FC2ブログ

一発攻勢でカモメ撃ち

【阪神2-1ロッテ】
今日の井川はいい井川だった(なんのこっちゃ)。
ロッテ先発小野と投手戦。

3回、ロッテ西岡が2ベース、ベテラン堀がタイムリーで先制点を挙げる。
この後も井川は2死1・2塁のピンチを迎えるが1点で乗り切ったあたり「今日はいかるか?」の予感。

そしてラッキーセブンの7回。
先頭打者の今岡がそろそろ上昇気運!?の同点

ソロホー━━(゚∀゚)━━ムラン!!

その後はどちらも追加点を奪えず延長戦へ。
10回表、この回から変わった藤川が2死2・3塁のピンチを迎えるも福浦を三振にとって難を逃れる。
そして決勝打は鮮やかに幕張の空を切り裂いた。
11回表、1死から

桧山━━(゚∀゚)━━ソロ!!

11回の裏は久保田が良く出来ました。
3人で抑えました。
ロッテの10連勝を止め、4連勝。
そして、いよいよウサギさんの肩を「ぽんぽん」と叩ける位置に接近しました。
0・5差です。
明日いかんによってはウサギさん抜けます!

ふっふっふっふ~♪
待ってろ~~~~~♪【西武4-1中日】祝・涌井5勝目。川上は良く投げてるんだけどなあ・・・打撃の援護なさすぎ。5打数3安打1打点の福地がこの試合のキーマンでした・・・ん?この人広島に異端とちごたかな?【広島12-4オリックス】13安打打って4点しか取れなかったオリックス。12安打打って12安打取った広島。どっちもどっちの投手陣なれど、四球の少なさと集中打が勝敗を分けた。東出、5打数3安打1打点と良く出来ました~。でも今日も盗塁死あるのね(苦笑)。【日ハム5-3巨人】巨人の先発は西村だったんやけどな~。金子と新庄に1発を浴び、四死球6じゃあ仕方ないわな。オフの間に随分頑張ったのはごつくなった身体でわかるから、あとは経験やな。あ、日ハム。残塁多いぞ!【横浜5-2ソフトバンク】打撃陣、そこそこ打ってるんだけど繋がらないんだなあ。投手陣がそこそこ頑張っているだけになんだかちぐはぐな印象のソフトバンク・・・。横浜も決していいわけでもなく、8回に3四球も貰ってて何で無失点に終るかな~村田?【ヤクルト13-4楽天】う~~~~ん。長野では負けたことがない野村監督だそうですが、今日はそのツキもありませんでした。山村、青山が絶好調のヤクルト打線を封じられずに、打ち込まれて2ケタ失点。楽天は石川は打ち崩したんですけどね~。大量失点と味方打線の集中打が6回の4点しかなかったのが痛い。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード