FC2ブログ

シーツ様々!②

【阪神5-3オリックス(延長10回サヨナラ)】
あんでぃ②

シーツ様ありがとう~。
感謝感激雨霰<(__)>





阪神先発は今季初先発の福原。
6回までノーヒット。ひょっとしたら・・・の期待は7回であえなく撃沈しましたが、きょうの登板で1軍定着の目途は立った。徐々に投手陣は揃ってきてますよ~♪

打線は5回までオリックス先発川越に抑えられ、6回にようやくシーツのタイムリーで赤星が生還して1点返し、なおも金本が続き1死1・3塁のチャンスとするも、
今岡が6-4-3の併殺打(--*
やっぱり・・・・・。

そしたら7回のオリックス、先頭のガルシアが出塁して、ここでオリックスで2番目に打たれたくない打者中村ノリに2ラン・・・・・。
こ、このくらいで勝ち星はつかなかったとはいえ福ちゃんは責められない。
7回で3安打しか打たれてない。
大体福ちゃんが好投すると打線の援護は少ないんだもん(悲)。

ここでオリックスは勝負あったと見たんでしょうか?
菊地原・加藤・大久保(KKOというらしいです)と継投し、磐石の態勢。
しかし、しかしここで阪神ファン待望の復活弾が炸裂。
まっ黄黄のライトスタンドへ「ぎゅい~ん」と

同点ホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

やったぜ兄貴♪
試合はこのまま延長突入。

延長10回、関本への頭部死球が危険球と判定され、荻原が退場。
1死1・2塁となり、ここで阪神で一番安定している神様・仏様・シーツ様!
オリックス6番手本柳から、

逆転サヨナラ

スリー━━━(゚∀゚)━━━ラン!!



わ~い♪わ~い♪
「久しぶりに晴れた気持ちのいい日にこんなにたくさん観客が入ってくれた。そんな試合で打てて本当にうれしいよ。金本の本塁打が大きかったよ。おもしろいゲームだっただろ?」
いやもう劇的すぎます。
ダーウィンがちょっとヘロヘロ気味で3四球。失点に繋がってないからいいか。
藤川は危なげなし。昨シーズンのフル回転と2段モーション矯正で出遅れたけど予想外に早い戦線復帰に驚くばかり。


明日は清原と藤川の対決が見られるか?




【楽天6x-5巨人】同点だった9回の表、巨人が2点勝ち越した時点でこの試合は巨人のものだと大半の人は思ったでしょうね。ところがどっこい、試合って何が起こるかわかりません。楽天にとっては崖っぷちの9回裏、1死1・2塁から、フェルナンデスが左越えへ逆転サヨナラ3ラン!!あんびりーばぼー・・・・・。楽天は連敗を5で止めました。【横浜8-1西武(7回降雨コールド)】横浜三浦が7安打を打たれながらも得点は中嶋のソロによる1点のみ。一方の西武は先発西口が3HR含む4失点、リリーフ陣も四球連発で崩壊・・・・・。8・9回もこの調子じゃ何点入ったんだか(^^;西武もちょっと落ち気味ですねぇ。【広島5-3日本ハム】4回までは両先発とも好投。5回、1死1・3塁から黒田の犠打で先制、梵(そよぎ・じゃ変換されない・・・)の2ラン、嶋のソロで一挙4点のビッグイニング。日ハムは後半じりじりと追い上げるが連打が出なかった。おお、何気に東出3割バッター♪【中日0-5ロッテ】中日打線が清水に散発の4安打に抑えられて完封負け。ロッテは9残塁、併殺1ながらも5回と8回に長打が出て効率よく加点。これでロッテは8連勝。昨年のような爆発っぷりはないものの、徐々に調子上がってきた!?【ソフトバンク2-14ヤクルト】あちゃあ・・・・・交流戦に入ってからヤクルトが超重量打線に確変し、3チーム目になってもまだ継続中です(^^;ラミレスが5打数4安打(1HR)打点6、リグス5打数3安打(2HR)打点4と助っ人外国人大爆発。おお、総勢6人に打点がついてるヤクルト打線。あれ?巨人以外でもこれならソフトバンクがいまいちな原因はやはり巨人に移籍してしまった尾花投手コーチのせいだけではないと見るべきか?
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード