

堅気でない主婦が大集結(byまっさん)

4月10日はさだまさし氏の還暦バースデイ。
さいたまスーパーアリーナでバースデイライブをするそうなんですが・・・。

4月の火曜日に有給が取れるかっ!!
しかも開演時間が4時って何さっ!!
その週の週末は東京で銀英伝の舞台だ~っ!何度も関東に来れるか~っ!!


恨むよ、まっさん・・・・・orz
ただ、先日の「生さだ」中でまっさんが言ってたんですが、

more...


おばあちゃんパワー恐るべし

今日は有給取りました。で、以前から行ってみたかった「質流れ市」に行ってみました。
とはいえ、ちょっと多めに寝てあれこれして結局家出たのは11時過ぎ(^^;
その間に目的地直下の地下鉄でボヤ騒ぎが起き全国ニュースに。一時3000人に影響が出て周囲の地下街や百貨店も営業時間を遅らせたたそうな(^^;

しかし、しかしです!
そんなアクシデントにもめげない人たちはいました。
いざ会場の阪神百貨店本店催し物会場に行くととんでもない人だかり。ほぼ女性なのは何となく納得がいきますが、

どう見ても客の3~4割はおばあちゃんなのです(驚)!!

しかも怖いくらいの形相で商品をガン見する人か、ルンルン♪なおばあちゃんかどちらか。
そんなおばあちゃんたちの手にする商品の値札が明らかに10万単位!
とある質屋さんが「みなさんこの日のためにお金貯めていらっしゃるんですよね~」だそう。そりゃあ気合の入り方が違う。中にはルーペ持参(よく宝飾品業者が使うようなアレです)で品定めしているおばあちゃままで・・・。

結局この日は何も購入していないものの、15万のピンクトルマリンの指輪気になるぅ~。だって2ctオーバーのトルマリンにメレのダイヤとトルマリンで装飾してあるんだも~ん。
ブランド物でなくても凝ったものがあって見てるだけで楽しかった。気がついてたら飲まず食わずで4時間過ぎてた(爆)。

商品の豪華さとおばあちゃんの熱気に圧倒されました。

more...

まだまだ先は長い

【4大陸選手権終了】

【男子】
まあね、流石に4T・3Tと4Tをバッチリ決められたら文句言えませんわ。でも・・・この会場ってホームリンクなのよねぇ。マラソンで行ったらケニア選手の地元で試合してるようなもんだから男子ですら酸欠寸前続出。カナコちゃんも酸欠で危ぶまれたし(^^;
綺麗に決めたあたり可愛げがなけれど勝ちは勝ち。Pちゃん、おめでとうさん。

日本勢も頑張ったけどな~。無良くんはジャンプの取りこぼしがなかったら台乗り出来ていたかもしれないけど・・・タラレバ言っても仕方ないし。それでも5位入賞おめでとう。次だ次!
日本人選手の台乗りが高橋だけになってしまったのは悔しいけど、リッポンくんとマイナーくんの奮闘は嬉しかったりする。


【女子】
こちらも優勝したアシュリーを褒めるしかない。ミスらしいミスが無いしエレメンツはすべて加点ついてるし文句なし。フリーの「ブラックスワン」良いよな~。ある意味安藤美姫に似た凄味が出てきた。フ○ジテレビが失礼な演出してごめんね。日本人からしてもあれは取っても恥ずかしい。

真央ちゃんは2位に終わりましたが、収穫は多かったんじゃないでしょうか?
SPもフリーも3Aはアンダーローテッド取られはしたものの(厳しいな~)ダウングレードじゃないし、飛べる見通しが付いたってことで良いんですよね?
ずっとエッジエラーのついていた3Lzもeが取れたことだし、2A・3Tも認定されてるし。バンクーバー五輪後に矯正初めて2シーズン目でここまで持ってくる彼女のすごさを改めて思い知るシーズンです。

逆に心配なのがカナコちゃんで・・・体調が元に戻りきらなかったのか後半になるとジャンプのすっぽ抜けが目立ってフリーで順位を落としてジャンに抜かれちゃった・・・どんまい(^^;

遥ちゃんは怪我による調整不足が最後まで祟った感じ。でも佐藤(有香)コーチに付いた成果は着実に出てるから来季頑張れ。
実は家主が一番「萌え」る女子選手が彼女です(笑)。

チョコな時期


ゴディバなんぞまとめて撤収してくれていいから大阪に店舗作ってくれ~(切望)。
今の時期か東京行ったときにしか飲めないんよね…。後ろにあるアイスやソルベも美味いっす。フランボワーズは迷わずリピです。チョコブランドなのに(笑)。

日本男子は4強だけやおまへんで~

【4大陸選手権男子シングルSP】
何と!無良崇人が2位ですよ2位!SPなのに4T3T決めたよ!コンビネーションと3AでGOEが1・57もプラスになってるよ。すご~い。
ストレートラインステップでちょっとつまずいた分レベルが落ちたのは勿体ないけれど今季一番の出来ではなかろうか。自己ベストを大幅に更新し、かつ技術点はトップ。大舞台での入賞が無いだけに大チャンスですぞ!

町田樹も4位スタート。
4回転が無い分この順位だけれど、それでも冒頭の3Aは高さといい飛距離といい圧巻の出来。ミスらしいミスは感じなかったし、お客さんの反響も良かった。本人も手ごたえのガッツポーズ出たし期待できるぞ。

二人とも、日本男子は4強だけじゃないってとこ世界に見せてやりましょうよ♪大チャンスですよ♪

高橋大輔は冒頭の4Tを転倒、全日本の再現はならず。しかし他はきっちり纏めて3位キープ。GPFはSP5位から2位表彰台だったんで再現希望!

で、SPトップは例のごとくあの人なんですが・・・。

more...

千石正一先生死去

千石 正一氏(せんごく・しょういち=自然環境研究センター研究主幹・動物学)7日に死去、62歳。TBSのテレビ番組「わくわく動物ランド」や「どうぶつ奇想天外! 」に出演。動物の生態を分かりやすく説明し、親しまれた。
(時事通信より抜粋)

「動物奇想天外」は余り見ませんでしたが、幼少時は毎週欠かさず「わくわく動物ランド」を見てました。ちょっとマニアックな容貌の千石先生だったけど、ダジャレを交えたわかりやすい説明はありがたかったです。ヘビやトカゲと戯れる先生は本当に嬉しそうだったし、心底愛してたのがテレビからも伝わってきました。先生がいなければ爬虫類や両生類をかわいいなんて温わなかったかもしれません。
そしてこの方がかの「エリマキトカゲブーム」の火付け役だと訃報で初めて知りました。

62歳っていったら今のご時世まだまだ若いのに・・・ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。

寒すぎる!!!!!

明日の予想最低気温予想-1℃。
これはいい。たまにあるから。

しかし予想最高気温が
1℃ってやんやねん!!


温度差2℃ってなんやねん!


ここはどこやねんな!!!(>_<)

天気予報見てボー然としたのは初めてかもしれない・・・。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
