

ちゅ~とはんぱやな~!(Byちゃらんぽらん)

ジダンとマテラッツイにFIFAから処分が下りました。

【ジダン】
結局3試合の出場停止と7500スイスフラン(約70万円)の罰金。
しかし既に引退しているために、出場停止は「世界のサッカー界が青少年のために行う、FIFAの人道活動に3日間従事する」へ変更。
なお、MVP剥奪はなし。

【マテラッツイ】
2試合の出場停止と5000スイスフラン(約50万円)の罰金。
しかし彼の場合は9月6日にスタッド・ド・フランスで行われるユーロ2008(欧州選手権)予選のフランス対イタリア戦には出場できない。


まあねえ・・・余り深く掘り下げすぎるとどこまでも収拾着かなくなるんでこの辺で収めようというFIFAの苦肉の策なんでしょうけど。
億単位の年俸貰っている人に数十万の罰金って・・・チップじゃないんだからさ!
当然のことながらイタリア全土では大ブーイングの嵐。
フランスでは賛否両論。
いずれにせよ、2人のお陰で後味の悪いW杯決勝になったのは間違いない。

comment

Secret

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
