FC2ブログ

W杯ニュース色々

①やはり大ブーイングを浴びたセレソン。
乗り込む空港でも到着した空港でもブラジルサポーターから容赦ない罵声と怒号。
報○ステーションで古館の隣のウッチャンの嫁さん(興味ないんで記憶にない)が
「もし日本でこんな風に叩かれたらサッカーする人いなくなりますね」
な~んて言ってたけど、甘いな

浦和レッズなんて熱狂的で知られてますがな。
野球の場合だと阪神に選手がいなくなりますね。
「愛のムチ」でしょうよ。


②ドイツはフリンクスが準決勝出場停止処分
準々決勝のアルゼンチン戦の試合終了後、両チームの選手がもみ合った際、アルゼンチンのフリオ・クルスを殴打。FIFAのビデオによる調査で2試合の出場停止処分が決定。
ただし、出場停止の2試合目は6カ月の執行猶予がついているため、フリンクスは決勝か3位決定戦には出場できる見通し。


③イタリアはDFネスタがドイツ戦欠場
イタリア代表のDFアレッサンドロ・ネスタが、太もも付け根の負傷が完治せず、4日に行われる準決勝のドイツ戦を欠場する。リッピ監督が明らかにした。
 ネスタは1次リーグ最終のチェコ戦で同箇所を負傷し、決勝トーナメント1回戦のオーストラリア戦、準々決勝のウクライナ戦を欠場している。


④ブラジル代表ロベルト・カルロス、日本代表中田英寿引退表明。
中田については別記。




あと5時間後にドイツ×イタリアがキックオフです。
ドイツがんば!!
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード