

メヒコよくやったよ!

【メキシコ1-2アルゼンチン】
メキシコ・マルケス
1次リーグを圧勝で通過したアルゼンチン。
ギリギリ通過したメキシコ。
おそらく大半の人がアルゼンチンの有利を信じていたと思う。
しかし試合は今大会初の延長に突入する熱戦となった。


前半6分、FKからヘッドで左へ流したところに絶妙のタイミングで飛び込んできたマルケスが押し込むびゅーてぃほーゴールでメキシコ先制。
その4分後、CKからクレスポが押し込んでアルゼンチンが追いつく。が、これはスロー見るとメキシコのDFに当たってるのよねぇ・・・でも公式発表はクレスポのゴール。

両チーム正確で早いパス回しで非常に見ごたえのある攻防。
パスを受け、瞬時に状況を確認してパスを出す>この時間が実に短い!
流れるようにボールが繋がっていくから見てて気持ちがいいんですわ。
で、セルビア・モンテネグロ戦でメッシを始め、あれだけ多彩で華麗なアルゼンチンの攻撃にすっかりKOされておきながらいつしか粘って粘り続けるメキシコを応援するように(^^;

後半は一進一退の攻防が続き、GKはファインセーブの連発。
後半20分を過ぎたあたりから両チーム続々と選手交代を行い、試合の流れを掴もうとするが得点は入らず1-1のまま延長に突入。

延長前半8分、メッシからソリンヘ渡り、クロスに蹴り込まれたボールをロドリゲスが胸でトラップし、そのまま左上に鮮やかにボレー。
眠気吹っ飛びました。
このゴール見れただけでも夜更かしした甲斐があるわ!
いやもう、ラームもフリンクスも、メッシの初ゴールですら吹っ飛びました。
すごい、すごすぎる・・・・・。
はあ~ええもん見れた。


延長後半はアルゼンチンの固い守備をメキシコが崩せず、このままアルゼンチンの勝利。けど互角のいい戦いを見れて満足♪

アルゼンチンは次ドイツです(^^;
好カードなのですが、見たいような見たくないような・・・・・。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
