スポンサーサイト


デーゲームかよ!(byさまぁ~ず)

今日は見逃しました。
ええ、どっちみち外出してたから無理だったんですけどね。
今日はネット記事拾ってまとめ~。


【阪神2-0西武】
阪神江草、西武西口の両先発の投手戦。
走者を出しても点は許さず、5~7回は両者三者凡退と譲らない好勝負。
阪神が勝てたのはほんの一瞬の隙を物に出来たから。
西口が8回に出した2つの四球の直後に桧山と金本のタイムリーが出た。
それが全て。
ええ試合やったんだねぇ。
こういう試合ならどっちが勝っても負けてもいい気分になる。

西口・・・この人ってどこか(ジャンプの)原田さんに似た印象があります。
飄々と、のほほ~んとしてて、中味は意外に熱いんじゃないかと推測。
十中八九手にしてたものを一瞬にして逃したりするとこなんて・・・・・ねぇ?


【広島5-6楽天】広島3本、楽天2本の花火が仙台の空を飛んだ派手な試合。投手陣は・・・両チームともぐちょぐちょなので省略(汗)。試合を決めたのはやはりこのところのヒーロー・フェルナンデスでしょう。広島も最後まで食い下がったんだけどね~、6回の3ランが効いた~。今日の東出>5打数3安打打点なし。打率.328、盗塁死1(笑)。【ヤクルト4-0日ハム】ヤクルト打線が日ハム先発江尻を序盤に捉え、4点を挙げて逃げ切り完封勝利。日ハムもチャンスあったのになあ。6回の3安打を得点につなげられなかったのが痛い。リリーフの鎌倉、武田が好投したのがせめてもの救いか。中日ほどいやらしさはないけれど、最近しぶとさの出てきたヤクルト。【ロッテ6-4巨人】正直・・・どっちが勝ってもいい(笑)。巨人が負ければ阪神が今季初の単独首位に立つし、ロッテが勝てば巨人に黒星つくし、長いペナントレース考えたらもうちょっと「つかず離れず」で巨人についていくのも悪くない。ロッテ清水、巨人工藤。両先発が好投。清水のほうが若干球数多かったくらいでほぼ互角。ただ、救援陣の踏ん張りで差が出ました。最後は根元・福浦・ベニーの三連打で試合にケリをつけました。最近絶好調の福浦・・・かなり不気味です。巨人は今季2度目の3連敗。4月8日から守り続けてきた首位から陥落。【中日4-3ソフトバンク】んんんんん~。なんやろ?ソフトバンク先発陣のなかで一番成績上がってないのは寺原と違うやろか?この人だけぱっとしないんだよなあ・・・。ソフトバンクは福留一人にしてやられてしまいました。4打数3安打(1HR)、打率.347・・・・・(^^;【オリックス7-6横浜】オリックス平野佳君、9安打されながら6失点ながらも完投で5勝目おめでとう。後は・・・黒地蔵さんが巨人時代の2001年7月14日の広島戦以来通算11本目のサヨナラ本塁打で、野村克也(現楽天監督)に並ぶ歴代1位だそーな。前回(01年)もサヨナラ満塁本塁打で、両リーグにまたがってサヨナラ満塁本塁打を放ったのは黒地蔵さんだけだそーな。ふ~~~~~~~~~ん(--;
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
