スポンサーサイト


勝ったよおぉぉっ!(家主&福原)

【阪神2-0ロッテ】
福ちゃん
過去2度、観戦成績は0勝2敗。
いつも「行き当たりばったり」の当日券観戦なため、
先発が誰か調べていかないのに何故か先発は福原。
今日も狙ったわけではないのよ。
けど、やっぱり先発は



福ちゃんやった~!!!

おーまいがーっ!(>_<)



いっつも福ちゃんのときに貧打と化す猛虎打線。
今日も終わってみれば6安打・・・(^^;
しかも入った2点だって金本の「ふら~~~~~っ」と上がってライン際に落ちたポテンヒットタイムリーと片岡の犠飛でしょ。
連打や畳み掛けて入ったわけではないのよ。
そんなわずかなリードをJFはまだしもKが守りきれるのかどうも不安で・・・・・。

福ちゃんは6回で仕事終了。勝利投手の権利を持ったままリリーフ陣に託す。
2番手藤川。ちょっと球が高くて2安打され、一瞬ヒヤリとしたけれどベニーを三振で打ちとって任務完了。
3番手はウィリアムス。先頭打者西岡に痛烈に2塁打を浴びるものの後続をキッチリ抑えて無得点。
で・・・やっぱり出すのね岡田はん。
く~ぼ~た~登場!
里崎は討ち取ったものの、大松に2塁打を浴び、
「やっぱりウチの初勝利はおあずけかいっ(--*」
生だといっそう心臓に悪い。たぶんベンチで見ている福ちゃんもハラハラ。
その後2人を凡打にしとめてなんとか無得点で乗り切ったけど・・・3人で締めてよ(^^;


ロッテの応援すばらすぃ~。
あれだけの人数しかいないのに(レフトスタンドのざっと1/7くらい)、
あの大声援と統率された動きは素晴しい。
ただ、ビジター用のユニ(黒)だったので試合が進むごとに夜空と同化して目立たなくなる一団(苦笑)。
あ、そうそう。
甲子園球場は築80年余りの「歴史的建造物」のため、応援はほどほどにお願いします。

も一つ追記。
ロッテの藤田投手、金本への危険球で退場になったけれど、
多くの投手が帽子に手を当てるだけの簡単な仕草(あるいは平然)で済ませるところを1塁まで歩み寄って帽子を取り、きちんと頭を下げていました。
その姿勢に好感が持てました。【巨人3-8楽天】楽天が3回と8回の集中打で今季初の3連勝。巨人戦4勝2敗と勝ち越し。巨人は3連敗で交流戦を借金10で終えた。【ヤクルト2-4日ハム】元巨人の岡島に勝ち星がつき、元巨人の木田がセギノールに打たれた3ランが元で黒星という何とも「元同門対決」で明暗が分かれたという・・・。なお、この敗戦でヤクルトの交流戦同率優勝が消え、ロッテの単独優勝が決まりました。【広島1-2西武】広島黒田、西武涌井の投げあい。わずかに打撃で西武が上回った。涌井は完投で8勝目。10代最後の試合を白星で終えた。西武は3度目の4連勝をマークし交流戦を終えた。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
