FC2ブログ

PK戦の結末

【ウクライナ0-0スイス】
   (PK3-0)
予選1次リーグを無失点で堂々と1位通過したスイス。
混戦を2位通過したウクライナ。
120分戦い、PK戦にもつれ込んだ結末やいかに。

予選リーグ見てる限り、強固な守備力のスイスをウクライナ攻撃陣が破れないと踏んでいたわけです。
しかも累積でウクライナの守備陣が2人欠場となれば突破力もあるスイス攻撃陣を止めるのは難しい。というわけで見ずに寝てたわけですが・・・起きてびっくり!
後半終了間近で何とスコアレスドローの同点じゃありませんか!

そして延長の30分でもけりがつかず、今大会初のPKへ。
先行はウクライナ。1番手はウクライナの柱、シェフチェンコ。
しかし、ツーバービューラーが弾き、ゴールの外へ。

この瞬間、ウクライナの勝ちは逃げたように思った。

ところがウクライナの守護神ショコフスキーがファインセーブ。
スイス1番手シュトレラー、3番手カバナスのキックを弾き、2番手バルネッタはバーに弾かれ、スイスは3人連続外す。
一方のウクライナは2番手ミレフスキー、3番手レブロフが落ち着いて決め、決めれば勝ちが決まる4番手が若手のグセフ。
ゴール左隅に決めウクライナ初出場ベスト8決定~!!

PK勝ち


思わず、両手バンザイで
「おっしゃああああああっ!!」
すいませんご近所のみなさん。
あの雄たけびは私です(^^;

やった♪
やった♪
またシェフチェンコが見れる♪
次イタリアだけどさ(^^;スイスは・・・W杯大会史上初無失点で去ることになってしまいました・・・。PKのプレッシャーに負けてしまったのが残念。どの選手も一度も名前を聞いたことのない選手ばかり。けれど若いチームで好守のバランスが取れていて良いチームでした。
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード