スポンサーサイト


ドラのエース攻略

【阪神7-2中日】
首位攻防3連戦スタート。
ほう、落合はんは川上憲伸できましたか。
ここで一気にトラの引き離しにかかろうかという腹積もりですな。
そうはいくか、ふっふっふ。(かなり強がり・・・だって川上だもん)

しかし、始まってみればどうも川上がおかしい。
防御率1点台の安定度は鳴りを潜め、四死球出すわ、WPするわ、打たれるわで・・・こんなに酷い川上も珍しい。
お陰で4点取らせてもらいましたけど(^^;

珍しく猛虎打線も奮起しました(どれもどうよ)。
2回に幸先良く鳥谷がソロで先制すれば、3回には金本が3点タイムリー。
この序盤の3点がチームに勢いをつけた。
夏男金本、最近絶好調です。今日も3打点。
打線のつながりもあったし。あとは岡田はんの言うように「あと5日間くらい目を覚ましたままでいてもらわな」ですわ。
せめてドラには勝ち越しておきたいし、巨人相手には確実に取っておきたい(前回負け越したし(--*))。

投げては下柳が安打こそ2本なものの、四球量産でピンチを招くも6回を無失点の粘投。3回に2死満塁になったときにはどうなるかと肝を冷やしましたよ(^^;
あそこで1点でも取られたら試合の流れは変わったかもしれないんで、抑えたのは大きかった。
リリーフ陣はジェフと金澤が1点づつ献上したものの、試合の流れを変えるほどのものではなかったし良しとしましょう。


これで2ゲーム差。
オールスター前に1つでも縮めておかんとね。【巨人3-4ヤクルト】9回の表までリードしてた巨人。しかしヤクルト米野にサヨナラタイムリーを浴びて9連敗。さらに横浜が勝ったもんだから最下位まであと1・5差。上原でも勝てません・・・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
