スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーギー、やめてくれえぇぇぇっ(>_<)

どういう経緯でオファーがあったのかは知りません。
コラボ相手をどう説明されたのかも知りません。

しかし、
しかし、
しか~し!!

その話は受けないで欲しかったな。



倖田來未とのコラボなんて・・・・・orz



やだよう、ファーギーの価値下がるやん。
スポンサーサイト

祝・一貴2度目の入賞

【第4戦 スペインGP決勝】
一言で言うなら、
「アロンソに表彰台に上がって欲しかったよう!!」

フェラーリは確かに早いんですけどね~。
ま、どうせならマッサよかライコネンに勝ってもらったほうがいいし。
しかしこれで4戦連続ポールシッターが優勝って事実はつまらん!!
しかも先行逃げ切りばっかやん!!
こら~、ハミルトンしっかりしろ~!
アンタより非力な車に乗ってるアロンソの方が目立ってるやんか~!!

アロンソ惜しかったな。
地元GPってこともあっていつも以上に奮起した結果が予選2番手だったし、フェラーリは抜けないにしてもせめて3位になって欲しかった。しかし35周目に無念のエンジンブロー・・・。勝利の女神様、少しくらい彼にお情けをかけてやってください(切実)。

中嶋一貴は荒れたレースを粘り強く7位で完走し、開幕戦以来の入賞で2pゲット!
ただいまドライバーズポイント11位です。

出場が危ぶまれたスーパーアグリは何とか出場にこぎつけました(でも塗装が簡略化・汗)。デビッドソンはマシントラブルでリタイヤしたものの、佐藤琢磨は1周送れで何とか完走。ほっとしたものの、資金難が解決されたわけではないので不安の種は尽きません。


22周目にフロントホイールの破損で大クラッシュに見舞われたコバライネンは一時意識を失ったものの、CTでの検査でも軽い脳震盪以外の怪我を負っていないとのことで一安心。あの突っ込み具合(というかタイヤバリアへのめり込み具合)では足の骨くらいは折れてるんじゃないかと冷や汗出ましたが想像よりもはるかに軽症で良かったです。
しかし、次戦トルコGP出場はFIAのメディカルチェックの結果次第ということ。
んん~、2週間あるけどあまり無理してほしくないな~。


《決勝結果》1 ライコネン(フェラーリ)  1:38'19.051 2 マッサ   (フェラーリ)   1:38'22.279 3 ハミルトン(マクラーレン) 1:38'23.238 4 クビサ  (BMWザウバー) 1:38'24.745 5 ウェーバー (レッドブル)  1:38'54.989 6 バトン (Honda) 1:39'12.061 7 中嶋一貴 (ウィリアムズ) 1:39'17.295 8 トゥルーリ (トヨタ) 1:39'18.486 9 ハイドフェルド (BMWザウバー)1:39'22.124 10 フィジケラ (フォース・インディア) 1:38'28.84611 グロック (トヨタ)    1:38'33.054 12 クルサード (レッドブル)  1:39'09.241 13 佐藤琢磨  (SUPER AGURI) 1:39'24.965  ロズベルグ (ウィリアムズ) メカニカルトラブル 41 アロンソ  (ルノー) エンジン 34 バリチェッロ(Honda) アクシデントダメージ 34 コバライネン(マクラーレン) アクシデント 21 デビッドソン (SUPER AGURI) ラジエーター 8 ブルデー   (STRフェラーリ) アクシデント 7 ピケJr.   (ルノー) アクシデント 6 ベッテル   (STRフェラーリ) アクシデント 0 スーティル  (フォース・インディア)アクシデント 0ネルシーニョ(ピケjr)よ、ぜ~んぜん活躍してないやん(--;

それって自滅・・・(^^;

【阪神4x-3巨人】
今季初のサヨナラ勝ち・・・をもぎ取ったというか、タナボタで戴いたというか(^^;

8回裏、無死1・2塁のチャンスを併殺崩れと併殺潰したときに「今日はダメだ」と今季初の同一カード負け越しを覚悟したんですよ(丁度地上波中継も終わったことだし)。
しばらくしてサンデースポーツで確認したら・・・。


うそん。
勝ってるやん。
サヨナラってあーた、何があったん??


これがまたどういう経緯か知りたい時に限って映像で見れなかったりするんでネット情報だけで書きまする・・・orz

9回裏、巨人は必勝体制でクルーンを登板させます。結局クルーンが鍵になったようで。鳥谷のヒットを足がかりに2死1・3塁。ここで(もうすっかり首の調子はいいらしい)いかにも赤星らしい内野安打でまず同点。さらに四球で2死満塁。続く新井も四球を選び、何と押し出し四球でサヨナラ勝ちというあっけない終り方。しかも四球を判定されると、クルーンは髪を振り乱して激怒。終いには球審への暴言で退場処分というおまけつき。今日は赤星に尽きる。9回表2死満塁のピンチには坂本のヒット性の当たりをスライディングキャッチ。赤星は文句なしに今日のMVPですな。わ~い、わ~い、巨人に勝つと嬉しいな♪原さん、内海の6回3安打1失点のどこがあきまへんの??

織田もモロゾフ氏に師事

久しぶりに出てきましたよ、織田ちんネタ。
今シーズン開幕に向けて安藤美姫や高橋大輔を指導しているニコライ・モロゾフ氏に指示することになりました。

相性的には良さそう。
元々表現力があるだけに技術力を磨いて欲しいです。あ、「ザヤックルール」に引っかからないように指導してもらってね(苦笑)。
一時期は小塚くんに抜かれるんじゃないかとヒヤヒヤしてたし(^^;
(小塚くんはまだ大舞台で思うように実力を出せなかったしなぁ)
バンクーバーでは4回転が出来ないと話にならないので、そちらの方も力を入れる模様。

過度の心無い中傷に負けるな。
頑張れ、織田ちん!

上原、どないした?

いや、ヨソを心配せんでもええんですがね(^^;

【阪神6-2巨人】
岩田がプロ初完投勝利で3勝目。
完投で102球とは中々の省エネピッチングですな。
打撃陣では再びスタメン出場の葛城が大当たり。犠飛と走者一掃の3ベースで3打点。岡田はん、しばらくこれで固定しましょうよ。1番から4番までいじらんでいいんちゃいます?

上原・・・5回持ちませんか。
んん~、もしかして気持ちは既にメジャーですか??
原さんが2軍行きを臭わせてますが大丈夫か?


そしてロッテは予告どおり唐川を先発させました。
これがまあ実にいい感じでして。
7回を3安打無失点の好投。一昨年、広島の斉藤悠葵依頼の高卒ルーキー初登板勝利を挙げました。そこまでいい内容なら完投させて欲しかったような気もしますが、ままあ高校卒業したばかりですからね。良いイメージを持たせたまま次の登板に活かしたかったんでしょうか。いつかは壁にぶち当たるでしょうけどね。

結局高卒BIG3と呼ばれた3人の中で最初に一軍で成果を残せたのは、一番注目度の低かった唐川でした。
そんなことになるんじゃないかとは思ってましたけどね(^^;
他の2人が騒がれすぎなんやって(苦笑)。

3周年+1ヶ月(^^;

すっかり忘れてた~っ!!
何でそんな時期にブログオープンしてるんやろ?

年度末やろ、
センバツ開催中やろ、
世界選手権中やろ、
最悪F1開幕戦までかち当たる・・・・・。

かといって今更ずらせるもんでもないし。


まあ、4年目もぼちぼちがんばりまっさ~♪
どうぞよろしこ(*^・^*)チュッ♪

バッテリー 第3話

と、いきたいところですが、多忙につきまだ未見です。
録画はしてありますので、見終わってから改めてアップします。

その代わりと言っては何ですが、3話目にしてようやく見た相方の感想。
(ちなみに彼女を「バッテリー」にはめたのは家主・笑)




「巧役より展西役の方が(演技が)上手かったんやけど~」


だそうです。
他には、

豪が昔のシャツを巧に貸す場面で、



「今現在で両方ともほとんど同じ体格やんか」


そうやろ、そう見えるやろ?
豪ちゃん10キロ肥えてちょうだい。

なんじゃそりゃあ・・・

女性宅に侵入し、下着や携帯電話を盗んだとして某Jリーガー逮捕。
本人は否認してるそうですが、実名を伏せたマスコミの報道具合って何なんだ??

年齢、現所属チーム、以前の所属チーム、日本代表候補・・・。
そこまで書いちゃあ特定は簡単じゃないか。
2001年に住居侵入で今回と同じく下着・携帯を盗み(当時未成年だったこの件が実名報道されない理由か?)、
2006年には泥酔して別の女性宅に侵入、
そして今回の件。
この人も元某大学教授と同じで止められないんでしょうね。

女性側としては、下着ドロってだけでも気持ち悪いのに、
DNAという遺留品を残した理由が非常にきも~~~~~~い!!
侵入先の女性自身に被害が及んでいないのが本当に幸い。

過去に主審に唾を吐き4試合、
主審を侮辱して2試合、
会場の備品破損で1試合、
合計7試合出場停止という記録歴代出場停止記録2位というピッチ上でも一癖のある人らしいですね。

何か、書いてるうちにこの人が途方も無く情けなく見えてきた。
Jリーグの人気に響かなきゃいいけど。

とことん邪魔してくれるのう(--*

【阪神2-2中日(延長12回引き分け)】
金本の甲子園での2000本安打達成を阻止するわ、
今回は開幕からの8カード連続勝ち越し記録を阻止してくれるわで、

ほんにむかつくのう、ドラめ(--*

福原がバントの際、右手指負傷。なんと右手人さし指末節骨骨折でキャッチボール再開まで6週間かかる見込みと診断され登録抹消・・・・・orzおいおい、せっかく今年の先発陣は好調だったのに~~~~~。しかも藤川の開幕からの連続セーブ記録もプロ野球記録にあと一歩及ばないしさ~!阪神18残塁。中日12残塁。両チームとも攻めきれませんでした。お陰で5時間余り延々と長かった。おのれ、ドラめ、しぶとい!!あ、横浜のルーキーで文星芸大付出身の佐藤祥万が死球交代の那須野に代わり1軍初登板。阿部にこそ一発を浴びたものの、4回を4安打4三振と中々の投球を見せてました。170センチそこそこしか無いですが小気味良い投球は将来が楽しみです。監督もじっくり育てるみたいですしね。なお、ロッテ唐川の初登板は26日のソフトバンク戦になるようです。でも多分見られないな(^^;

連敗阻止!

【阪神3-2中日】
何と、まだ連敗してません。
昨日惨敗だったから今日も下手をすると、と思ってたんだけど(^^;

今季の下さん、随分調子いいんだなあ。もう4勝目か。
前回の広島戦ほどでないにせよ7回まで投げました。去年は5回がほとんどだったもんなあ。初回に李なんちゃら(ごめん、読めないわ)にぽこっとタイムリー打たれただけであとはいつものように「のらりくらり」・・・かと思いきや珍しく三振が7個もあります(!!)。また本日の女房役は同年の矢野様ですから何とも年期の入ったバッテリーでした(^^;

打撃陣は相変わらずいい流れできてます。
赤星が塁に出て3番4番で返せてます(今日は新井のタイムリー)。
今日は新井が同点の一打と決勝ソロと活躍。着実に打点を重ねてます。
んで、昨日顰蹙買ってた今岡は・・・ファンのブーイングが聞こえたのやら一時勝ち越しのタイムリー。首の皮1枚繋がった!?

どうも久保田に回す前に2点差はつけとかんとイカンような気がするここ3試合・・・・・(--;



あ、ロッテは唐川を1軍に上げました♪
高校生ドラビッグ3では一番期待してるからね。頑張れよ~♪

日本の裁判は長すぎる

山口県光市の母子殺害事件の差し戻し審の判決が出ました。
判決要旨の一部
これだけでも心情的に十分たまらないですよ。遺族にとって忘れたいこと、封印しておきたいことを改めて具体的に曝されるんです。しかもニュースになればより多くの一般社会の人々にも知れ渡ってしまうわけで・・・。

さらに追い討ちをかけるのが被告の反省の無さ、死刑廃止を大義名分に自分のキャリアを上げようとする弁護士、この裁判に要した9年という長い月日。
どれほど本村さんを始め被害にあった妻子、ご遺族の方々が被告と弁護士陣に辱められ、愚弄されてきたことか。公判の度に悲しいんだか悔しいんだかとてもモヤモヤした心情抱えてましたよ。

儀式だ?
ドラえもんだ?
ちょうちょ結びだ?
母のぬくもりだ?
そんな言い訳が正当化されてたまるもんか!

本村さんは強い方です。同じような事件に巻き込まれたとして、一から法律の勉強をして、ある意味世間の好奇の視線に耐え、度重なる被告と弁護団の聞くに堪えない主張に耐え、被告への恨みを晴らすよりも中々保護されない被害者及び遺族の心情と意見を司法の場に、社会に新たな楔を打ち込むために9年の月日です。そこまで自分をつぎこめる人は極々稀でしょう。ほとんどの人が歳月の長さに萎えてしまうでしょう。それを激高することなく冷静に、淡々と(しかし見えないところでは精一杯自分を奮い立たせ)会見に望まれる度、余りにも痛ましいんでこそっと貰い泣きしておりました。まだ完全に終ったわけではありませんが一区切りついて安堵しました。あくまで個人的な考えです。人を殺めたら基本的に同じ罰を受けてもいいんじゃないですかね?一部の偉い大学の教授さんは年齢のことや、殺害した人数がどーたら、更正重視とかおっしゃいますけどね、『一度失われた命は戻ってこないんですよ』『被害者だけでなく周囲の人々の人生まで変わってしまうんですよ』永山事件をやたら引き合いに出されてますけど、当時の社会と今の社会とは情勢が異なるでしょ。ある意味人間関係が希薄になってるから犯罪を犯すにも「そんな理由で?」ってくらい安易で軽率で理解不能な凶悪犯罪が増えている昨今、何十年前の罰則で更正できる度合いは下がっていると思うんですよね。悪知恵の働くものは刑罰に引っかかる境界線を見極めて犯罪犯してますよ。事件の度合いによっては年齢も何もないでしょう。真面目に生きてるものには泣き寝入りをしろということですか?加害者の権利が被害者と遺族の権利よりも守られている以上、死刑存続はあっていいと思います。一生刑務所から出さない終身刑という制度が日本に存在しない以上は。最高裁はどうか弁護団の出したアホな上告を即刻棄却してください。そして鳩山法相、即刻ハンコおしてください。野党のみなさん、どうかそれまでは大人しくしててください。

引退する方々、お疲れ様でした

先日かっちゃんが引退したばかりなのになあ。

【水泳山本引退表明】
アテネ五輪競泳男子200mバタフライ銀の山本貴司(29)が北京五輪代表選考会を兼ねた日本選手権最終日の20日、100mバタフライ決勝で4位に終わり、3位だった200mに続いて代表権獲得を逃し、日本競泳界初の4大会連続五輪出場がなくなった。次のロンドン五輪は年齢的に無理があるとして引退を表明した。今後の去就については「指導者も考えているが、少し時間を置きたい」と語った。

この人は近大職員ということもあって関西を拠点に練習してきました。
一時期は某ローカルニュースでスポーツキャスターとしても活躍され、その気さくで親しみのある人柄と相まって関西圏では結構人気があったと思います。
柔道の野村もそうだけど、4大会16年の間モチベーションを維持するのは素人には想像もつかないほど大変なことだと思う。その間に怪我もあるし・・・だからマスコミには安易に記事にして欲しくはないんだけどね。
最後のレースをニュースで見ました。惜しくも4着でしたが5m内に4人がひしめく混戦はとても見ごたえのあるいいレースでした。


【柔道では横沢、薪谷が引退】
アテネ五輪52キロ級銀の横沢由貴(27)と世界選手権無差別級覇者の薪谷翠(27)も引退。横沢は2005年世界選手権でも2位となり、北京五輪を目指したが、全日本選抜体重別選手権では決勝で後輩の中村美里に敗れた。
「金メダルを取れなかったのは残念だけど、すっきりした気持ち」
と話し、当面は北京五輪出場選手の支援に回る。
薪谷は02年アジア大会で右ひざに大けがを負ったが、05年世界選手権無差別級を制し、奇跡的な復活を遂げた。
「けがをして、皆さんに支えられて世界チャンピオンにもなれた。全日本で優勝して終わりたかったけど、後悔なく終えられる」
と話した。今後は未定。 

薪谷は世界選手権の前後に塚田との友情物語に泣いた覚えがあります(^^;
ライバルだけど、怪我の辛さもよく理解できるんでしょうね。


お三方、お疲れ様でした。

7カード連続勝ち越し

【阪神4-2ヤクルト】
兄貴、2000本安打から解放されてやりたい放題ですなあ。
新井~、どこまで『お付き合い』すんねん(^^;

ヤクルト先発は家主も期待の増渕だったんですが、あいにく出先から戻った際には降板しておりました(涙)。その増渕に兄貴が容赦なく先制パンチの2ランをお見舞い(苦笑)。

7回には2番手佐藤から連続四球の後、新井と兄貴が仲良くタイムリーで2点追加。
攻撃陣に不満はないです。
しかし久保田よ、アンタその余計な一発病どうにかならへん?
前の試合も同じことしてたよね?両方ともリードしてた上にソロだったからよかったものの・・・(--;

阪神の先発杉山は初回の犠飛による1失点のみ。
しかし、岡田はん、今日の内容なら5イニングキッチリじゃなくてもう1イニング投げさせても良かったんじゃないっすか?ちと勿体無い。


んふんふんふ、これで開幕からまだ負け越しておりませぬ♪

これは褒めねば

あんまり真面目には見てなかったんですけどね。
今日のJ1第7節第1戦、京都サンガFCvsアルビレックス新潟。
立ち上がりの動きの重かったサンガは前半4分にフリーになった選手が上げたクロスを決められあっけなく失点。(これは後々の課題ですな)

しかし、波乱はここから。
前半41分、DFシジクレイがこの試合2枚目のイエローで退場。
さらに後半35分にMFアタリバが1発レッド、同37分にはDF増嶋が累積で退場。
これだけでもサンガ8人vsアルビレックス11人をサンガ圧倒的不利。
そして後半の連続したレッド判定に加藤監督が猛抗議。何と加藤監督まで退場になる大波乱。
ちょっと主審サンガに厳しくないか(--;

ただ、選手3人退場、監督退場という稀に見る不利な展開だというのにサンガが許した失点は前半の1点のみ。これは残った選手がよく奮闘した何よりの証明。



次がホームでレッズ戦なんだよなあ・・・。
今日の3人+監督は出られないし、柳沢は怪我で離脱中。
厳しいなあ(^^;

スーパーアグリに愛の手をm(__)m

F1チームのスーパーアグリが16日、資本参加を予定していた英自動車コンサルタント企業、マグマグループとの交渉が白紙に戻ったことを明らかにした。
マグマグループの後ろ盾となっている中東の投資グループがF1チーム買収への興味を失ったとマグマ側から文書で通達があった。

チームは、現在スペイン・バルセロナで行われている合同テストにも参加していない。今後、他の出資者を捜すとしているが、次戦の第4戦・スペインGP(バルセロナ、4月25~27日)への出場も危ぶまれており、時間との戦いとなる。

 元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が代表のスーパーアグリは2006年にF1参戦を開始。2年目の昨年はシーズン前半、佐藤琢磨が2度の入賞を果たすなど好成績を挙げた。しかしメーンスポンサーが料金を支払わないまま撤退したことから資金不足となり、昨オフにはほとんどテスト走行をできない苦境に陥った。今季開幕直前の3月10日、マグマの買収で基本合意に達したと発表、資金的なめどがついたと思われていた。(産経新聞)



頼む、どこか名乗りを上げてください。
金まみれ、政治まみれのチームばかりの中、こんなにいろんな意味で『F1バカ』なチームはないぞ。意外性と一発のパワーを隠し持つチームはないぞ!
こんな面白いチームが消えてしまうのはF1界にとっても損ですよ!!

祝・下さん3年ぶり完投勝利

【阪神5-1広島】
下柳がアレックスのソロに夜1点のみに抑えて3年ぶりの完投勝利(3勝目)。
(ついでにタイムリーまで打っちゃった下さん・爆)
これで貯金2ケタ到達。勝率は8割越えてます(@@;
開幕ダッシュは大いに結構だけど反動が怖いよ~!!
(ない!と断言できないのが辛い)

打線は今日も金本と新井が仲良くタイムリー。着実に打点を積み重ねております。
しかし相手は前所属の広島・・・ちょっと複雑(^^;

岡田はん、今年は柔軟路線でいく方針でしょうか?
スタメンから今岡とフォード(?)降ろして関本と葛城を入れてる。これが大当たり。7回の追加点の土台を葛城が作り、関本が返してます。というか、今日のスタメンでヒット打ってないのは矢野様だけ・・・(^^;

そして最近セカンド定着の新加入平野。
ぶっちゃけ、藤本や関本が霞んでしまう(苦笑)。
動きが俊敏で正確。あれは見ごたえある。
今年当てになる新戦力は新井だけかと思ったら嬉しい戦力だ(でもおさむちゃんがオリに行っちゃったんだよな~)。


明日は雨なんで確実に無し!

あ~~、もったいない

今夏劇場公開予定の映画(アニメーション)で『スカイ・クロラ』という作品があります。
原作者は森博嗣氏で某国立大で教鞭を取る傍ら、驚異的なペースで作品を発表されるある意味スーパーマンなお方です(確か退職されたような・・・)。

文章が時折淡白すら思えるほどの文面で、理系分野そのものの文章なので、本来文系人間の家主には合わないはずなのに、何故かさくさく読めてしまう珍しい作家さんでもあります。

で、その森作品が初の映画化、しかも世界的に評価されてる押井守氏が監督となると俄然期待してしまうのですが・・・声優発表で唖然


元・エースパイロットの女性指揮官>菊池凛子
エースパイロット>加瀬亮(あなたダレ?)
他に栗山千明と谷原章介の名前も上がってます。

押井監督は特異な世界観を表現できる声優がいなかったとして俳優起用を決めたらしいですが、このような起用は非常にがっかりしてます。主役くらいプロの声優起用してくれ~!!正直、菊池凛子の話題性も一時期ほどではないし・・・。
宮崎アニメに引き続き、日本を代表するアニメーション界の重鎮に「声優」という専門職を侵食する真似だけはして欲しくなかった。
しかも脚本が「セカチュー」を手がけた人って?「お涙ちょうだい」を強制されるわけ??そんなんやだ~!!


あ~、終った!
とどめ刺された!!
タダでさえ話が難解なのにこれじゃ同時期上映のジブリ新作に勝てないじゃないか!

かっちゃん、お疲れ様でした

バレーボールプレミアリーグ・大分三好(大分市)のセンター、南克幸(かつゆき)選手(37)が15日、北京五輪出場を目指す日本代表から外れたことで引退を表明した。
旭化成に長く所属し、92年のバルセロナ五輪(6位)に日本代表として出場。旭化成の廃部に伴い06年、大分三好に移籍した。
父の故将之さんは72年ミュンヘン五輪の金メダリスト。
「物心ついたころからバレーにかかわり、24年間も選手生活を続けることができ幸せだった」と会見で語ったようです。


恥ずかしながら、まだ現役だったことを知りませんでした(^^;
しかし、荻野といい、あれほどハードな競技を30歳を超えてなお今まで続けられてきたこと感服する次第です。家主にそこまでの情熱はありませぬ~(苦笑)。
余り知名度のないチームに遺跡しても、ビーチバレーに転向することもせず、続けてこられたのはそれだけバレーが好きだったんですね。

92年のバルセロナ五輪。
この頃のメンバーで一番応援してたのが何を隠そうこのお方でして(照)。
僭越ながら「かっちゃん」なんて呼んでたり(当時もう一人南姓の選手がいたはず)。スパイク撃つ姿にメロメロでしたよん。
中垣内、荻野、南、泉川、植田(現男子監督)、大竹、松田・・・この頃はジャ○ーズの力なんてなくても競技そのもので観客を魅了できた華やかな時代だったなあ。


かっちゃん、24年の選手生活お疲れ様でした。
出来れば何処でもいいので後進の指導に当たって欲しいです。
ありがとう。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

とことん気色悪っ

否定派が大多数を占める平城遷都1300年祭のキャラクターの名前が決まりました。

「せんとくん」というそうです。
いろんなポーズとってみました~!?

ふ~ん、デザインにセンスがなければ名前もぱっとしませんねぇ。
なんだか「セントレア空港」とダブる名前だし。

ま、このキャラクターがお気に入りなのは知事だけですけどね。
奈良県民の大多数はおろか、これほど否定されたマスコットも記憶にありません。(あ、お寺にも嫌われてたな)
お役所の一方的なやり口に納得の行かない市民団体が独自のキャラクターを一般から公募する動きが出ています。家主は無論こちらを支持するなあ。

何のための組織やら

山口県光市で起きた母子殺害事件の裁判を報道したテレビ番組について「放送倫理・番組向上機構(BPO)」の放送倫理検証委員会は15日、「一方的で感情的な放送は視聴者の不利益になる」とする意見をまとめ、NHKと在京民放5局に手渡すとともに、自主的な検証と報告を求めた。
同委は、広島高裁の差し戻し控訴審を取り上げた昨年5~9月の計33本の報道、情報番組を検証した。その結果、「被告・弁護団と被害者遺族を対立的に描く手法」が共通しており、「視聴者に誤解を与える致命的な欠陥があった」と指摘。被害者遺族の感情に合わせて弁護団などを非難する一方、裁判の詳細や被告の内面を分析するなどの冷静な報道がない点を挙げ、「公正性・正確性・公平性の原則を十分に満たさない」と断じた。
さらに、「集団的過熱取材」に似た「集団的過剰同調番組」とも呼ぶべき横並びで過熱化する番組作りへの憂慮を表明するとともに、裁判員制度への悪影響の可能性にも言及した。 
(時事通信より)


これ、チェック受けるほど酷かったですかね?
この件に比べれば佐世保や警官のストーカー殺人報道の方がよっぽど酷い内容ですよ。
ひょっとして日弁連の圧力ですか?あの被告と死刑廃止論者の弁護士たちを守るための手段ですか?BPOって権力に屈するものなんですか?

どうせ報道体制を批判するなら、
・イージス艦衝突事故
・千葉県立高校の入学金未納生徒の入学式欠席問題
・死刑執行への日弁連と「死刑廃止を推進する議員連盟」の抗議
この3件の偏向報道の方が問題あるんじゃないの?

それで?だから何だっての?

東京六大学野球で早大が東大を28-0で圧勝して勝利だそうです。
で、齋藤が登板したもんだからマスコミがアホのように騒いでます。

あのねえ、失礼ながら東大って六大学でいつも下位のチームでしょ。
しかも東都や首都のように入れ替え戦なんてないから万年同じ6チーム。2部に降格か、1部昇格かの緊迫感なんてないし。
スポーツ推薦のない国立相手に、実力差に開きがあるのに登板して完封すんのはちっとも不思議なことじゃない。
それで「齋藤が勝った」って騒ぎたててもねぇ・・・。
中田の高校通算本塁打数と次元は一緒。

せめて東都や首都の優勝チームとあわせて「関東王者決定シリーズ」でもやれば?
何度も繰り返してますが、齋藤本人は「面白い選手」だと思ってます。アンチ齋藤じゃないですよ。アンチハンカチ王子ブームなだけです。

仲良く記念安打達成

今季初のペナントネタがこれかよ~(^^;

泣けるデイリーの記事
ようやく金本が2000本安打を達成しました。いや~、この感動は古田以来ですな。
1999安打まで来てからが長かった。
ドラには「意地と怨念(雨降らし)」で断固阻止され、結局19打席足踏み。
家主としては王手かけてるんだし、シーズンも始まったばかりなんだから残り1本のヒットなんてその内にでるじゃない。と極めて楽観視しておりました。
だってそんなにプレッシャーかけたらいくらベテランとはいえ固くなっちゃうし・・・と思ったら案の定苦戦しまてました(汗)。
しかし、記念の安打がバットを折りながらというのが「やっとこさ捻り出した感」が出ててある意味兄貴らしい??

連続フルイニング記録(継続中)ひ引き続き偉業達成です。
また新井が露払い代わりとばかりに1000本安打達成する演出。ニクイねぇ(笑)。
去年は膝を痛めて引退か、とヒヤヒヤしました。本当は今でも多少は痛いんじゃないかと思ってます。それを表に出す人じゃないけど。


兄貴おめでとう~(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)
次は最年長ホームラン記録!?

いいことあるといいねぇ

こんなネタ発見。

プロ野球元巨人投手の條辺剛さん(26)が14日、埼玉・上福岡で讃岐うどん店をオープンする。

現役時代は岡島(現レッドソックス)と「勝利の方程式」を結成するなど活躍したが05年オフに引退。元投手コーチの同郷・徳島出身、水野雄仁氏(42)=スポーツ報知評論家=のすすめで、うどん修業。まず宮崎で、さらに本場香川の名店「なかにし」(高松)で2年間腕を磨いた。

球速150キロを誇った腰を使って、コシのあるうどんを打つ條辺さんは「小麦粉が高くなって大変だが、本場の讃岐うどんを関東で安く提供したい」と、1杯380円に挑戦。本場にならい午前7時開店、午後3時閉店で酒類は置かない。

◆條辺 剛(じょうべ・つよし)1981年6月8日、徳島・阿南市生まれ。26歳。阿南工から99年ドラフト5位で巨人入団。6年通算111試合9勝13敗6セーブ防御率4.58。05年限りで引退。188センチ、103キロ。家族は久恵夫人(29)。

◆讃岐うどん條辺 埼玉県ふじみ野市上福岡1の7の9。東武東上線「上福岡」駅下車徒歩2分、八雲通り商店会内。(電)049・269局2453。午前7時開店、午後3時閉店。14日オープン。
(以上スポーツ報知より一部削除にて編集)


この人もいい球投げてたんだけどね~。
酷使されすぎて引退しちゃった・・・ルックスも男前だったのになあ。
今同じ目に遭うんじゃないかとヒヤヒヤしているのが西村。潰れなきゃいいが
近かったら応援の気持ちを込めて食べにいくんだけど埼玉は遠い!
まだ故郷の方が近いじゃないか~(^^;

あ、巨人絡みといえばもう一人。センバツの記事漁ってたら偶然発見。今大会、福井から敦賀気比が10年ぶりに出場しました(前回出場は現カープの東出時代)。その中に李開(り・かい)という選手がいます、彼のお兄さんは現在の巨人のエース(と家主は思ってます)内海が敦賀気比在校時にバッテリーを組んでいた李景一。99年の神宮大会に優勝し、翌年のセンバツ出場も決定していた注目バッテリーだったのですが、大会直前に部員の不祥事(たしか交通事故)で出場辞退。甲子園で未見のまま終った残念な記憶があります。で、そのお兄さん。あくまで家主個人的な思考なん事情は本人と関係者にしかわからないでしょう。でも、彼は内海を入団させるために巨人が入団させたと疑惑を持ってます。だってお兄さん入団の前年か前々年あたりに阿部が入団してる。大怪我で長期離脱でもない限りお呼びがかかる可能性は薄い。案の定内海が逆指名で入団したら彼は解雇されたし・・・(--;弟が甲子園の大舞台に立てて良かったと思う反面、やりきれない思いまで再燃してしまいました。残念ながらお兄さんの現況まで掲載されてませんでしたが(それでもお父さんを早くに亡くして苦労してます)退団後ずっと気になっていた二人なだけに、條辺にも景一兄ちゃんにもこの先いいことがありますように。

バッテリー 第2話

え~、もうはっきり言ってやる!


巧役よ、
あんた大根にも程がある(激怒)!!



オーディションで選ばれてそれかよ~!
林遣都く~ん、新作映画の撮影もあるだろうが、もう一度「原田巧」をやってくれ~(>_<)!今回は新田東中に入学、オトムライとの初対立、豪との初喧嘩(!?)そして小町先生と海音寺、展西、緑川登場。映画版ではお寺の息子に変更された(これは映画に出たあの木を監督が使いたかったために設定を変更したと推測)サワが原作どおり農家の息子の設定。巧に恋した(?)羊のメリーさんもキッチリ登場(笑)。でっかいビニールハウスないにずらずら~っと実ったイチゴが実に美味しそう(爆)。いいな~、イチゴ狩りした~い!豪役の高田くん、初回は「あちゃあ・・・」な出来でしたが、今回は感情移入が向上してました。ビニールハウスと床屋の前で巧と喧嘩するあたり先行きの明るさが見えたように思います。丸坊主にしたら豪ちゃんっぽくなったしね。欲を言えばあと10キロ太ってくれない?ちと線が細いんだわぁ(^^;脇役でいい味出してるのがノブサマ(犬)。井岡じいちゃんのつぶやきに反応しているのか?中々小技が効いております。でも名付け主の吉貞(伸広)はドラマでもパスされております(^^;巧と対立する展西と現主将の海音寺の見分けがつかなかった・・・。なんでこの二人は普通の顔なんだ(苦笑)。海音寺なんて原作じゃ結構モテそうなんだけど。小町先生役の人は全く知らないけど、上手く馴染んでました。でも小町先生はトンデモナイ人物2号なのだよ。ちと期待、ふふふ・・・。最後に巧役のジャニーズさん(名前で呼んでやらん!)。原作読んだ?演技の勉強どれくらいした?発声練習した?豪に詰問されて「違う!お、俺は・・・・・(視線逸らす)」の台詞で家主、余りのド下手さに絶句・・・その後悶絶しましたよ。あんた主役なんやで、わかってる?巧がぶっきらぼうなのは自分の思いを上手く表現できない不器用さから。他人から見れば小生意気に見える態度は、前に進みたい自分を妨げるもの(大人のやり口、上下関係、家族関係・・・)に苛立ってるだけ。青波の事だってただ邪険に扱ってるんじゃないんですよ。彼なりに弟を思い、気遣ってる。ただそれを上手く伝えられないだけ(青波はそんな兄を理解してますけどね)。何か彼がやるとそういう繊細な部分がなくて、単に嫌味ったらしいだけなんよねえ(困)。どうも主役以外はどうにかなりそうな予感がしてきた(それもどうよ)。原田母も怒りながら入部届に人参判を押すあたりそろそろ本領発揮(!?)次回はリンチシーンですな・・・怖いけど(^^;

やれば出来るやん!!

家主の職場で最も要注意度の高い2家族の1つ、Iさん家。
ちょっとお母さんが育児に積極的でないんで、先日卒園したばかりの兄がきちんと小学校に通えているか心配だった。

それが今朝、通学路と交差する道路を歩いてたら聞き覚えのある声が。


I母やん!!
うそん、この時間(8時20分くらい)に外に出てる!!(驚き①)
しかも子供きちんと誘導しとる!!
今日雨降ってるぞ!!(驚き②)


はぁ~~~~~あの母が・・・・・。
長男の小学校進学を機にやる気を出したか?
そうならすごくいいことだ!
そういえば昨日、弟も既に来てたな(通常は2時間後に来る)。

I母ガンバレ!
まずは遅刻しないようことからでいい。
次は食事を頑張ってくれるとありがたいけどね(願望)。

シェア50%割れだって

家主の携帯はドコモでございます。
んで、最近顧客離れに歯止めがかからないらしく、ついに国内携帯シェアが50%切ったらしいです。
とはいえ、現在使用中(3年目になります)のSH700iに何の不満もない(あえて言うならカメラの画素数が・・・)し、コンテンツもほとんど使わないユーザーなんで困ることは正直ないのです。

使う機能って言ったら・・・
メール5割、ウェブ4割、通話1割。
こんな感じだもんねえ。

あ、そうそう。ユーザーから苦情が一つ。
いい加減に青山テルマの曲流すの止めて。
歌詞も曲も声も生理的に合いません。
さらに余りにもしつこく流すからすっかり拒絶反応状態で、流れてきたらチャンネル変えます(^^;
以前大嫌いだった長瀬・土屋アンナ・蒼井優のCMがほっこりしてしまう自分に呆然としてしまった(苦笑)。

もしドコモに見切りつけるとしても次はauかな。
ソフトバンクにはもどらな~い。
でも変換ソフトと絵文字だけはいいんだよな~。

トト甲子園2008・春 集計アップ!!

大変遅くなりましたm(__)m
ひとまず速報でアップします。


【優勝】(38p)※トトポイント28p+行進曲予想10p
アキスポさん
よくぞ聖望学園だけでここまで(笑)。
おめでとうございます、初制覇です

【準優勝】(37p)
まったりさん
沖縄尚学を唯一の決勝校に挙げられました。
トト正味の結果ではぶっちぎりの優勝ですが、行進曲予想のポイントのためこの位置です(汗)。

【3位】(27p)
彩人さん
埼玉県人なのにどうして聖望プッシュしなかったんですか~(^^;

【4位タイ】(25p)
椎名多紀@家主
北三さん
何気に「紫のユニ」強かったですね。天理しかり、北大津しかり、鹿児島工、千経付などなど。

【6位】(23p)
コウさん
常葉菊川に夢をかけて撃沈しましたね(涙)。おっしゃるとおり横浜は初戦でこけました。

【7位タイ】(22p)
虎男31さん
POOHさん
惜しくもPOOHさんの連覇ならず!
虎男31さん、こちらのチェック遅れでベスト16予想が間に合いませんでした。しかしながら聖望の決勝予想でこの位置です。素晴しいです。

【9位】(19p)
じーじさん
東海地区よりのご参加ありがとうございました。
やはり母校が出ると夢見たくなりますよね。

【10位タイ】(16p)
とおるちゃん
ふみさん
STFさん
家主も出来るなら平安で夢を見てみたかったです・・・・・。

【13位】(12p)
とも~~~るさん
御多福or丸福は夏に持ち越し決定~!
次回の巻き返しを祈る!!


以上13名の皆様、ご参加ありがとうございました。多謝m(__)m
常葉菊川と横浜と今治西に翻弄された方多数・・・(^^;

センバツ08 最終日

え~、家主は明日小学校から続く腐れ縁の友人の結婚式に出席いたしますので、アップは週末のうちに鋭意努力してあげます(^^;
まだ決勝のビデオ見てないのよおぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)

う、受付なんて大丈夫なんやろか、ウチ(汗)。



【決勝 沖縄尚学9-0聖望学園】
携帯でしかチェックしてませんが、何度画面を見直したことか。

え?9-0?
ん~とん~と、聖望じゃなくて沖尚のほうに9がついてるよね?
って事は沖尚が優勝ってっことで・・・・・・


(10秒後)

ええええええええええええ!!!!!!!!
勝ったのおおおおおおおおお???????



まぢっすか!
いや嬉しいけど圧勝ですやん。
「ん!?数字逆ちゃうよな?」
↑相方のご感想に同意。いや、ほんまにそうおもたのよ。



とりあえず
沖縄尚学おめでとう!
比嘉監督初制覇おめでとう!
9年ぶりに甲子園でウェーブが起きたらしいですね(9年前は家主もウェーブに参加)。駒苫vs早実でも起きなかったのに沖縄尚学では発生するのが不思議。

バッテリー開始

センバツのビデオ見てて危うく見逃すところだった(^^;

一言で言うと、
「あさのあつこも、映画化作品も、マンガも一切知らない初心者が見る分にはいいかな」
って感じ。

原作と映画を経験済みの家主さんにはちと物足りない展開。


全体的に役者さんたちの台詞が時折早回しになるのが気になりますねぇ。それが新人さんや他分野で活躍している人ならなおさら・・・。しかし稲村役を駒田さん持ってくるとはヤラレタ~(^^;新田東中野球部の面子は、これは友人と共通する感想だけど、「みんな都会的な顔立ちの子ばっかりやねえ~」綺麗な顔しすぎててかえって違和感増します(^^;脚本も何箇所かオリジナル部分がありました。・豪は地元ではなく、寄宿制の中学に進学するのが決まっている・繭が尺八を吹くなどなど。今日は新田東中進学寸前まででしたが、良かった点でも挙げてみまする。・節子(豪の母)が家主の想像通りの容姿!・青波はほややんとした和み系の雰囲気がある(でも台詞早回し・・・)・中尾ミエ(原作および映画にはいません)とじいちゃんのやり取りが面白い。悪かった点。・巧と豪の台詞がいまいち軽い。・巧役の子が「テニプリ」の越前リョーマに見える(^^;・巧は男に(そういう意味であるにしろないにせよ)告白されたところでドン引きするような純な性格はしていないかと。・原田父、存在感薄い(^^;初回はこんなもんかな。次回以降どう展開するか楽しみだったり怖かったり。

センバツ08 12日目

【第一試合 東洋大姫路2-0智弁和歌山】
両校ともエースが先発。

東洋大姫路は3回裏、藤井のセンター前ヒット、四球などで2死一、二塁とし、エース佐藤が自らのバットでレフト前タイムリーを放ち1点を先制。
8回には亀井の内野安打、犠打などで1死二、三塁とし、的埜の的確なスクイズで貴重な追加点を挙げた。

一方の智弁和歌山は、初回と7回以外は走者を出すもあと1本が出ず散発の6安打。佐藤の前に3塁すら踏めなかったようです。そして4番坂口もこの日は無安打(^^;。

東洋大姫路は、八頭戦に続く2試合連続の完封勝利。
これは東洋大姫路にとっていい感触のまま準決勝に挑めますね。智和歌相手に選手がそれぞれ役割を果たし、相手を完全に封じた。佐藤も調子いいですからね。
あ、でも次は沖縄尚学・・・・・(^^;


【第二試合 沖縄尚学4-2天理】
家主は予想で沖縄尚学をベスト4にしてますが、本当にキタ~。

沖縄尚学はエース東浜を温存し、左腕の上原亘が先発。
天理はこれまでどおり右腕井口。
1回の攻防は、ともに投手の不安定な立ち上がりを攻め、得点圏まで進塁したが、あと1本が出ず無得点。

試合が動いたのは2回裏、天理の攻撃。山下の左前安打から2死二、三塁とし、1番鈴木のセンター前タイムリーで1点を先取。

しかし沖縄尚学は3回表、2死から伊古の左中間を破る三塁打、続く伊志嶺の一塁を強襲内野安打で同点とし、明徳義塾戦でも活躍した西銘のセンター前タイムリーで逆転。

タダでは引き下がらないのが天理。4回裏、先頭の古田が、今大会13号となる左越えソロで同点に追いつく。

追いつかれた沖縄尚学は5回表、代打金城のレフト前ヒット、伊古のレフトオーバー二塁打で二、三塁とし、伊志嶺(明徳戦から絶好調やね)のスクイズで再び勝ち越し。

6回表、2本の安打などで1死満塁のチャンスを迎えた沖縄尚学は併殺で無得点。
天理はその裏、4回に本塁打を放った古田がレフトオーバー二塁打、同点の好機を迎えるが、後続が倒れ得点ならず。

9回表、2死二塁から高甫のレフト前タイムリーで追加点を挙げ、天理を引き離した。

沖縄尚学は東浜と5回から登板しましたが、8回裏に打球を足に受けるアクシデント発生。あと2試合影響がなければいいんですが、ちと心配。
その東浜は明徳の馬渕監督に「一目惚れ」されてましたとさ。
比嘉監督、なかなかしたたかな攻めですなあ(*^^*)東浜アクシデントの際に、比嘉監督が伝令に向かわせたのが控えの斉藤。彼は比嘉監督からの言葉とは別に、自分の言葉も伝えたそうな。「気合だ! ケガなんて関係ない! 気合だ!」これで緊張が解かれたナインは斉藤の「せーの」の掛け声とともに、全員で「気合だー!」を唱和し試合に戻る。東浜自身も、「(打球が当たり)気持ちがまいっていたんですけど、あれで気が楽になりました。周りが見えるようになりましたね」他にも、相手投手の特徴から自主的にアップをしていた勝ち越しタイムリーの足場を作った金城、東浜が登板してから「もしもの際」にすぐ投げられるように肩を作っていた上江州などなど、監督の指示がなくとも選手が自主的に考え、行動してたらしい。監督だけでなく選手たちの意識も侮れん(^^;
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。