スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れた…?

パソ動きません。
最初の「ががかっ」って音がでませぬ。
寿命かぁ(>_<)
スポンサーサイト

頼むから引退して

権威も何も無くなって久しいレコード大賞ですが、EXILEが有線大賞に続いて2冠です。
今年の彼らに賞をあげちゃ駄目でしょうよ。
今年ほどファンと音楽をなめきった年もないでしょう。
な~にが「パーフェクトイヤー」なわけ?
あれだけカバー曲ばっかり、ベスト盤ばかり乱発しておいて?
自己編集の雑誌なんて創刊してる場合か?そんな暇あったら新ボーカル君はヴォイストレーニングしなさい。質のいいオリジナル曲の製作に時間かけなさい。


過去の映像で初期の受賞作が流れたけどさ、それのほうが遥かに出来がよろしかったですよ。

安室ちゃんに大賞あげたかったな。個人的には、初期からのファンが嘆いている「前ボーカル在籍時曲の歌いなおし」はライブ(ライブ版CD・DVDも含む)でならまだ許容範囲だけど、録音しなおして新たに発売するのは賛同できない。初期からのファンは「前ボーカルの存在を抹消された」ようで面白くないだろうし、新ボーカルも前ボーカルと比較されるからどの道良くない。歌の質がよければカバー曲にトライしても許せるんですが、ボーカルの声量が初期より落ちている上に、編曲も薄っぺらいからどれも聞くに耐えない。何よりオリジナルを歌っている歌手のファンを敵に回してるかと・・・。今度は劇団作るんですってね。しかも組分けして複数。そんなに手を広げて何したいんだろう?SMAPか?宝塚か?あなた方の職業はいったい何?いまや方向性が全くわかりません。音楽なめるのも大概にしてもらいたい。今年あれだけ荒稼ぎしたからもう十分でしょ。引退してください。最近メンバーの格好がやたらホスト臭いからいっそのこと歌舞伎町で「クラブ・EXILE」でも開業したら?胸板見せ放題、甘い歌声でささやき放題。儲かりそうだし。聞きたくなくても本屋やらコンビニで嫌でも聞かされるのが非常に苦痛やねん!というか・・・辞退している歌手も多数いるんだろうけど見事にエイベックスに占領されてましたな。えぐざいる、こうだくみ、はまさきあゆみ、たにむらなな、とうほうしんき、がーるねくすとどあ・・・ゴーロゴロ。どれだけお金積んだん~?よかったのはゲスト出演で再結成したWinkと新人賞のジェロだけですな。

TBS終わったな・・・

あの問題作をテレビ放送してしまったらおしまいだなと映画公開時から思ってたけど、本当にやりましたねTBSよ。

いやもう・・・何というか、


泣けない
感動しない
ありえなさ過ぎて失笑もの
突っ込みどころ満載



此の世にタイタニック以上にツマラナイ恋物語があろうとは。
キムタクドラマ以上に正視困難な作品があろうとは。


掲示板や映画レビューで酷評されてたのが数分見ただけでよ~~~~~っく解ったわ。
TBSはこれを公共の電波で流してしまう影響力は無視なんやね。
いや、そもそもTBSだけでなく、小説化・映画化・ドラマ化全てを企画した大人たちが情けないんやけど。


見てしまった10代の若者たち~。
こんなもんお手本にしたらあかんぞ~!!



あ、一つだけいいとこあった。
三浦春馬という若い俳優さん。ブラッディ・マンディは良かったんで、この場合出る作品が悪かっただけやね。ご活躍を期待してます。
小出けいすけ(字わからん)もこんな作品には勿体無いなぁ。
妊娠中のヒロインに関して。・相手役(三浦春馬)のね~ちゃん、ヒロインを気遣ってマフラーをかけてやるのは結構だが、どちらかといえば重要なのはミニスカから出た素足の方!(というか下半身を保温して~)・冬に外出するなとは言わないが、コートの下は薄着!しかもコートの前は開けっ放し!!マフラーもなし!!以上2点だけでも突き落とされずとも流産するぞと思ったのは家主だけでしょ~か?他にもいろいろあるんだろうが、家主が見たのはこのシーンのみなのでこれ以上の批評はできまへん。だってこれだけで十分馬鹿馬鹿しすぎてチャンネル変えました。ヒロインのどこに共感できるんだ?感動して泣けるんだ?わけわからん。

もううんざり

今回の全日本フィギュアでモロゾフ氏への不満が爆発。

女子フリーの6分間練習中に同じ門下生の安藤と村主が接触というアクシデントが発生。ところが試合開始となり、村主がリンクでスタンバイしている脇にモロゾフ氏がいない。滑っている間も、滑り終わったキスクラにもいない。その間どこにいたかというと安藤の傍・・・。

(ここからは家主の推測)
多分、村主ちゃんの性格からして「私は大丈夫ですから彼女についていてください」とでも言ったんじゃないかな。GPシリーズの時もモロゾフが付いていなかったし。長年の経験もあるし、ポイントさえ教えてもらえれば一人でもやっていける人だと思う。
ただねえ・・・キスクラくらい隣にいてあげてもいいじゃん
一応あんたの門下生なんだからさあ~。
(推測終了)

別にあなたと安藤の噂が本当であろうと構わないんですわ。お互いいい大人なんだし。
ただ、年長者として、コーチとして分別ある行動をしてもらいたい。


家主的には安藤ちゃんは新しいコーチについたほうがいいと思うんですがね。もう技術的に得るものは無さそうだし。4回転サルコウもきっぱり封印して他のジャンプの精度を磨くのに集中したほうがいい。でないとバンクーバーは無理だと思う。今にして思えば、高橋はいいタイミングでモロゾフの元を離れたように思う。単にライバル織田と契約したことだけが理由でないんじゃあ?約2年ほど教えを受けて、これ以上得るものは無いと確信したのかもしれないし、同じ門下生が増えることでモロゾフカラーに埋没したくなかったのかもしれないし。いろいろ離別の要素はあったのかもね。あと安藤ちゃんさあ、衝突はやむを得なかった事故だとしても、試合後のインタビューで「練習の途中から筋肉が張ってきた。投げ出したいくらい辛かった」「30%の力でした」「(正月は)足が良くないので病院に通うことになる」って、まあ過ぎたことをぐちぐちと・・・うじうじ答えるのやめようよ。「影響が無かったとが言えませんが、集中して滑りきることだけ考えました」とでもきっぱり言い切れば株が上がったのに・・・・・。何でこう墓穴ばかり掘るかなあ。他の選手もどこかしら故障持ってるのが当たり前。でも表に出さないし、負けた言い訳になんてしないの!武田奈也ちゃんみたいに「怪我した時は勝てるんですよ♪」ってあっけらかんと言ってくれ~!

ありがたや~

○年ぶりに室内用眼鏡新調。
もう度数がかなり怪しい状況になっても使い続けてた理由が値段でして・・・。

だって激増している激安眼鏡店じゃ無理なんですもん。
あれ、数千円でできるっていうけどさ、比較的症状の軽い度数じゃないとあの値段にはならないんすよ。
近視な上に乱視持ち(しかも結構強烈)な家主の場合、いくら安いフレームにしてもレンズが特注になってしまうから、レンズだけで1万越すし、最終的に2万オーバー。

それが2万出しておつりが来るんですよ。しかも野口さんが!
しかも一番薄いプラスチックレンズにしてですよ!!



ありがとうヨン様♪
(ヨン様が商売しているワケではない)




この際だから今までかけたことの無いデザインで冒険してみた♪

公平なジャッジを求む!

【GPファイナル08】
家主の脳みそが怒りの余り沸騰しておりますので、乱文ご容赦ください。


こら、ISU。
こら、10人のジャッジよ。
男子はまだしも女子のあの採点は何?
誰が見ても八百長でしょ。
何で3回転の回転不足ジャンプが1回転ルッツに負けるわけ?

家主はヨナちゃんの雰囲気のある滑り好きですよ。
でもこの採点はファンの目から見ても嬉しくない。
そして何よりいい内容でなかったのは滑ったヨナちゃん本人がわかっているだけに、かえってかわいそう。

熱狂的に声援を送ってた会場のお客さん(特に韓国の方)、
こんな不公平な評価で勝利したとして嬉しい?
家主さんはたとえぶっちぎりで勝利したとしても、そんな試合は記憶から消去する。

お願いです。
何よりも選手のために公平なジャッジをしてください。
見るのが嫌になるくらい白けます。


あと、気になったのが会場。
もうちょっと広い会場を用意できなかったものか・・・ちょっとしょぼい(--;
お客さんの応援そのものは否定しないけど、ジャ○ーズのコンサートかと思うほどの熱狂っぷりは異常すぎる。もうちょっと節度のある応援を望みたい。
ジュベールのSPなんて競技会じゃなくてエキシビ状態だよ(ドン引き)。

ホンダF1撤退

うーん…世界中に吹き荒れる金融危機の影響がモータースポーツの世界にも現れました。
今季でのF1撤退が発表されました。
車売れない、工場閉鎖に伴うリストラ。そんな中で年間500億はかかると言われるF1だけに資金を投入するわけにもいかない。
社長さんの抑えた口調が悔しさを滲ませてましたね。

心配事が2つ。
F1に影響が出たと言うことは、他のモータースポーツでもホンダと同じように撤退するチームが出るかもしれない。
もうひとつ、ホンダのホームコースとも言える鈴鹿でのF1開催が続くのか。
富士は遠い!
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。