FC2ブログ

弘法も筆のナントヤラ!?

ついに村上"欽ちゃん”世彰氏がインサイダー取引の疑いで逮捕されました。
余りよくこの世界のことはわかりませんが、村上氏って通産官僚出身らしいし、証券界で荒波にもまれて(方法はどうであれ)一旗挙げたほどの人なんで、業界の裏も表も知り尽くし、たとえトラブルがあろうともあの手この手で回避する狡猾さと手腕は持っていると思ってたのですが・・・。
チラッと報道見た限りの印象が、


それって「大チョンボ」って言うんとちゃうの??


調子に乗りすぎてうっかりミスしたって言うんなら、
ホリエモンと変わんないような・・・・・。
「私は罪を犯してしまった。プロ中のプロとして(証取法という市場の)憲法を破ってしまった」
と、一切の投資事業から身を引くことを表明してますが、
今までの経緯を見てると本当か嘘か疑わしい。上っ面のコメントに聞こえて仕方が無い。



最後に、会見で
「僕がここまでみなさんに叩かれるのは僕が儲けすぎたからでしょう?」
って言いましたけど個人的に意義あり!
表沙汰にされて凋落する引き金になったのは

阪神に手を出したから

のよ~な気が何となくする。
ホリエモンがフジ買収で話題になっていた頃はさして重要視してる一般人は少なかったんじゃないかなあ。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード