スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなた~のか~ぜにねら~いをき~めて

が、正解よね。文章的に(^^;
病み上がりにフラペチーノ飲んだら悪化した(自爆)。
でもショートの半分しか飲んでないんだけど・・・甘くどかったし。

スタバのタンブラーは鑑賞で終わりそう。
プラスチックはぱっと見綺麗なんだけど、金縁でケバくなりすぎ(あれは蛇足だ)。
一方のステンレスはこれまた金属の質感に花びらが散ってて綺麗なんだけど、でかすぎ、かさばり過ぎ。
両方とも結構なお値段する事だしねぇ。

同じ値段だすのなら、シンプルだけどスリムな象印ので十分かな~。
色違いでもう一つ買おうかな。コーヒー用とお茶用に。

また明後日から寒くなるんだと~。え~、ひなまつり寒いやん(>_<)
しばらくマスク生活ですな。
スポンサーサイト

想像よりまし


でも一度っきりでいいや(^-^;
甘いんだもん(+_+)

おや、イメージダウン回避ですか?

先日、国内情勢の混乱により中止が発表されたバーレーンGPですが、何と、あの守銭奴バーニー・エクレストン開催権料の請求をしないと明言しました(驚!!)。

「誰も今回のことで利益を得ようとは思っていない」
「私は、自国民との問題をすべて解決するために手を尽くしている国王に忠実(ちゅうじつ)でありたい。私のような人間が、背後から彼を刺すようなことがあってはならない」

なんてことを殊勝にコメントしたらしいけど・・・このオッサンの事だからな~。どこまで信用していいのやら怪しいもんだ(--;
そもそも4,000万ドル(約32億8,000万円)と言われている開催権料がパアになるのにバーニーが耐えられるんだろうか?今季は20戦開催予定が今現在暫定19戦に減った状態。どーもね~、最低でもどっかにバーレーンGPを捻じ込んでくると思うのよね~。
ただで引き下がるとは到底思えないんだな~。

いくら儲けたやら・・・

21日、バーレーンGPの主催者は、国内の政情不安を理由に今季開幕戦として予定されていたバーレーンGPの中止を正式に発表。これにより、今季の開幕戦は3月27日のオーストラリアGPになります。

まあ、中東や北アフリカがあちこちで政情不安状態だからいたしかたない。
それはいいとして、気になるのがF1のドン、バーニー・エクレストンの動き。
このオッサン(敬う気すら起こらない)、数日前にバーレーンの皇太子に開催決定を丸投げにした。オイルマネーに支えられているとはいえ、GPの誘致だけでも膨大な金額が動くと言うのに、中止となれば違約金が発生する。で、バーレーンが文句垂れようが皇太子が中止を発表すればその違約金はバーニーの懐に入る。
さらに昨年の韓国GP開催騒動を踏まえれば、もし中止になった際の代替地に「開催金出せ!」って持ちかけた前科がある(代替地側が蹴った)。つまり、バーレーンが今季の内にカレンダーのどこかに再度バーレーンGPを捻じ込むなら、またお金がかかることになる。
つまり、違約金と再度開催金の二重取り。いや、最初の開催金含めたら三十取り?


どこまで悪どいんだか、このオッサン(--;

more...

あなた~のた~めにねら~いをき~めて

銀のベンザどこにいったんだろう・・・(^^;
鼻と喉がかなりやばくなってきた。

とりあえず10月の鈴鹿は可夢偉席で申込完了。
特典で全身コーディネートできるだけに、せめてパスケースだけでもレッドブルで行ってやろうと思ったのに・・・先行予約特典がパスケースっておい・・・・・。
久しぶりのC席だわ。えーっと・・・ん?もしかして兄ちゃんラストレースの2006年以来か。その後はRとA2だったしな。
ただ、目の前で一昨年は予選でグロックがウォールにめり込み、去年はスタート直後にマッサとリウィッツィが絡んでった・・・二度あることは何とやらにならなければいいけど。

6月末の「銀英伝 みっちゃん&ロイちゃん編」もチケット確保していただけました。
彩人さんありがと~♪
第1回公演はキャストが全く興味無いんで見る気がしなくて(^^;熱狂的テニプリミュージカルファンとナントカレンジャーの女子ファンの中に入っていく根性は無かった・・・。

あとは4月のMotoGP。
行くつもりはある。ただ、何も決めてないw

ニック採用決定おめ~

ルノーがラリーで負傷したロバート・クビサの代役にニック・ハイドフェルドの起用を正式に発表。今週バルセロナで行われたテストにも参加しており、開幕戦からビタリー・ペトロフと共に参戦することになりました。
優勝こそないものの、F1で172戦に出走したキャリアを発揮して欲しいです。

とはいえ本人は、
「もっと違う形でF1に戻ってきたかった。でも、僕はこのチャンスを与えられて光栄に思う」
と心境を語ってますが、まあ状況が状況ですしね。BMWザウバー時代にはクビサのチームメイトだったのも何かの縁かなあ。(ちなみに昨年チャンピオンのベッテルと可夢偉は下位カテゴリーの元チームメイトだったり・・・)

一方のクビサは、右ひじの再建手術を行い、主だった手術は終了したようです。
本人は今シーズン中に復帰したいようだけど、出来れば今年はゆっくりじっくり治してほしいんだけどな。あ、レースしてないと禁断症状出ちゃうから?(^^;
ルノーもそう簡単に首にしないと思うんだけどなあ。

穴あけ計画

ここ数年、ちょこちょことアクセサリー類を増やしつつある現状。
あ、今回触れるのはあくまで「宝飾品」の類の方ね。ビーズやらスワロやら含めるときりがないんで。

しかし、指輪とネックレスはあるものの耳系が無いのよね~。
ファンシーショップで買った安物のイヤリングがあるくらいで。ただ、イヤリングの欠点は種類が少ないことと、長時間着用すると耳が痛いこと。

折しも周囲に何故か「穴開けろ~」と説得さてちょい揺れてる(^^;
生命維持に関係ないのに痛い思いすんのもやだしなあ~。
自分で開けるなんてとんでもございません(>_<)
最初くらい病院で開けるか、とリストアップしてて・・・訳わからんで文字酔いました。

①耳鼻科、最初はチタンピアス、消毒薬は市販使用、両耳4500円
②美容外科、ピアスは選択可、穴あけ・ピアス・消毒薬で5300円~6300円(ピアス持参なら3150円だけどもってるわけな~い)
③美容外科・皮膚科・形成外科、チタン・またはセラミックピアス、穴あけ、消毒薬込で6000円
④家から一番近い形成・美容・皮膚科、HP作成中のため料金不明(でもぼられる気配は無さげ)、女医さん

一応口コミの評判が良いとこからチョイス。
う~ん・・・・・穴のある後輩ちゃんに聞いたが参考になりませんでした~(友達が開けたんだそーだ)。

ニックがんばれ~

先日ラリー事故で重傷を負ったロバート・クビサの代役を探しているルノーですが、おおよそハイドフェルド、ブルーノ(・セナ)、リウッツィあたりが候補になっているようです。
この3人なら実績と経験から言ってハイドフェルドが最適でしょうね。
能力がありながら運に恵まれて来なかった印象の強い彼なので、(クビサの怪我に付け入るわけではないですが)何とかこのチャンスを活かしてほしいです。

なお、只今各チームが10日からへレスでテスト中(HRT除く)ですが、参加中の全チームがクビサへの応援メッセージを車体に掲載しているみたいです。
「Szybkiego powrotu do zdrowia Robert」
クビサの母国語のポーランド語で、「ロバート、早く元気になれよ」だそうです。

何とか復帰を願います

この人は本業のみならずプライベートまでレース漬けなのはF1ファンなら周知の事実なんですが・・・よもやそのレース好きが裏目に出るとは。

ロータス・ルノーGPのロバート・クビサが、趣味で参戦していた「ラリー・ロンデ・ディ・アンドラ」でシュコダをドライビング中に横転する大クラッシュ。クビサはクラッシュ時、車体を貫通したガードレールによって重傷を負ったとみられている。クビサは右腕、手、脚を複雑骨折しており、中でも右手のケガは深刻な状態であるとマネジャーが語っていたが、搬送先の病院で、7名の医師による、7時間もの大手術が終了している腕や脚など複数を骨折し、少なくとも今シーズンのF1は絶望的ということ。

中でも右腕は切断寸前だったという報道もあり、手術を担当した専門医であるイゴール・ロッセオは、「リハビリは比較的長くかかるでしょう。おそらく1年は必要だ」とコメント。

命に別条が無かったのは幸いなものの、腕の損傷が結構深刻なよう。
いや、去年のバレさんの復活の例(転倒で複雑骨折)もあるし、クビサ本人だってあのカナダGPの大クラッシュにあって脳震盪で済んだ悪運持ってるし、大丈夫大丈夫・・・と自分に言い聞かせるものの、やっぱり心配。
今季の展開次第ではシーズン途中でのフェラーリ移籍もあったりするかな~、と期待していただけにショックだし、勿体ない。ワールドチャンピオンの器なのに。
今季の楽しみが一つ減っちゃったよ・・・(泣)。

出来ることならF1に戻ってきて~~~~~。


プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。