

食い道楽その②


今回お初。自由ヶ丘のモン・サン・クレールに来てみた。以前から興味はあったのよん。
サロン併設だけど、精算してから席待ちするのは初めてでかなり違和感(^-^;ファストフードじゃ当たり前なんだけど。
お冷やにレモンか何かで風味付けしてあるのが心憎い。アイスティはアールグレイでございました。ラズベリーのムースが美味でした。不意打ちのブルーベリーソースはアイスティで流し込んだけど(ブルーベリーは生以外苦手っす…)。

焼菓子が手頃な値段なのは有り難かった。お土産に買ったら喜ばれたし。
自分用に買ったダゴワースやお徳用バイも美味しかった~(^O^)

食い道楽その①


2年半振りの鎧塚さんのサロンざんす。開店1時間前にうろついてたら店員さんが出てきた(笑)んで、これ幸いとばかり予約。
ただ、金曜の午前中は流石に混まないらしい(^-^;

左手前がホワイトチョコのアイス(少し何らかのスパイスが入ってるみたい)、奥がパッションフルーツのメレンゲ。
このメレンゲの酸味が美味しかった~!(^^)!

今回は鎧塚さんに会えず。午後からなんかな?

嫌ぁぁぁぁぁ~(>_<)

ロッテのアホ~!!
何でサブローを今この時期に放出すんの!
骨折でリハビリ中とはいえ、まだまだロッテで使える選手でしょうが!

しかも巨人だなんて・・・。
下手したら谷の二の舞じゃないか(怒)!

嫌や~!
巨人のユニ着たサブローなんて見たくねぇ(>_<)

いん・ざ・とーきょー


蒸し暑くとも京都よか確実に湿気の少ない東京。
初日の午前中に六本木ヒルズ展望台からの東京タワー。夜景は今日の夜~!(^^)!

案外こういうものかねぇ・・・

【阪神2-1日ハム】
よもやダルビッシュの連続イニング無失点記録を止めるのが阪神だとは思ってませんでしたよ。今年のダルは敵前逃亡したいくらい強すぎるんだもん。ちょい上向き傾向の阪神打線で打てるか確証もないし(^^;

3回2死3塁から、新井の打席で3球目が捕手大野の頭上を越えるすっぽ抜けで
あっけなく記録ストップ・・・・・。
そういえば金本の連続出場記録が途絶えたのもあっけなかったし、偉大な記録が途絶えるのってこんなものかもしれない。
ダルもまだまだ若いし(今季の鍛えっぷりは惚れ惚れするくらい)、また一から記録狙ってちょうだいな。

しかし、ダルの記録阻止といい、
ソフトバンクの交流戦連勝を11で止めたことといい、
なんかみょ~なところで「持ってる」気がする今年の阪神(^^;

more...

波乱の予感?

今年のカナダは大荒れになりそう。
フリー走行の次点でベッテルや可夢偉がクラッシュ。1回目のセッション後、モナコの事故後複数のメディカルの許可が下りていたにも関わらずペレスが吐き気を訴えて欠場。デ・ラ・ロサが代役で乗るもクラッシュ。赤旗出まくり。
フリーでこの状況だから予選はどうなるやら。
さらに決勝は何と雨予想・・・ただでさえ波乱を呼ぶサーキットに雨にピレリタイヤ・・・どうなるか予想もつきましぇん。

無事に終了してくれますように。

今度こそ本決まりやろなあ、バーニーさんよぉ(--;

ついついこういう書き方になるのも致し方ないことで・・・ほんまこの件だけでバーニーじーさんのおかげでどれだけの人間が振り回されたことか。

バーレーンGP開催断念!

がレース会場のバーレーン・インターナショナル・サーキットのザイード・アルザヤニ会長から正式に発表されました。
そりゃどんな名門チームだろうと12月までレースしたかないでしょ。シーズンオフの休暇も取れないまま次のシーズンに取りかかるか、今季のアップデートを早々に諦めて来季の開発に取り掛かるかどっちかしかないもん。もしスポンサーのご不興を買ったらどうしてくれる?バーニーが保証するわけが無いし。

まあ、何にせよ、ドライバーとチームスタッフ、観客の身の安全が保証されて良かったです。

more...

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
