スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西武リーグ制覇

しましたね、ようやく(^^;
M1になってからが難産でしたねぇ。
しかも今日の対戦相手の日ハムには完敗。
オリックスが敗退したんで優勝決定という少々すっきりしない結末。

まあ何にせよおめでとうございます。
優勝決定の瞬間、監督より号泣してた大久保コーチに爆笑(今回は肉離れしてないよね?)。
そしてビールかけでニヤつきながら無言で(!)執拗に(!!)渡辺監督にビールをかけ続けてた涌井に爆笑。

しかし、
出来れば最終的にCS突破するのはオリックスであって欲しかったりして。
そして阪神と日本シリーズじゃ~!!
(ただし関西以外では全く盛り上らない組合せのような気が)
まあ、そのためには勝たないといけないんだけどね。
もうマジックがどうのというより1戦1戦確実に勝っていくしかありまへん。
巨人だけはぜ~ったい叩きのめすっ
スポンサーサイト

今季3人目の初優勝は記録づくめ

【第14戦 イタリアGP決勝】
ニューヒーローキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
雨の予選でPP取っただけでもたまげたのに、決勝でも終始落ち着いてました。

・最年少PP記録更新(アロンソの記録を165日更新)
・最年少優勝記録更新(21歳7ヶ月。アロンソの22歳26日を更新)
・当然最年少のポール・トゥ・ウィン


おめでとうベッテル
おめでとうベルガー

去年の富士で4位走行中に兄弟チームのウェバーにぶつけてしまってリタイヤ。
ピットで悔し涙にくれていた彼に1年たってこんな展開が訪れようとは予想だにしませんでした。
PP決定直後の無線から聞こえた喜びようだけでもうるっときたのに、パルクフェルメや表彰台でのガッツポーズにまた涙が・・・。
今年の初優勝はクビサ、コバライネンに続き3人目。こんなシーズン滅多にない。しかも胸がじ~んと熱くなって、心から「良かったね、おめでとう」と言える勝利ばかり。まだF1も捨てたもんじゃない。

昨年はヒーローだったはずのハミルトンが完全にダークヒーローと化したんでかなりうんざりしてただけに、ちょっと溜飲下がりました。
ハミルトンの再三にわたる強引な幅寄せはペナルティの対象にならへんの?前戦のベルギーGPのシケインショートカットがペナになるんなら最低でも警告くらいはマクラーレンに出して欲しいわ。今回特にグロックへの幅寄せはえげつなさすぎる!よくクラッシュしなかったものだ。トヨタは抗議したらいいと思う。
まあ、その強引な攻めとタイヤチョイスのミスで表彰台外したけど。
ロン・デニスは人間性の良さが出てしまうんかなぁ。ハミルトンを制御しきれていないように見えてしまう。

そして、そのトロ・ロッソのマシンで琢磨がテストに挑みます。
結果次第ではブルデーの代わりに日本GPに出られるかもしれない。
そして来季レッドブルへ移籍するベッテルの空いたシートに座れるかもしれない。
ココが踏ん張り所だ!がんばれ琢磨!!おっと、忘れるところだった。2位はコバライネン。3位はそんなとこにいたんだ~、なクビサ(家主はクビちゃん好きですよ~)。アロンソは惜しくも4位。そして注目のチャンピオン争いはライコネンがポイント圏外の9位で脱落。マッサは渋滞に掴まり、ハミルトンの猛追を受けるも逃げ切って6位。ハミルトンは7位。この結果、1位ハミルトンが78p、2位のマッサが77pと1点差。この先絡めそうなのはクビサまでかな。余談。知的なお顔がエエ感じのブルデーは今回の結果でかなり先行きが苦しくなったな。あれで入賞県内に入ってりゃまだ来季への希望が持てたものを。

またもやマジック消滅・・・

広島ぁ、強いやんか~(>_<)

あ、そうそう。
某所でオリックスのポスターが2パターン飾ってありました。
両方とも選手と構図は同じで真顔と笑顔のバージョン。
しかし、一つ大きな不満がある。

何でセンターででかでかと写ってるのが清原やねん(怒)!!

ローズとカブレラでいいやん。
なんでロクに働いてない人が1番でかいねん!


オリックスの快進撃は嬉しいが、CS進出はおろか日本一の場にこの人がいて欲しくないんで思いは複雑・・・(--;

《ポスター余談》おさむちゃんが「なにわのプリンス」の肩書きを背負わされてます(笑)。でも笑顔が妙に作りものっぽくて笑ってしまった。ごめんなさい。他に金子が「癒し系投手」とか、よく見ると結構面白いポスターです。大石監督代行が写ってないのがちょっと不満(^^;

なんでこんなオッサンが大臣になれるんだ?

