FC2ブログ

まるまる1P だぁ…

ドイツ敗戦のショックから元気注入してもらいました。
ありがとう~、SPORTS Yeah!
思わず買っちまったじゃないか(苦笑)。
9d0891d4.jpg


クローゼでもバラックでもなく、ましてやカーンでもなく、
ラーム君です
「輝いたニューヒーロー達~超新星現る」の見出しで取り上げられた中に堂々といた━━━(゚∀゚)━━━!!


で、記事の中身が・・・・・
面白すぎるっ
オタッキー路線まっしぐら!
かとおもいきや硬派な一面も。

けど個人的に一番好きなショットは試合前の国歌斉唱。
他の選手は腕が水平状態で隣の選手と肩を組むのに、一人だけちっこい彼がぶら下がっているように見えるのが何とも微笑ましい・・・・・(笑)。
無論、プレーも注目してますよ。
日韓大会の時のパク・チソンに似た感動を覚えました(ポジション違うけど)。
後方からが~~~~~~~~~~っと上がっていって点に絡む様がダブります。
あの開幕戦の先制弾がドイツの呪縛を解いたんではなかろうか。今年の全国高校サッカーを制した野洲高校の山本佳司氏の記事が興味深かったです。山本氏いわく、「日本にとってメキシコサッカーはヒントの宝庫」だそうで、・体格が日本人に似ている・スピードで勝負するスタイル・戦い方の徹底・選手個々の判断スピードが速い・持っている武器によって戦い方は違うなどなど、「そうそう、そうなのよ」とうなずきながら読みました。アルゼンチンや南米ではお手本にするには力の差や文化の違いがありすぎる。今大会を見ていて、まず韓国の執念とパワー、日本人にあったプレースタイルとしてメキシコが参考になるのでは?珍しく、ジローラモやセルジオ越後がまともな主張してます(苦笑)。8年前に対戦した元クロアチア代表ボバンには散々に言われてますけど(^^;
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード