スポンサーサイト


こりゃ日本厳しいわ

【ブラジル1-0クロアチア】
カカ
流石に試合開始時間が遅いのでダイジェストのみでの感想。
この試合の模様でこの後日本の戦術や対応が考えられるかと。

シュートシーンばかりのダイジェストであれ、さすが千両役者そろいのブラジル。
ロベカルが、カカが、ロナウジーニョが・・・

ぶらぼ~♪
びゅ~てぃほ~♪
わんだほ~♪


賞賛のため息しか出ない。
あのカルテット・マジコだけでも豪華絢爛な面子ですわ。

しかし、そのブラジルを1点に抑え、守りきったクロアチアはやはり強い。
攻撃力はブラジルに劣れどディフェンスは強力。
GKプレティコサも好セーブ連発。
もうちょっとシュート精度が高ければクロアチアに勝機があったかもしれないが、最小失点差で十二分に善戦と言える結果。

まぢで、
まぢで、
日本・・・この2チームに勝つのは・・・(以下自主規制)



しかし、マスコミに散々体格のことをネタにされているロナウドですが、
クロアチア代表のDFロベルト・コバチが試合後に
「(ロナウドをマークするのが)とても簡単だった」
と言われちゃいました(^^;
その他クロアチアの選手達はこの結果に満足しているよう。
一番厳しい戦いは終りましたからね。次戦からは堅さも取れてくる・・・でしょうね(汗)。
ドイツのスポーツ紙にも書かれているようですし、現に大会中もカルテット・マジコの中で一番陰が薄いような。
【韓国2-1トーゴ】チソンくんこの試合だけテレビ観戦。もうすっかりパク・チソン(←7番)は韓国の顔になりましたね。この試合もゴール前へのドリブル突進が相手チームのファウルを誘い、1人退場&同点FKのきっかけを呼びました。圧倒的に豊富な運動量はボール支配率64%が物語っています。隣国であり、日本人に人種的に近い韓国。何かと参考にできる部分は多いと思うのですが。せめてあの最後まで途切れない闘争心。あれだけでも学べないかなあ。【スイス0-0フランス】フランス勝てず。予選で2度引き分けているスイスに今回も引き分け。意外とスイスって強いんだぁ・・・。んん?あら?フランスのGKが・・・そのスキンヘッドはバルテズやん!な~つかしい~♪しかし、平均年齢29歳のW杯最年長チームにはスタミナがないのか、フランス大会のようなキレがないように見受けました。もしかしたら韓国の豊富な運動量にかき回されて予選敗退なんてこともあるかもしれない。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
