FC2ブログ

大チョンボ!?

【イタリア1-1アメリカ】
チェコに圧勝したイタリア。
チェコにに粉砕されたアメリカ。
イエロー4枚、レッド3枚が出た大荒れの試合でグループEは今だ4チーム全てに決勝トーナメント進出のチャンスが残る大混戦に。

先制点はイタリア。
前半22分、ピルロのFKにジラルディーノが頭で合わせ先制。
しかし、そのわずか5分後、アメリカのFKをイタリアのDFザッカルドがクリアミスのオウンゴール・・・・・。
アメリカは労せずして同点に追いつく。

この後、イタリアデ・ロッシがマクブライドへの肘ウチで一発退場。
アメリカもマストロエーニがこれまたレッド。
両チーム一人ずつ退場者を出して前半を終了。
後半はなんと両チーム10人でスタート。

後半開始早々にアメリカDFポープが2枚目の警告で退場となり
イタリアが数的有利に立つもののアメリカGKケラーの好守もありアメリカから勝ち越し点を奪えなかった。
イタリアは大きな勝ち点3を落としましたね・・・しかもオウンゴールで(汗)。
ほとんどイタリアの試合だったのになあ~。
1試合3人の退場はW杯最多タイで4回目。【チェコ0-2ガーナ】わ~ん!やっぱりコレルの負傷が痛かった!そして、やはり侮ってはいけないアフリカ人の高い運動能力・・・・・。ガーナがボール取ると動きが早い早い。前半2分、アッピアのパスをジャンが胸で止め、左足でけり込み先制。ガーナDFがロシツキーやネドべドなどチェコのポインターを徹底マーク。チェコは中々思い通りに展開できない。後半20分、チェコDFウィファルシがいらんことしいでレッド食らって一発退場・・・・・ただでさえガーナに押され気味なのに人数減らしてどうするんだよ~!!PA内だったもんでPKに(滝汗)。チェフ~、防いでくれ~!!!祈り通じました。ギャンのキックは左ポスト直撃してゴールの外へ!!わお!!ま、まだツキはある!?後半37分、ギャンのアシストでムンタリ追加点・・・・・が~ん。これで一気に気力が抜けた(涙)。それでもまだチャンスはあるチェコ。ロスタイムに入ってからもからコーナー2度のチャンス!しかし、しか~し、ガーナのキングストン上手いやんか!ナイスセーブに拒まれ、チェコはよもやの0点負け(T^T)チェフは再三好セーブ連発で踏ん張ったんだけど・・・ガーナが上手かったな。両チームキーパーは満点です。【ポルトガル2-0イラン】あ~C・ロナウド君が、フィーゴおじさんがいるからポルトガルを応援するつもりがいつしか日本の好敵手イランを応援してました(^^;まあ・・・試合的にはボール支配率が物語るとおり(ポルトガル62%・イラン38%)ポルトガルが終始押してたし、シュート数も多かった。ただ、最終的に決め手に欠けたとはいえ、時折見せたイランのカウンター攻撃のスピードは圧巻でした。ポルトガルは決勝トーナメント進出決定。イランは敗退は決定。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード