

天災には勝てず・・・orz

週末のMotoGP観戦予定が、アイスランドの火山噴火の余波をモロに食らいまして10月に延期が決定しました。
宿も夜行バスの手配も済んで、後は荷造りのみだったのに・・・。
ああ、バレさん仕様に化けるつもりが~。

夜行バスはひとまずキャンセル出しますが、どうしよっかな。
翌週が鈴鹿なんだよな~。せめて月末に延期してくれれば気分的に楽なんだけど。
シーズン終盤でチャンピオン争いが拝めるのはありがたいが・・・。

しっかりせぇよ、ほんま・・・・・

とりあえず呆れた。
これまで何度もザヤックにひっかかろうと、酒気帯び運転で1シーズン棒に振ろうとも、応援してきた。
しかし今回ばかりはねぇ・・・。

そもそも、この人「ついうっかり」が元で墓穴掘ることが余りにも多い。
トリノ五輪の代表を逃したのもザヤックルール(ジャンプの飛びすぎ)にひっかかったからやろ。
んで、失敗やらかす度に「がこ~ん」と落ち込むんやろ。
何で過去の失敗から学ばんの!

やっぱり甘ちゃんなせいなんやろか?
よくよく考えてみれば真央ちゃんや高橋はスポンサーが付いている。
小塚くんや安藤ちゃんは大学に通いながら企業に所属してる。鈴木さんも・・・まあ企業所属かな。
でもこの人、大学所属やけどスポンサーは付いてない。企業所属はない。強化費だけじゃ活動なんて出来やしないんだから(月20万じゃ遠征できない)コーチ業してるお母さんの収入が主かなあ。まあ、アイスショーのギャラはあるだろうけど。

モロゾフコーチとの契約が切れたから次のコーチが気になってたけど、今回の事がなければ長久保コーチ(鈴木さんのね)なんていいんじゃないかな、と勝手な予想を立ててましたが撤回。
山田コーチ(伊藤みどりや真央ちゃん、村上カナコちゃんの先生)でいいよ!スパルタ方式でビシビシ鍛え直してもらいなさい!!
このまま中途半端で終わりたくなければ意識変えなさい!

五輪ではボロボロだったジュベールは苦しかったろうけど世界選手権で4回転3つ飛んでメダル取ったぞ。
ロシェットだって本番前に母親が急死して、気丈に滑り切ったぞ。
自分がしでかした不始末に動揺してフリーに進めなかったあんたがどれだけ情けないか。



ほんま、しっかりしいや、織田くん!!!


来シーズンは見返すほどの結果を出してや!!

相方のご意見
「バンクーバーでの同情の涙を返せ~」

more...

移動一発目

ブログ移植。
ただ・・・すんなり移植が完了したのはいいが、リンクやコメント、TBまでは移植してくれないのね(泣)。
コメント下さった方々のためにも消したくはないのだけど・・・。手動でちまちまやるしかないのかしら。

きーむーたーくーぅぅぅぅっ(号泣)

赤星の引退もショックやったけど・・・。
『みんなの甲子園』見ながら「あんたのおるところはスタジオやないやろ!甲子園のセンターの守備位置や!」って切なく思えるだけましなのかもしれない。何年か後、コーチとして再び縦縞をまとってくれる希望を持てるから。

でも・・・何でやねん。
これからってばかりの人やのに。
3球団も渡り歩いて苦労してきた人やし、スター選手以外の選手たちの大きな支えになれただろうに。たくさん選手育てれただろうに。
決して奢らずまじめな人柄は多くの人に慕われてるのにね。
何でいい人ほど若くしてあの世に行っちゃうんかなあ。

体が小さくとも、
首位打者や本塁打王とは無縁でも、
打っても守っても使い勝手のいい選手ってそうそういるもんじゃない。(無論それは本人の努力の賜物)
プロに限っては家主はこういう地味でも存在感のある選手が一番好きなようです。ちなみに最初に惚れた選手は篠塚さんだったりする。

帰宅後つけたテレビに黒縁の額に収まったユニ姿の写真が出た瞬間、
「ああ、駄目だったんだ・・・」
そっから後はただただ涙が出てくる。
一旦止まってもニュースに出てくるたび、ネット記事見るにつけ泣けてくる。もちろんこれ書きながらもチリ紙手放せず・・・。

月並みですが、惜しい人を無くしました。
たくさんの好プレーを見せていただいてありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。巨人に行くまでずっと広島一筋かと思いきや、最初は日ハムだったのね。しかもドラフト外で、一時は任意引退通告もされていたという。プロとして生き残るためにスイッチヒッターもやり、投手以外のポジションを守ったり、努力の人やったのね・・・。その姿勢は引退してコーチになってからも変わることなく、ノックを上達させるためにボール籠1~2杯の自主練を科していたらしい。

