スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういう遊び心はイイ♪

スポーツニュースで唯一閉口してるのが連日の斎藤佑樹ネタ。
斎藤だけならいいけど、くっついてるファンやマスコミの様子は伝えてもらわんで結構(--;
また日ハム広報も利用するだけ利用してちっとも止める気配ないもんねぇ(呆)。正確にはサイン禁止令だけでてるけど。

しかし、今日は面白い報道が。
鎌ヶ谷での新人合同自主トレに表れたのは、同じウェアにネックウォーマーとサングラスを身につけた斎藤佑樹が6人!?
なんでもドラ3の乾が提案したそうで、「斎藤はどれだ!?」とファンも報道陣も右往左往。
練習中もそのままやっちゃうもんだから、カメラに納めたところでどれが斎藤かも確信が持てない有様。

こういうのいいわ~。
ナイス、乾。グッジョブ♪
スポンサーサイト

センバツ出場校決定

第83回センバツ出場校32校が決定。
佐渡だぁ
うわ、でかかった(^^;


■21世紀枠
 大館鳳鳴(秋田、初)
 佐渡(新潟、初)
 城南(徳島、初)
 
■北海道<出場枠1>
 北海(12)
■東北<出場枠2>
【青森】光星学院(5)
【宮城】東北(19)
■東京<出場枠2 ※1>
 日大三(18)、国学院久我山(3)
■関東<出場枠4 ※1>
【茨城】水城(初)
【群馬】前橋育英(初)
【埼玉】浦和学院(7)
【神奈川】東海大相模(9)、横浜(13)
 ※1 関東・東京は総枠7。両地区比較で、もう1校を選ぶ。東京は神宮大会枠1を含む。
■東海<出場枠2>
【静岡】静清(初)
【岐阜】大垣日大(3)
■北信越<出場枠2>
【新潟】日本文理(4)
【石川】金沢(9)
■近畿<出場枠6>
【京都】京都成章(2)
【大阪】履正社(3)
【兵庫】加古川北(初)、報徳学園(18)
【奈良】天理(21)
【和歌山】智弁和歌山(10)
■中国<出場枠2 ※2>
【岡山】関西(11)、創志学園(初)
【広島】総合技術(初)
■四国<出場枠2 ※2>
【香川】香川西(初)
【高知】明徳義塾(14)
※2 中国・四国は総枠5。各2校に加えて両地区比較で、もう1校を選ぶ。
■九州<出場枠4>
【福岡】九州国際大付(2)
【長崎】波佐見(初)
【熊本】九州学院(4)
【鹿児島】鹿児島実(8)

となりました。

more...

何でもやれば良いというものでは(^^;

・あさのあつこ著「No6」コミック化&アニメ化
コミックの方は・・・画が無理だぁ~。作品的にBLっぽい要素があるとはいえ同人誌出身者に任せちゃった・・・(いや、同人誌出身者が全てBL書いてるわけじゃないんだけど)。おそらく「バッテリー」の二の舞になるんでないかと。もうちょっと「プロの画をかける人」にして欲しかった。
アニメの方は、製作がBONESなんでちょっと期待。キャラデザ次第か?
いや、それよりも文庫版6巻を早く出してくれ~!!!

・三浦しをん「まほろ駅前多田便利軒」実写映画化
めでたいんだけど、行天が松田龍平なのはイメージから離れないからいいんだけど、多田が~~~~~!!!何で瑛太なの・・・・・orz
家主の脳内ではがっちり体型で少々むさ苦しい、やさぐれ気味のイメージで出来上がってるんだよ~!草食系男子じゃないんだよ~(>_<)


何気にめでたいようでめでたくない話。

今年の展望

とりあえず4月末にはもてぎに行くとして・・・。
今年はMotoGPクラスの青山兄(弟はオートレースの方に行ったから兄と書かなくてもいいんだろうけど)と、Moto2クラスのゆっきーが同じチームになりました。お互いやりやすいだろうし、無事今年も走れるんで良かった良かった。
で、今更ながら去年買ったバレさんシャツ、良く見たらフィアット・ヤマハのイラスト・・・・・今季からドゥカティじゃね~か(^^;THE DOCTORにしておけばよかった(後悔)。仕事着に使おっかな。既にDydo MIU Tシャツは着ちゃったしw

フィギュアは2月に四大陸、3月に東京で世界選手権(日程が悪すぎて諦めました・・・なので全日本に変更)がありますが・・・今季は隣国の女王様がいない分、心穏やかに観戦できるかと思いきや、新たな火種(正確には昨シーズンからそのケはあったんだが)Pちゃんのおかげでおもしろくな~い(--;4転倒を帳消しにするPCSって何?
結局心穏やかに見れるのは全日本だけらしい・・・・・。見に行って良かった。
そーいえば、ジョニー・ウィアーがついにというか、カミングアウトしたらしいです。ショックは一切無くて、「ああ、そう」くらい。どっちだろうと綺麗な人は綺麗だもんね~。あの世界観は他の誰にも出せないし。やっぱ大好きです。また日本に来てね~♪

阪神は引退した矢野様がABC(関西圏のテレ朝系)の野球解説者になりました。
とりあえずバッテリコーチになって、走塁コーチは赤星でお願いします(笑)。
ロッテのコバヒロ、ほんまに取るのか?

F1は今年の日本GPのチケット情報がアップされてましたが・・・今年はC2席だけでなく去年小林可夢偉が抜きまくったヘアピンまで「小林可夢偉応援席」に設定されました(爆笑)。でもその臨機応変さ大好きです♪
今年も尼崎からツアー組まれるんでしょうか?市長さんが変わってもそこは不動っぽい。

生きてます(^^;

今更ながらあけましておめでとうございます。
なんつうか・・・去年はひたすら疲れた。新人ちゃんのお守りがきつかった(ああ、愚痴になっちゃった)。10ン年の年の差はでかい!いやほんと!

今日高校サッカー決勝でした。
冬休み中の中京大中京戦と関大一戦と今年度最強といわれるらしい流経大柏戦で久御山に惚れただけにあわよくばとは思ってましたが・・・準優勝に終わりました。
しかしながら1-4の絶望的なビハインドを背負いながらも諦めることなく、後半39分から2点追い上げはすごかったし、滝川二も一切逃げない攻めを最後まで見せてくれたんで両校良くやりました。お疲れさん。

何気に180cm以上多いし、GK絹傘のセービングも興奮したし(準決勝のPK戦は特にあっぱれ)、関一戦でPK外した選手が流経柏戦で決めたのが嬉しかったし、終始絶やさない笑顔もさわやかだったね~。


目下の難題だった職場的問題がだいぶ慣れてきたんで、今年はブログがんばろ。
とはいえそろそろ選抜の行進曲が決まりそうだけどね~。
ま、AKBかEXILEになると踏んでますが(どっちも興味ね~(--;))

今年もよろしくお願いします(ぺこり)。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。