スポンサーサイト


泥臭く~三重殺のおまけつき~

【阪神3-1楽天】
昨日の試合の再現かと思っちゃいました。
昨日は元阪神の沖原に決勝タイムリーを浴び敗北。
今日の先制点はこれまた元阪神の関川・・・・・。
そして阪神の先発は味方打線の援護と縁の少ない福原・・・。

そんな中、6回楽天の攻撃。
山崎ヒット、礒部四球で無死1・2塁で打席には沖原。
一打追加点のピンチに矢野が故意にキャッチャーフライのあたりをバウンドさせ、3塁へ送球。2-5-4-3と渡り、なんとトリプルプレー達成♪

8回、やはり交流戦男スペンサーがチャンスを作る。
レフトへ放ち赤松と交代。その後赤松の2盗とWPで3塁へ進塁。矢野四球で1死1・3塁のチャンスにおさむちゃん、

同点タイムリー!!

しかしここで古狸ノムさん、さっさと交代して追加点は許してくれませんでした。
楽天先発一場も好投。
同点にされたところで交代させられましたが、不振とはいえ阪神打線を封じましたから良い仕事しました。

試合はそのまま延長に入り、楽天は6番手有銘。
しかしこの有銘が乱調。
2安打1四球1WPで1死満塁とし、ここで今岡。



何とも泥くさ~~~いショートゴロ併殺崩れで
待望の勝ち越し点。
そして更なる追加点は
桧山の3塁内野安打タイムリー・・・・・(^^;

喜んでいいのか悪いのか微妙~。
その裏10回のマウンドには・・・よかったあ、藤川だ♪
昨日の試合でも好調だったリックにヒットを打たれたものの後続を封じ勝利!
福ちゃんに勝ち星ついたからいいけど複雑な試合だな~(苦笑)。

中日が延長12回を引き分けるも勝率の差でゲーム差無しの2位。【ヤクルト6-3日ハム】ヤクルト先発は愛工大名電時代に甲子園優勝投手経験のある丸山。ちょっと四死球多く、小笠原2ランの洗礼も浴びたけど、古田PMがチャンスをあげましたね。5回1/3を投げてプロ初勝利。あ・・・かまけんに黒星(^^;【広島2-1ソフトバンク】広島が連続ソロ2発で勝ちました。やはり広島の大黒柱は黒田です。FA取得したこの人に各球団のスカウトが日参していることでしょう。どうなるのかなあ。【中日4-4西武(延長12回引き分け)】両チーム13人の投手と繰り出し、4HRが飛び出るも決勝点が奪えずに引き分け。福留が通算1000安打達成。【巨人2-4オリックス】巨人はオリックス先発41歳オールドパワー・吉井の前にソロ2本による2点しか奪えませんでした。西村かわいそうに・・・巨人打線の援護がもうちょっとあったら黒星つかないのに。オリックスは初回に北川の2ランで先制。最近好調のグラボースキーが5回の追加点のお膳立て&7回のソロで勝利に貢献。ああ、巨人8連敗・・・。【ロッテ8-2横浜】祝・鳴瀬プロ初完投勝利♪おお、内容もいいではないですか。6安打11三振四死球2、自責点2。金城のソロと内川のタイムリーだけ。三者凡退が5回あります。よっしゃ、よっしゃ♪ロッテ打線も実に効率の良い攻め。6安打8得点、残塁2・併殺1なんてそうそう出るスコアじゃないでしょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
