

サヨナラタイムリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

矢野の代走いすけちゃんと赤星が生還し、サヨナラ勝ちっ!
シーツの人柄がそうさせるのか、駆け寄ったチームメイトの祝福が心なしかソフトに見えるんですけど?
今日は巨人も中日も勝ったから何としても勝っておきたかった。
ほんと、今日はシーツ様々♪


【巨人7-3ソフトバンク】阪神をあれだけコテンパンにしておきながら巨人には弱いだなんて・・・(涙)。新垣だったのに・・・6回を投げてソロ2本を含む3失点。打撃陣が一時2点差までに追い上げたものの、すんよぷの2ランで突き放されました。今季から巨人の投手コーチに就任したのが昨年までソフトバンクに所属し、屈指の投手陣を作り上げたお方なのdソフトバンク投手陣のデータ詰まってるだろうな。【ヤクルト10ー9楽天】交流戦になってからとにかく乱打戦続きのヤクルト。3点、4点と着々と加点していくヤクルトに対し、楽天は7連続安打で一気に6点返す荒業を見せる。楽天も最終回にフェルナンデスが2ランを放ち1点差とするが、ヤクルトが逃げ切りました。【ロッテ4-1横浜】【西武7-8広島】栗原の2本のHRが活きました。【オリックス0-2中日】オリックス・デイビー、中日・川上が完投。デイビーは9安打を放たれながらも2点と踏ん張っていたのに、打撃陣が川上に散発の4安打に抑えられてしまいました。2時間20分の何とも流れのいい試合(^^;ねむいので残りはあした~
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード