

大事なものが失われた気分

家主が物心ついたことから日曜の昼は「新婚さんいらっしゃい」と「アタック25」を見るのが長年の習慣だった。今は外出も多くなったんでたまにしか見なくなったから見る機会は減ってたけど、時間があれば見てたし、児玉さんが良い感じに年齢を重ねていくのも楽しみでした。

今年の年明け放送あたりかな。
久しぶりにテレビで見た児玉さんの顔が細くなっていたのに不安な気分になった。その直後、肝機能障害で「アタック25」の司会をお休みするようになって不安は確信になった。
結局、正確な原因は胃がんで、肝臓にはそれが転移していたみたい。

児玉さんのダンディな容姿と紳士な物腰がかっこよかったです。
ご冥福をお祈りします。

more...


残念の一言に尽きる(ため息)

最近、元高校球児が足を踏み外した記事を目にする。
それが自分が注目していた選手ならなおショックで・・・。

more...

行ってきたぜい♪その② ゲスト編

・松たかこ
何枚もアルバム出してライブも行っている人ですが、予想外にライブ映えのする声でした。
そして、何と言っても・・・・・

実物はすっごく綺麗な人でした!!!(断言)

ライブ終了後の募金で2mばかり近くまで最接近しましたが・・・思わず見惚れた(^^)
何人もの女性客からも同様の声が上がっておりました。


・Scoop On Somebody
上手いよ~、コーラス抜群に上手いよ~。
ルックスも悪くないんで、最近微妙になってきたケ○ストリーよりも良いと思うんだけどな~。

・スキマスイッチ
大橋さん・・・竹善さんと根本さんからかなり暴露されてましたけど(^^;
飲むと芸能リポーターが喜びそうなネタを吐くって、根本さんが何度も止めるほどって(苦笑)。良い意味で竹善さんの弟分的な雰囲気が。

・そしてシークレットゲストの根本要さん(スターダスト・レビュー)
ゲストなのに、明らかにこの人一人であのライブの半分は持っていった(爆)。
2曲しか歌ってない(アンコール除く)のに、
歌とMCの比率が1:9!(爆)
ステージ上には根本さん以外誰もいないのに、一人でとにかく喋りまくる。
「立て板に水」という言葉はあの人のためにある(^^;
しかも、
お笑い芸人も真っ青なくらいの爆笑が取れる(爆)
正直MC名人の竹善さんが霞んでしまうわぁ。スタレビのライブってどういう進行してんのかとっても気になる・・・。あそこまで突っ走れたら、いっそ清々しいくらいにアッパレです。
でも本家本元「木蓮の涙」は貫禄の歌声でした。
曲とMCの落差が半端なかったけど(^^;;;

行ってきたぜい♪ その①



正面玄関の画像はどうにも不鮮明な上に照明の光が入っていたので別場所のを。

本来、この日は随分と久しぶりだったSING LIKE TALKING(以下SLT)のフルバンドライブ(AMUSEMENT POCKET )の予定でした。しかし東日本大震災によりツアー日程の変更および中止を余儀なくされ、フルバンドツアーも東京と大阪の2か所に減った上に電力削減のためにもメンバーの3人とサポートミュージシャン3名の規模に縮小。セットも簡素化されました。
しかしながら公演中の竹善さんによると、内容変更によるチケットの払い戻しはほとんど無く、ソールドアウトだったそうな。だってね~、3人揃ってのライブなんていつぶりだかこっちも覚えてないわい(苦笑)。内容変更くらいで怖気づくほどファン歴長くないやい(笑)。

なお、「Cross Your Fingers」とは別名佐藤竹善お誕生日イベント(だよね?)でこの日に行われているイベントで、どちらかというとSLTのライブというよりは「SLT(いや、佐藤竹善か?)とお仲間のイベント」。
過去の出演者はその後何気に売れているような気がする・・・コブクロとか。


毎度感じることだけど、SLTはおろか佐藤竹善の名前は一般には知名度が低い。
しかし、家主は元々世間の流行に従わない気もあるけど、作り物のオ○コンチャートなんて全く信用してないし、有名だからと言って実力があるとは限らないと思ってるので、むしろ彼らの流行りに左右されない(というか売れる気があるんか、とさえ感じるw)姿勢は高く評価している。
今回復興支援コンサートということで急遽集まった出演者。
・松たかこ
・Scoop On Somebody
・スキマスイッチ
・シークレットゲストとして根本要(スターダスト・レビュー)
改めて佐藤竹善という人の人脈はどーなってんだと感じた次第(^^;

そんなにいるのか!

今まで一度も自分と同じ誕生日の人に会ったことが無い。
同年同月日の人が一人だけいるけどお目にかかったことは無い(ちなみに某地方局のアナウンサー)。

今日のシルシルミシルで面白い企画を放送していた。
『365日の中で生まれた人が多い日は』という企画。

家主と同じ10月2日生まれは24位だそうな。
そんなにいるのに何で会ったことがないんだろう・・・(^^;
知らずにすれ違ってるのかなあ。

行ってくるぜぃ♪


プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
