

惨敗・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

【日本1-3オーストラリア】
「惜しくも」敗退じゃありません。
惨敗っすよ・・・・・。


序盤動きが堅く、オーストラリアに攻め込まれたものの、徐々に身体がほぐれてきて互角の動きができるようになった。
前半26分、ゴール前の競り合いで中村のクロスがそのまま入ってよもや日本先制点。196cmの上背のあるオーストラリアGKシュウォルツァーがほとんどジャンプできずに捕球しそこなったことから、日本にとってはラッキーな、判断ミスだったかも。
そのまま前半リードで折り返し。

後半徐々に動きの鈍ってきたオーストラリア。
残り役10分。そこまでは良く守ってた。

残り10分最悪・・・・・。
あっという間にどかどかと3点入れられて逆転負け。
なんでそこで集中力切らすかなあ。
余りにも短時間に畳み込まれるのはかなり問題ありかと。
悪くても同点で終って欲しかったのに2点差は痛い。



川口は再三にわたる好セーブを見せ、
中沢は良くケネディを抑えてた。
駒野は豊富な運動量でチームを支えてた。
フィールダーのみなさん、ボール受け取ったらさっさとパス出しましょう・・・なんだかまだるっこしいく見えるのよ。

しかし、柳沢。
あなたどうしてゴール前で他の人にパス出すの?
そのまま切り込んで決めてほしいわ。
そういうとこ変わらないか私のあなたに対する信用度ゼロなのよ。

ジーコも1-1になった時点で大黒投入しなきゃ!
いくらなんでも遅すぎ!
大黒って切り札的存在なんじゃないの?
オーストラリア戦の価値をわかっているのか疑問に思う・・・(--*






なんで松井をメンバーに入れんかったん?
ああ、クロアチア戦が怖い。
下手したら全敗かもね(滝汗)。
ほんと日本のスポーツマスコミは未熟だ・・・。
冷静に見ればオーストラリアの面子の大半がプレミアリーグでレギュラー張ってるのよ。日本人選手の海外組中々レギュラー定着できないのを考慮したらオーストラリアは手ごわいってのわかるのに。無責任に煽りすぎ。
【チェコ3-0アメリカ】うつらうつらしたまま前半だけちょこっと。ええ、何処かの試合より大変おもしろうございました。チェコってこんなに強かってんね。前半5分に2mの巨人FWコラーが頭でドカン!と先制。36分にはロシツキーが豪快にミドル。アメリカも動きがいいチームなんだけど、それすらパスワークで翻弄するチェコは強い。後半36分にはロシツキーが追加点。次は起きられる時間帯に試合希望・・・チェフが見たいのよ~♪【イタリア2-0ガーナ】イタリア伝統のカテナチオ強力。しかし、攻めるチームでもある。シュート数、CK、FKいずれも圧倒的にガーナの上。大会屈指のGKブッフォンといい、羨ましいほどの守備力。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
