FC2ブログ

試合に勝った事自体は嬉しいんだけど

【阪神5-3オリックス】
5/21おさむちゃん2ラン
阪神の先発は江草。
オリックスは今年ブレイク中のルーキー平野佳。

1回、阪神は平野のエンジンがかかる前に畳み掛ける。
赤星がエラー出塁、藤本犠打でシーツタイムリーで鮮やかに先制。
金本が続き桧山、鳥谷のタイムリーで合計3点。
しかしその後は持ち直した平野のの前に4回まで三者凡退。

前の登板時からとことなくボール球の多い江草。
5回、ガルシア、塩崎、日高と三者連続で四球。
で、ここで中村監督は華を持たせようとしたんやろな(もう既にウチの機嫌悪し)。

出た、黒地蔵・・・・・(--;

何も打たんでいいのに。
まだ中村ノリに打たれたほうがマシなタイムリーで2点返された。
なんか記録達成したらしいんやけど、関心なし
やたらとABCの実況陣が大絶賛大会始めるし益々持って機嫌が悪くなる。
これで明日の関西スポーツ紙の1面は黒地蔵さん一色やろな・・・。
デイリーくらいおさむちゃんにしてくれへんかな?


再び阪神打線に火がついたのは6回。
鳥谷を塁においておさむちゃん、試合を決める
ツー━━━(゚∀゚)━━━ラン!!
この後3番手能見が塩崎にソロを浴びるが、今日は久保田の出来がよろしかったので危なげなし。
しかし、毎日のように藤川出さんでも>岡田はん(^^;


【ロッテ3-2中日】初回、中日はロッテ先発なべしゅんを攻め、3安打で2点を先制。しかしロッテは4回、ベニーの犠打。6回にはヒットで出塁のべニーが巨体を揺らし意表を突く三盗。これをサブローの中犠飛で逆転。今日のキーマンはベニーでした~。【西武5-9横浜】ん~、結構両チームとも波の激しい試合展開ですね。序盤にどかどかと点を入れた横浜が貯金で逃げ切った感じです。西武・・・もうちょっと投手揃わないと(^^;【広島6-2日ハム】広島が3本のHRで打ち勝ち。投げては四球で走者は出すもののタイムリーは出さず6勝目。栗原好調ですな~。最近東出がよく盗塁で刺されているような気がする~(^^;【楽天1-5巨人】残念ながら昨日の再現とはなりませんでした。昨日のヒーローフェルナンデスは今日もソロを打ってるんですが、巨人のパウエルが良すぎ。6回・7回と疲れが出たのか打ち込まれましたがあとはまずまず。帰ってきた王子様高橋由が5打数3安打(HR1)打点3とご活躍。【ヤクルト4-7ソフトバンク(延長12回)】5時間22分の熱闘お疲れ様です。3回のズレさんの3ランでソフトバンクがいっちゃうかな~と思ったんですが、交流戦好調のヤクルトのこと、9回土壇場で同点に追いつき延長戦へ。最後はガッツマン山崎が試合を決める一打。試合が終ったことには日付が変わっておりましたとさ・・・・・。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード