

病み上がりまこっちゃん決勝打

【阪神8-2オリックス】
5/21今岡3ラン

こら、京都テレビ!
同じ野球でも大学野球って・・・・・。
こういうときこそ放送せな~(泣)。




関西ダービー第三戦。
阪神先発はオクスプリング。
オリックスは昨年まで阪神にいた前川。

初回、オリックスが中村の(またかよ・怒)犠飛で先制するが、
阪神はシーツの犠飛でお返しし同点。
中盤、阪神の反撃は始まります。
オクスプリングは自らのバットでもチャンスを作り、3回にライト線2塁打。
WPで3塁に進塁して赤星のタイムリーで勝ち越し点のホームイン。
4回に鳥谷のソロで追加点。

そして今日のビッグイニングとなったのは5回の攻撃。
クリーンアップに回ったこの回、シーツがレフトオーバーの2塁打で出塁。
金本四球で走者がたまり、ここで打席には昨日急性胃腸炎で休養した今岡!

起死回生の3ラン

ホー━━(゚∀゚)━━ムラン!!


その後、おさむちゃんのヒットと矢野様の四球で走者が貯まるも、
投手のオクちゃんにタイムリーを求めるのは都合よすぎるというもの(^^;
5回終了で6-1。
6回にも兄貴とおさむちゃんのタイムリーで2点を追加。
これでオリックスに3タテ達成。
流石に中村監督も黒地蔵さん出す暇がありませんでした。


9安打2失点ながらも集中打を出さなかったオクちゃん。
2回を1安打で繋いだ太陽。
ラストを決め、藤川と久保田を休ませた相木(元オリックス・・・)も良く抑えてくれました。



明日はマリンでカモメ退治です。
打ち落とすぞ!o( ̄ー ̄)○☆パンチ!よかった~。今日のデイリーの1面はおさむちゃんだった。ナイスだぜ、デイリ~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
