スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

しかし、仕事納めの週が5日間みっちりあったのって珍しいんじゃなかろうか。
今日は何もする気起こらんでござんす。12月入ってからちょこちょこ大掃除開始してたのがようやく終わった(洗剤使う所はある程度片付けてからしかできない・・・)。

あ、そういえば仕事始めの週も5日みっちりあるじゃないか(汗)。

こんな日にインフルエンザの注射打ってきました。とはいえ小学校以来かかったことないし、しかも高卒以後一度も打ってない。ただ上からのお達しなのと、職業柄やっといた方が無難だしなあ(厚労省には優先的に補助出してほしいわぁ)。
スポンサーサイト

治療中

土曜から歯医者通い始めました(^^;

いや、とっくに穴あいてるのはわかってたんだけど面倒くさがってたら大穴に昇格(^^;;;
ナイナイ矢部似のO先生に怒られるの覚悟で行ったら、ほぼスルーのような形で淡々と治療開始。そういえば親知らず抜く時も
「今日抜いてく?」
の一言であっさり抜歯だった。まあ、医者たるもの慣れてるんだろうけど。

予想通り神経はイカれてて、麻酔しこたまブチ込まれて(治療よりこの注射の方が痛い)針金(?)でホジホジして薬埋め込まれて借り止め。
そして何気に衝撃の事実を告げるO先生。

「隣の歯ね~、刺し歯になってるね~」

はい!?そんなものした覚え無いですが?
どうやら人工歯を差し込む状態の一歩手前の段階で止まっているらしい。

「うん、仮歯状態だね~」

ええ~、(その歯の治療した)H先生そんなこと一言も言わんかったよぉ・・・。確かに愛想が良いとは言い難い先生だったけどさ、説明不足にも程があるよ。しかも高かったしさぁ~(--;
O先生のところに変えてほんま良かったわ。ただ、あっさりしすぎて掴みどころ無いけど(笑)。

more...

残念な話2つ・・・

ロータスがロメイン・グロージャンとの契約を発表。
小林可夢偉は来シーズンのレギュラーシートを諦め、2014年からの復帰を狙うと発表しましたが・・・ちょいと諦めるの早い気もするけどなぁ。ロータスは最初から実現が難しそうな雰囲気あったから契約できたらラッキー♪しか捉えてなかったから正直なところショックは少ない。で、ロータスほどの戦闘力は無いとはいえまだ1枠残してるフォース・インディアも悪くないと思うんだけどな。そこは選択肢に無かったんだろうか。

ブーリエはん、ほんまにコイツでいいんかい?
来季でっかいクラッシュ起こしたら首にしてくれるんでしょうね?去年良く死人が出なかったもんだ。


それと一方のフィギュアスケートは昨季の世界選手権でペア初の表彰台に登った高橋成美・マーヴィン・トラン組がペア解消を表明。これはちと凹むわぁ・・・
マーヴィンの国籍問題があるからソチ出場は微妙な情勢だったとはいえ、よもやのペア解消とは思わなんだ。ソチに出ようが出まいが二人でズンズン進んで行くもんだとばかり思ってたのに。
何があったか詮索するのは野暮だし、十二分に話し合った結果の結論だから外野があれこれ言えることではない。ただ、二人の未来が明るいものであることを願うのみ。ただ、これでソチの団体戦に日本が出られなくなる可能性が高くなったことは否めない。成美ちゃんに日本国籍を持った新しいパートナーが見つかればギリギリどうにかなるかもしれないけど・・・。二人の呼吸が合わないと危険な種目でもあることだし。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。