スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてこったい・・・

去年のちょうど今頃、富沢祥也がレース中のアクシデントで亡くなり、やるせない思いをしたというのに・・・。

23日、全日本ST600クラスに出場予定だった(レースが震災で延期のため)高橋江紀が埼玉県内で乗用車で走行中に対向車と衝突。約12時間後に帰らぬ人となりました。享年23。
埼玉県の桶川スポーツランドで行われていた東日本大震災チャリティーイベントに参加した帰りの事故だったそうです。

レース中に亡くなるのも嫌だけど、私生活で事故起こされるのも嫌だ。
まだ23やろ?兄ちゃんより、親より先に行く奴があるかぁ~(:_;)
一昨年かなあ。全日本見に行って、ピットウォークんときにサインと写真撮らせてもらったっけ。兄ちゃんとは目の周りが同じだけどよりがっちりした体格と裏腹にはにかむ表情がかわいかったなぁ。


ゆっきー(兄ちゃん)はちょうど帰国中で無言の対面を果たせたのは良かったのか悪かったのか、何とも言えないです。去年の富沢君も相当ショックだったろうけど、今回は身内だから・・・。
江紀くんのご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

危機察知?

正月前くらいに購入したラズベリー苗。ひとまず手近の植木鉢に植え替え、肥料も水もやっていたのに一向に変化なし。
しまいには近所のラズベリー(全く同じ品種ではないだろうけど)が芽を出したにもかかわらずウチのは変化なし・・・。触ったら枯れ木のような触感しかないためすっかり枯れたもんだと思い込み、世話を一切放棄してイチゴ苗を物色。購入したら廃棄する予定だったのが・・・。

とある土曜日。
洗濯物を干そうとベランダに出たら(そこに置いてある)・・・


芽ぇ吹いとるぅぅぅ~(驚)!!!


捨てられる危機を察して「こりゃヤバイ(焦)」とでも思ったんだろうか。
さるかに合戦の柿の種みたいだな(^^;

ということでトマト苗と同時進行で育成中。
どのみち今年中に実はできないと思うけどね~。

第83回センバツ 決勝

【東海大相模6-1九州国際大付】
個人的には、九州国際大付に勝って欲しかったな~。
三好とか高城とか龍とか面白い選手揃ってるし、何年前だったかな、夏だったけど木内さんの常総学院に決勝で敗退しているだけに、若生さんに日本一のタイトルを取って欲しかったのもあります。若生さんが仙台出身ってこともあるけれど。

しかし、投手力も打撃も走塁も、全ての面で東海大相模が上回っていたのは事実。悔しいけどそれは認めますわ~。感覚的には2ケタの点が入ってる感じだったもん(^^;
おめでとうさん。

more...

第83回センバツ 11日目

簡易版で(^^;

【第一試合 智弁和歌山3-10履正社】
小学校からバッテリーを組んでいる青木と道端がどうしたらここまで乱れるのか疑問だったんですが、どうやら新しいサインを決めたそうで、それが裏目に出てしまったようです。
でも・・・最近の智和歌は決勝まで進んでいないような気がする・・・。

【第二試合 東海大相模1-0鹿児島実】
鹿実もチャンスはあったんだけどな~。東海大相模のショートに好捕されたりして、物にできなかった。投手は両校とも良く頑張りました。もうちょっと野田を見たかったんですが残念。


やはり震災の影響で売り子さんの収益も落ちているそう。
だってね~、昨日ですら春休みだからそこそこ来ているあろうと思ったのに、内野席上段にお客さんいないんだもん。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。