

食傷気味のイングランド(^^;

エクアドル惜しかったなあ~。


【イングランド1-0エクアドル】
まあ、ベッカムの試合を決めたFKはお見事でした。
あんなに曲がって落ちたら取れない(^^;
そのベッカムは試合後に36度にも達した気温が災いしたのか、疲労と体調不良で嘔吐していたらしい・・・・・。
夜の試合でも選手の発汗量が尋常じゃないですからね。厳しい試合環境ですわ。

なんやろなあ~、イングランドって余り点の取れるチームじゃないんだろうか?
そりゃあオーウェンがリタイヤしたのは痛いけど。
騒がれている割に地味~な印象を受けるんですけど?
最小得点差で守り勝つとこは中日に似てる!?

エクアドルの守備は良かった♪


【ポルトガル1-0オランダ】
う~ん・・・ここでオランダが消えてしまうのは惜しいのだけど・・・。
しかし、W杯でここまで激しい試合になろうとは。
両チーム合わせてイエロー16枚、レッド4枚が出、乱闘寸前のシーンもあったこの試合。
前半23分にマニシェが入れた得点のみ。
後半ほとんど数的不利に立ちながらもポルトガルが虎の子の1点を守りきりました。
オランダは後半、ボール支配率62%、シュート数13本と猛攻を仕掛けたんですが及ばず。

ただ、次のイングランド戦にデコが出られないんですけど?
でも役者はポルトガルのほうが揃ってる気もするし・・・。
イングランドはしぶといし・・・。
どうなる?

ジーコ監督は両国を「プロ意識、持続力、勝ち抜く精神力に欠けている。何よりも、まだ成熟していない。4年前はそういった不足をホームの利点でカバーした」と分析。さらに、日本の現状については「(Jリーグの)10年ほどの短い期間で、伝統ある欧州のレベルに持っていくのは無理」と語っている。【サンスポより】んなこと今更言わんでくれ!4年も監督やって浸透させられなかったあなたの責任が大じゃないの?4年前はおろか8年前から後退したような気がしますわ。こういう人を指名したサッカー協会も責任大きいぞ。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
