スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の多い事件

秋田県藤里町粕毛家の後(かすげいえのうしろ)、米山豪憲(ごうけん)君(7)が殺害された事件で、県警能代署捜査本部は今日の夜、死体遺棄容疑で豪憲君宅の近くに住む女(33)を逮捕しました。
これまで週刊誌等で報道されていた疑惑の女性らしいのですが、いかんせんマスコミ報道は話題先行の気が無きにしも非ずなので、いくら派手に報道されていても鵜呑みにするのは危険だと判断し、あえてここに書かなかったのですが、任意同行だけでなく逮捕状となると警察がかなり確証の高い証拠を掴んだということでしょう。
まだ逮捕容疑はあくまで「死体遺棄」であって殺人までは含まれていません。

しかし、正式に逮捕され容疑者と呼ばれるようになったこの女性。
豪憲君の近所に住んでいただけでも衝撃は大きいのに豪憲君の事件の前に起きた水死した女の子の母親だという・・・・・。

近所の人はショックだろうな。
新興住宅の一角に住む共同地帯の中で立て続けに子供がなくなるだけでも衝撃は大きいのに、近所の、しかも子供を持つ母親が事件を起こしたとなるとコミニュティの結束というか住民同士の信頼度に影響が出ないか心配。


誰が犯人であろうと、失われた命は帰ってこない。
悲しくてやるせない事件であることに変わりは無い。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。