トト甲子園2010・春 結果発表

遅くなりましたが集計終了~。

お天気同様、トトも大荒れでした。
何せ決勝2校及び優勝校を当てた方は0という散々たる有様で(^^;
やっぱり智和歌や大阪桐蔭が消えたのが痛かったですかね~。
でも一番の要因は興南のぶっちぎりっぷりが予想の範疇を楽々と超えてしまったことでしょうね(^^;


【優勝:彩人さん(37p)】
予想コメに「超適当」と書いてた人がトップとは・・・ちょ~むかつくぅ~
何とボーナスポイントが6p。それが無くても2位以下を10p近く引き離して圧勝という。
おめでとうございます

【2位:椎名多紀@家主(22p)】
単純に好みだけで選択した方が当たるのかしらん・・・・・。
今更ながら島袋くんで推しとくんだったなあ~(別サイトのコメで思いっきり推してたくせに・・・)。
何年予想してても高校野球は難しいです。

【3位タイ:STFさん、アキスポさん(20p)】
STFさん、よもや広陵があれほどあっさり負けるとは思わなかったですよねぇ・・・・・。
あ、適当に予想して上位に食い込んだ人がもう一人(笑)。

【5位:コウさん(18p)】
お互い春の広陵と、大阪桐蔭に賭けて撃沈してしまいましたね(苦笑)。
葛西くんの投球と日大三の投打に翻弄されてしまいました。

【6位:かけふ31さん(17p)】
最近、兵庫勢がどうも勝てませんね・・・。全国屈指の激戦区の一つではあるんですが、やはり他県との実力差が縮まってきたからでしょうか?
当方の京都もイマイチですけど(今夏は福知山成美出られませんし)。と言うよりも最近近畿勢全体が停滞気味なような感じが・・・。

【7位:とおるちゃんさん(14p)】
結局私は現地でジョックロックも天理のワッショイも聞けませんでした(涙)。
向陽は試合後にちょっと騒動がありましたが、勝ちっぷりは見事なものでした。的中おめでとうございます。

【8位:ふみさん(11p)】
今回はさすがに難しいですよ。
データ参照しても当たらないんですもん。


みなさんご参加ありがとうございましたm(__)m
また夏によろしくお願いいたします

センバツ2010・春 十一日目

朝は結構降ってたのに午後から晴れたよ。
この数カ月妙に当たる天気予報。

【第一試合 興南10-0大垣日大】
よもやの大差。よもやの完封。
これまでの試合展開見てる限り、もっと競ると思ったんですが・・・わかりませんね~。

大垣日大は雨による順延が思わぬ調整の狂いを生んでしまったんでしょうか?
あれほど大阪桐蔭を翻弄した葛西(雨天中止2日と阿知羅の登板で中3日)が序盤にして興南打線に捕まり大量失点。北照戦で完投した阿知羅ですら打線を止められない。アクシデントに近い状態で心の準備が出来ていなかったのか・・・。
打線も島袋の前に何と5回まで無安打。ようやく6回からヒットが出だしたものの、8回から2番手砂川にも散発の2安打に抑えられ完敗です。

対して興南。
帝京戦まで打ちまくった我如古は今日も2安打(打点1)と打っているのですが、今日の打の主役はこれまで1安打の山川でした。2回に自身公式戦初となるホームランで先制。これが興南打線の起爆剤になりました。5回にも2点タイムリー、4回にもタイムリーと3安打4打点の大活躍。
興南打線も打ちも打ったり15安打10得点。
エース島袋は安定した投球で「甲子園に入ってから、一番理想的なピッチングができた」と言うほど調子は良かったようです。大量得点を得たこともあり、終盤の2イニングは砂川に継投しましたが、決勝へ向けてどこまで体力が残っているか。

興南の甲子園での最高成績は、我喜屋監督が主将だった1968年夏の4強だ。決勝にたどり着いた後輩たちを、指揮官は「目の前で越えてくれて喜ばしい」とたたえた。4試合で挙げた26得点に対して、失点はわずかに3。投打がかみ合う内容にすきは見当たらない。優勝はもう手のとどくところに



さて、いよいよ決勝。
まあ・・・現場の雰囲気は興南よりになっちゃうでしょう。
帝京戦もホーム状態でしたからね。ちょっと帝京が気の毒でしたが(^^;
出来れば興南には沖縄尚学に続いてもらいたい。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
