スポンサーサイト


思わず発見で泣けちまった

このブログ見ての通り、わたしゃ高校野球バカでございまする。
春と夏の休暇は基本的に甲子園に通うためにあったりします(^^;


で、その後思い入れのある選手の活躍をプロアマ問わず追いかけるのが楽しみだったりします。
東出なんてまさにそう。
他にもダルビッシュとか真壁とか、
駒苫優勝時のメンバーとか、
巨人に行った西村や平岡、
その他若竹、鎌倉、須永、涌井、鳴瀬、林、柳田、木下、鵜久森、高橋、佐藤・・・。
プロだけでも追うのは大変。大学・社会人になるともう資料出すかネットでないと把握できない。
でも追っかける~(笑)。


そんな中で一人ず~っと進路が気になってた選手が一人いるのですよ。ウチの職場にちょこっと関係してて、某私立名門校に進んでたから親御さんのバックアップの様子も聞いてたし、2回くらい甲子園の土踏んだし、最終学年では主将もしてた。プロのスカウトの声かけもあったらしいけど東京の某大学に進学。在学中に・・・その時野球はおろか大学も辞めてしまうかと思ったんやけどそのまま選手してて、でもレギュラー余り取れてなかったからプロ入りは出来なくて・・・。駄目元で社会人野球と、彼の名前を検索にかけたら・・・何と該当する項目が(驚)!某社会人野球の選手してました!!名前も年齢も出身大学も当たってるから間違いないはず。夢に(甲子園の☆に)掲げてたプロ入りはまだ叶っていないけど、あくまでも個人的な想いとして彼が野球続けてくれているのが嬉しいんですよ。おお、結構ちゃんとした公式HPがある。社会人野球ゆえか、本人のプロフィール以外に所属部署からのコメントが愛に溢れてて面白い(爆)。でも新人はユニ姿のバストショットしかないし、本人歩プロフィールだけ(苦笑)。レギュラー定着しような~。頑張れよ~!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