太田誠一農水相は12日の日本BS放送の番組収録で、農薬などに汚染された事故米の転売問題について、「(流通した事故米の残留農薬)濃度は(中毒事件が起きた)中国製ギョーザの60万分の1の低濃度。人体に影響は無いということは自信を持って申し上げられる。だからあまりじたばた騒いでいない」と強調した。
 ただ、「わたしが言うと、いいかげんに問題を扱っていると言われそうだから、あまり安全だ、安全だとは言わない」と付け加えた。 (時事通信)


一連の汚染米騒動においては、販売した企業の責任者共々、農水相にも是非(!)事故米を食して安全性を社会にアピールしていただきたい。
過去の農水相も焼肉食べたりかいわれ大根食していらっしゃるので、そこまで事故米の安全性を強調するなら出来ますでしょ?

まあ、過去にも様々な武勇伝で世間の印象が悪い方なんで「ああ、また言ったか」程度の感覚だけど、立場を考えてモノ言えないんすかね。あ、生来の性質だから無理なのか。
先月はN○Kの番組で食の安全性を問われ「消費者がやかましいから徹底する」と暴言を吐いた上に秘書の自宅を事務所として計上して4800万ちょろまかす。
さらに遡ればスーパーフリーの事件で「集団レイプする人たちはまだ元気があっていい」と私立幼稚園研修会の討論会でぶちまける二重の暴挙。

こんな人が国の重要ポストについている事実が腹立たしいし、海外に対して恥ずかしい。

3夜連続のサヨナラ、2夜連続の押し出しサヨナラ

【阪神5x-4ヤクルト】
一軍に復帰したばかりの今岡がご挨拶代わりの2ラン。
9回に代打檜山が出塁。昨日のヒーロー(!?)いくろーのタイムリーで1点差。さらに矢野様にもタイムリーが飛び出し、3連打でまず同点。
いすけちゃんは三振に倒れるも、赤星がレフトへはじき返して1死1・3塁とチャンス拡大。続く平野は敬遠され、打席には先制2ランのまこっちゃん。

いや~、いくらなんでも初回みたいな当たりは出んやろぉ~。

確かに今岡はヒット打ちませんでした。
球を見逃してたら三振になる恐れのある人だけに心配。

確かに、確かに打ちませんでした。
ヤクルトの抑え林(いむ)が投げたフォークがワンバウンドになり、押し出し四球勝ち。
しかも、2夜連続の押し出しサヨナラ逆転劇、3夜連続のサヨナラ勝ち。


そ、そんなのってアリなん?(^^;



巨人が勝ったのでマジックは一つ減って17.

落し物

朝っぱらから拾い物して届け出てる間に電車1本乗り過ごし。
だってねぇ、見捨てて行くには恐ろしい代物が落ちてたんだもん。

ペルソナカード(こちらの某私鉄系列のクレジットカード)
JCBカード
某私鉄定期券

が一体化されたカードが道端に・・・。
悪用されたら三重に恐ろしい代物なんで駅員さんに預けてきた(警察は逆方向な上に折り返している時間もなし・・・)。

余りじっくりと他人の個人情報見るのも何なんで(とりあえず名前は男の人のだった)チラッとしか見てないけど、クレジットカードの番号がでこぼこしてないんやねぇ。印字だったのは発見でした。

はてさて、落とし主さんの手に戻ったんかなあ?

必死のパッチ、サヨナラHR

【阪神3x-2ヤクルト】
どうも近頃お疲れ気味なせいか停滞気味。

兄貴の劇走に(本塁タッチアウトだったけど)、
藤川の熱投に、
最後に応えたのは矢野様でした(*^^*)
9回裏粘りに粘った11球目、バックスクリーン右へサヨナラ弾。
巨人が中日に逆転負けを喫したために・・・・・


6度目のマジック(20)が点灯!


いたしました。
(ドラありがとう!)
心臓に悪いのでそろそろペースアップしてもらいたいのがファン心理(^^;公式HPの書き込みで「そろそろ水性マジックにもサヨナラしたい」との文面が。う・・・うまいっ!座布団10枚♪

マジック再々点灯(たぶん)

ありゃ、オールスター後書いてないや(^^;
デーゲームだったはずなのに夜の7時すぎてもまた試合してた阪神が広島との延長12回を制し、巨人が敗れたためマジック22が点灯。
連敗は5でストップ。

をや?
巨人ルーキーにやられたの?
お、ヤクルトは佐藤由(あの登録名は好かんので家主はこれで統一!)にプロ初白星がつきました。
おめでとう!!

ヒーローインタビューに答える佐藤由を見てふと思った。
記憶に新しい女子ソフトのエース上野由岐子に似てないかい?
一重の目なんてそっくりだし、しゃくれ気味のあごといい(ごめん!)。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。