スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お帰りなさいっっっ!!

第84回選抜高校野球大会出場校決定。
で、何故にこの表題かというと・・・・・。

祝・早鞆高校出場おめでと~!!

大越さん(甲子園に)おかえりなさ~い!!!


何を隠そう、家主が初めて興味を持ったのがこの人なのです。
PLのKKコンビは、従姉がPL出身なのでその流れで見てた部分が大きいし、記憶もかな~り怪しい(^^;
夕方のニュースで知ってうれし泣きしたよぉ。沖縄尚学の比嘉公也監督が戻ってきた時も(さらに優勝も)嬉しかったけど、それすら越えました。あとは駒苫の佐々木くんだな。そろそろ来ると思ってるんだけど。
日程が合えば見に行くぞっ♪

近畿圏はダブル出場が多い印象。
大阪と奈良は2校だもんね。京都は鳥羽ですが・・・正直出場は半ば諦めていたので良い意味で肩透かし食らいました(笑)。11年ぶりとは久々だな~。近江が出るのも嬉しい。

横浜が出るのは嬉しいんだけど、やっぱり秋季大会の成績が微妙だったからちょっと違和感はある。エース柳が復活してると良いな。
エースの復活といえば花巻東の大谷も捨てがたい。昨夏の選手権は本調子なら勝てたろうに・・・プレッシャーを背負わせるつもりじゃないけど被災地の力になる活躍を期待したいです。

何気に夏の再現を期待しているのが健大高崎。勢いに乗ればはまりやすい選抜なだけに楽しみ。群馬も何気に2校なのね。
愛工大名電が・・・何だか「古豪」になってしまった気がするのは家主だけでしょうか(^^;ほぼ中京大中京のイメージがついてしまってる愛知県・・・。同じ東海地区からは三重も出場、ということで今から家主ニヤけております。ふっふっふっ(極めて不純w)。

で、どうしても気になるのが東北のあそこですよ。
そりゃあ秋の東北大会と神宮大会制してるけど、昨夏のアレがどうにもスッキリしなくってね。新3年と2年に罪が無いのはわかってるんだけど。甲子園に行っても野次る気は無いけれど、複雑な気分で見てしまうのはどうしようもない。

以下出場校に関していろいろ。

more...

スポンサーサイト

散々脅したわりには・・・

雪降らねーぞ!!!!!

と、吠えてみる(笑)。
前日の天気予報で散々脅すんだもん。翌朝道路まで脱出できるかビクビクしてたのに(--;
ほんのちょろっと階段が凍結していただけであとは普段通り。

こんなこと書いたら雪たんまり降っている地域の人に怒られるんだろうけど。
2週間寒い日が続くそうな。それはそれで嫌だなあ。職場の床は寒いんだよ。コンクリだから。

あ、そう言えばちょこちょこインフルエンザが出始めました。
調整が難しくなるから余り休まないで欲しい・・・でもウィルス抱えたまま登園されるのも困りもんだし。う~ん。

まあ、いいんじゃないの?

今年の選抜入場曲が決まりました。
「甲子園の星」のアンケート見てる限りAKBやEXILEは割と人気だし、いつ採用されてもおかしくなかったから家主の好みはさておき宜しいんじゃないかと。韓流よりははるかにマシだから。

記念大会くらい球児にアンケート取って採用してあげるくらいの太っ腹さ見せてくれないかな、高野連様。

[壁]_・)チラッ



あけました
おめでとうございました
今年の駅張りポスターははこの人でした。タカラジェンヌ版もあるんだけど知らないので(^^;


こっそりと復帰(大汗)。

more...

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。