FC2ブログ

鷹の天敵は「鳥」!?

【阪神8-7ソフトバンク】
出かける途中の電車内でメガホンをリュックに入れた親子に遭遇。
「今から甲子園ですな」
そんな人たちを見かけると、Good Luck!と似たようなニュアンスで
「今日勝てるといいっすね~」
なんて心のなかでこっそりお祈りしてしまふ。

さて、今日のデーゲーム、昨日は斉藤和を攻略しました。
今日は金本兄貴への内角攻めで物議を呼んだ杉内・・・だったらしい。
上等や!返り討ちにしてくれる~!


阪神の先発は安藤。
しかし初回に1点を先制され、魔の3回に3連打を含む4安打で3点を奪われ、
4回4失点でKO・・・・・(汗)。
しかし4回裏の攻撃で虎打線お目覚め。
まずはおさむちゃんのタイムリーで1点返し、一気にド派手なお返し炸裂。

矢野様右中間

満塁ホー━━(゚∀゚)━━ムラン!!


これで杉内KO~♪


このまま行けば良かったのにねぇ・・・。
5回表、この回からマウンドに上がった能見が誤算。
ズレさんのタイムリー、大道の犠飛、松田のタイムリーで逆転されてしまった・・・。
今シーズンののーみんはどこかちぐはぐである(泣)。

6回7回は両チームとも加点なしで迎えた8回。
今年も8回は阪神にとって風向きが良くなるのか!?
ソフトバンク3番手吉武、4番手篠原からヒットと四球でランナーを貯め、
2死満塁から代打・片岡に、

押し出し四球(

で同点(^^;



甲子園在住の野球の神様(あ、近くにあるスサノオさんかもしれん)は近頃いたく彼がお気に入りなのかもしれない。
最終回の攻撃、シーツ、金本の連打とおさむちゃん死球で1死満塁サヨナラの大チャンスに打席に立ったのは鳥谷。
まさか3連荘でお立ち台あり!?
と阪神ファンは期待にドキドキ。

鳥ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!

サヨナラタイムリー!!


鳥が鷹に止めを刺しました(ははははは・・・・・)。
もはやすごすぎて何と形容していいかわからなひ。
鳥ちゃんサヨナラ打の背景にはダーウィンとジェフが3回を1安打に抑え、ソフトバンク打線の勢いを止めたのがあるでしょう。
そして、FとKを温存できました。これも大きい。



鷹さん、3タテしてやるっ!【日ハム2-4横浜】う~ん・・・日ハム勝たれへんなあ。これで4連敗か。日ハム先発ディアスが立ち上がりから炎上。ダブル武田がよく抑えたものの湿り勝ちだ打線が決定打を出せずじまい・・・。ぶた・・・琢朗さん打ちすぎ(^^;【巨人4-3西武】工藤すごすぎ。2回に少し打たれたものの(とはいえ2安打)7回2/3で2失点。2回以外は完璧・・・・・恐ろしい43歳だ。打線はスンちゃんが初回に2ラン、8回に同点ソロと余計な事を~!!最後は数少ないお気に入り巨人選手清水のサヨナラソロ・・・・・。阪神とのゲーム差は0・5とぴったり併走。え~~~い!離れろっ!!【ロッテ14-5広島】ロッテHR打ちすぎ!6本ってあ~た・・・全得点の内10点がHRってド派手な(苦笑)。広島も7人投手投入して失点無いのたった一人なんですけど~。ははははは~。【中日6-2楽天】最近妙に息を吹き返しつつある中日が不気味でありうっとおしい。クリーンアップが仕事をし、先発が最小限のダメージに抑えて抑えがキッチリ仕事したら勝ちますって。落合さん、そろそろ平田とか堂上見たいんですけど~??【オリックス4-0ヤクルト】おお~、北川が4番に入ってる~。しかも4打数3安打打点1。大当たりですやん♪中村はん、どうか打線はそのままで。オリックス先発のルーキー平野佳。8安打を打たれながらも3度目の完投で完封勝利で6勝目。まだ6月やけど、このまま行ったら日ハム八木と新人王争い競りそう。楽しみ。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード