

今度こそ来い来い♪

センバツを目指し、各地で行われている秋季大会ですが、九州大会で29日に行われた試合で4強が出揃いました。

で、
やはり、
家主注目は沖縄尚学なのですよ♪

いっつもいいところまで勝ち上がるんだけど甲子園には届かないまま、早8年・・・。そりゃ現監督であり、センバツ優勝時のエースだった比嘉公也くんも26歳になるわな(もはや「くん付け」できる歳じゃないし)。それでも就任2年目で甲子園が見えてるんだから指導者の才覚あったのねぇ。

やっぱりね

赤福の数々の偽装が発覚して以来、売れ行きが伸びていた同じく伊勢名物の「御福餅」ですが、こちらにも偽装が発覚。

というかね。
赤福が営利主義であれだけのことをしてたわけですよ。
赤福が食べられないから似たよう名物が食べたい!?
何でそう考えるのか不思議でしたよ。
私なら類似品含めてしばらく様子見しますけどね。
(ちなみに相方も同意見)


『農政局などによると、同社は製造日を実際より1日先延ばしして表示していたほか、原材料の表示で重量が多い砂糖よりも量の少ない小豆を先に表示した疑いが持たれている。製造日表示について農政局と保健所に同社から自主申告があり、29日夜に伊勢市内の本社に立ち入り調査を実施、30日も調査を行っている。』(毎日新聞)


あ、重量の多い順に表示するの初めて知ったφ(・ω・ )かきかき
(JAS法で定められているようです)
赤福騒動の盛り上がりに恐れをなしたのか、御福餅側が社長自ら保健所に申告しただけ社長の良心が残ってたみたい。でも27年前からやってることなんでやはり製造者としての良識には疑問。出荷するまでの間、空調設備の無い工場で保管してたのはもねえ・・・一応生菓子なんだし(^^;



今回の場合、伊勢地域以外で堂々と販売されている生菓子って余り信用しないほうがいいかも。

やはり間を置かない方が勝つのか?

日ハムが圧勝して中日の再チャレンジを跳ね除けると読んでいたのですが・・・粘るどころかドラの爆発力が目立つ展開となっている日本シリーズです。

《第1戦 日3-1中》
《第2戦 日8-1中》
《第3戦 日1-9中》

1戦目が川上の失投(ウッズの3ラン)が試合の流れを決めたのみで、それ以後は日ハムが得点を奪えなかったわけですから、ダルビッシュが目立ったように見えても1戦目はほぼ互角。
この時点で嫌な予感はしたのよねぇ(^^;

日ハムがんばれ!
ドラが勝っても何の還元もないんだもん!!あ、ダルビッシュが沢村賞受賞。そして日本国籍選択だそうな。あと足りないのは日本シリーズ優勝だけか。

ここいらで一旦打ち止め

亀田長男が会見しました。いつもの喧嘩越し口調ではなく、ちゃんと敬語を使い、某レポーターの執拗な追求にも落ち着いて答えており、ひとまず真摯さは伝わりました。家主的にはまだ立ち直る余地を残せた会見になったと評価します。
これで親父と次男の会見が無ければねぇ…(-.-;)

で、一つ疑問に思う事。
長男の会見にも同席していた金平会長。既にJBCからの処分は降りてますが、あなたに「ジムとしての処分」を亀田家に下す資格があるとは思えませんが?ジムに籍を置いていても実質的には「亀田ジム」状態にし何等指導をしなかったのが今日のバッシングの要因の大きな一端であるはず。なのにえらそーに会見に同席ですか?あなた何様?

昨日の会見で亀田騒動が沈静化してもらいたいですねぇ。正直飽きた(^-^;

相次ぐ食品偽装に思うこと

作った商品を偽装するなんて許せません。
原材料やお客を大切にするポリシーは持っていて欲しい。
自社の製品に自信と誇りを持って欲しい。

で、
今日、ミートホープの社長、実質的後継ぎの三男、元工場長、元ひき肉製造責任者の4名が逮捕されました。
ミートホープ以降、白い恋人の賞味期限改ざん、名古屋コーチンの偽造、赤福の冷凍保存品再利用と製造日偽造、比内鶏偽装・・・この後も更に出てきそう。


ここでふと思うわけですよ。
確かに利益追順のために安全をないがしろにした食品企業に非はあります。
しかし、鬼の首でも取ったかのように挙って吊るし上げているマスコミはやりすぎだし、そのマスコミが流す情報のままにバッシングをする一般庶民もどうかなあと疑問に思うわけです。
そろそろ消費者の方も自分で情報収集・分析を行い、自分なりの判断を下せるように学習しないといけないのではないかと

例えばの話になりますが、
魚なら最低でも、さんま、あじ、さばくらいは見分けてほしいし、
葉物野菜でも、ほうれん草と春菊と小松菜の見分けくらいついてほしい。
それが安全な食品を手に入れる一つの方法ではないでしょうか?
企業の表示に頼りすぎてはいけないご時世になっているようですから。

店たたんでしまえ

赤福の餅の再利用を「全体の1%」と発表していたものを「6~9割」に訂正。それって殆どじゃないか!
儲けるためには何でもするんかい(-_-#)

創業者が草場の陰で泣いてるぞ!


しかも「冷凍してた期間は日にちに含めない」だとか。呆れ果てる。

西武よ正気か!?

西武の来期首脳陣が発表されました。
西武黄金時代の投手陣を担った渡辺久信2軍監督が昇格するのはいいとして・・・。


なんで?
なんで打撃コーチがデーブ大久保なん!?



いくら元西武でも起用していいものと悪いものがある!
この人と中畑さんは選手として「盛り上げ役」でしたが、指導能力には大いに疑問を持ってます。
というか、もはや大久保は「巨人の腰巾着」のイメージがバッチリついてるから、西武の空気に馴染めるのかね?

あ~あ、せっかくもんちっちの後を涌井がバッチリ埋めてくれてるのにさ。
こりゃチームのモチベーション上がんないぞ~。

もそっと厳しくてもいいんじゃない?

11日に行われたWBCフライ級タイトル戦で反則行為を繰り返した亀田大毅に対し、日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、倫理委員会を開き亀田一家への処分を発表。

父・史郎>セコンドライセンス無期限停止
次男・大毅>1年間のボクサーライセンス停止
長男・興毅>厳重戒告
所属ジム協栄の金平会長>にクラブオーナーライセンス停止3カ月

何か軽い処分のような。
少なくとも父は追放処分になると思ってたけどね。揉め事起こした前科もあることだし。
長男も次男と同じくらい処分下しても良かったんじゃないの?「目を肘で狙え」と指示したことに対し「あれは亀田語」と呆れた理由で答えてるんだから。

いや、それ以前に大毅が内藤を投げ飛ばした時点で反則負けにしても良かったと思うんだけど。それほど熱心にボクシングを見るわけじゃないが、あんなお粗末な試合は見たこと無い。

これでTBS系列のMBSもあの一家の特集組むの止めてくれればいいけどね。
夕方のニュースと土曜の『せやねん』だけはどうしても外されへんねん。

名物!?

赤福が製品の余剰在庫の調整のために一旦冷凍保存したものを解凍して、製造年月日の日付を書き換えて販売していたことが明らかになりましたが・・・。

解凍品を「問題なし」として咎めなかった保健所も問題アリです。
しかし、そもそも赤福はお伊勢参りの参拝客相手の茶菓子でしょ?
せめて三重県内のものであって欲しいんですが、実際のところは、



京都駅のキオスクでも、
大阪駅のキオスクでも
大阪の○急百貨店のデパチカでも、
さも地元名産と言わんばかりに販売されておりますが、何か?


「伊勢~のめいぶ~つぅ~♪
あっかふっく~もちはええじゃな~いか♪」

って大々的にCM流してたけど、実質的には伊勢土産ではなくなっております。

お別れしに行ってきます

週末に急遽鈴鹿へ行くことになりました。
全日本ロードレースがあるのですが、そこでおそらく先日亡くなったノリックの追悼が何がしかの形で行われるでしょうから、ちょっくらお花でも供えてこようかと思います。

で、
ここ数日、散々くしゃみ・鼻水・喉痛に襲われてた(だからブログいじるどころでなかった・・・)くせに同行する綾音さんとチャットしつつ、ルート検索だの宿押さえ(1週間前だから残り少なかった)だので気がつけば3時前でした(ははは)。

まあF1並みに混まないでしょうがね(^^;
鈴鹿ならいざとなれば歩けるし。


さて、問題は花だ。
現地で手に入れば言うことないんだけど、そう都合よくいくか?
コンビニの仏花は流石に供えられないし。
何かないでしょうか。

ま、そんなもんだろう

レギュラーシリーズを3位で終えた阪神。
昨日からクライマックスシリーズとやらに突入。
(セパ合わせて12球団しかないのにメジャー並みにプレーオフするだけ無意味でしかないと思うのだが)

ま、案の定中日に連敗して今シーズンの全日程終了しました。
打線全然繋がんないもん。投手陣が豊富な中日にそれじゃあ歯が立たないって。
ラストスパートがかかった9月に8連敗か、あれで勢い止まっちゃったな。
こうなりゃウサギが勝とうがドラが勝とうがどうでも・・・・・あ、ウサギが勝ったら節操無しのサ○ィが優勝セールするか。ドラが勝っても当地には何の還元もないんでねぇ(^^;


井川抜けた穴は上園・渡辺といった若手が十分埋めてくれたと思います。JFKもあれだけ岡田はんに酷使されながらもよく壊れなかったもんだ(^^;これに若竹あたりが加わってくれればいいかな。
反対に福ちゃんと安藤の出遅れは響いた。あと、杉山と能見も痛いなあ。完投できる投手が3人ほど欲しいなあ・・・。勝負時に完投シャットアウトしてくれると「この先もいける!」って感じがして盛り上るし・・・ダルや内海見てると特にそう思う。

打撃は・・・まあ兄貴の連続フルイニングは引退するまで止めさせる気はないんでしょうね。とはいえ鳥谷の記録作りは無駄!打てなきゃスタメン外すべき!
桜井はもっと使うべき。狩野ももうちょっと腰を入れて修行させるべし。


また来年~。

祝・中嶋一貴デビュー!

ウィリアムズは中国GPで引退を表明したアレクサンダー・ヴルツにかわり、今季最終戦ブラジルGPに同チームのテストおよびリザーブドライバーを努める中嶋一貴の起用を発表。父・中嶋悟は日本人初のF1フル参戦を果たしたドライバー。日本人ドライバーとしては初の親子二代ドライバーの誕生となる。

ウィリアムズは(ややこしいので「一貴」で統一)「あくまで経験をつませることが目的であり、2008年に影響するモノではない」としているが、良いパフォーマンスを見せればレギュラードライバーになることだって不可能じゃない。
チーム代表のフランク・ウィリアムズも、
「1回のレースでドライバーの能力を評価することはできないが、これは一貴が経験を積む理想的な機会になる。彼はこのレースに、熟練した技を持ったドライバーとして、集中して臨んでくれるものと確信している」

今季のGP2でルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、FW29で7000km以上の距離を走破している一貴。
しかも今やGP2はニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトン、ヘイキ・コバライネンなどF1若手世代を輩出してきた実質的F1への登竜門。しかもニコやハミルトン、GP2出身ではないがクビサも同年代・・・いやはやF1も随分若返ったものだ(^^;
昔はバリチェロのデビューがものすごく若く感じられたのに、ほとんど同じ年齢のベッテルが走ってても何の驚きも感じないあたりが時代の変化を感じさせるなぁ。

ともあれ、大チャンス到来である。
地球の裏側から成功を祈ってるぞ、一貴くん!
(でも緊張するだろうな(^^;))

ノリックがぁ・・・・・

7日午後6時20分ごろ、世界的なオートバイレーサー阿部典史さん(32)が川崎市川崎区大島の市道でオートバイを運転中、Uターンしてきたトラックと衝突。病院に運ばれたが、全身を強く打ち間もなく死亡した。
現場は片側2車線でUターンは禁止だが、左側の車線を走っていたトラックがUターンし、右側車線を後方から走ってきた阿部さんのオートバイと衝突。自動車運転過失致死の疑いで地元警察がトラックの運転手(51)から事情を聴いている


5歳からバイクに乗り始めて、93年に18歳で全日本ロードレースで史上最年少チャンピオン。世界選手権では500ccクラスで3勝を上げ、表彰台に17回立った日本を代表するライダーだったノリック。長髪をなびかせながらヤマハを駆るの豪快なライディングは良かったなあ・・・。

今年は全日本に戻り、まだまだ活躍出来たであろうに・・・。
レースで亡くなって欲しくないけど、レース外で亡くなられるのも悲しい・・・。
2003年によりにもよって鈴鹿で亡くなった加藤大治郎もライダー、2輪ファン両方から好かれる存在だったしだけに惜しまれる。
それから4年後に同年代のノリックまで逝ってしまうとは・・・しかもノリックは悪くないじゃないかぁ!トラック運転手の過失じゃないかぁ!こんなことで日本のトップライダーが失われるなんて悲しいし、悔しい。


ノリックのご冥福をお祈りします。
先に行ってた大ちゃんと一緒に日本の2輪を見守ってください。

引っ越してくれませんか?

虚しいです。
6月に何度か書いたママさんがどうしようもありません。
近頃1歳児クラスの弟くんのアトピーが激しくなってきたような気がしてました。
そしたら兄ちゃんが、

「○○(弟)、にゅうにゅう(牛乳のことです)飲んでんねん」

超巨大爆弾級のリークをしてくれました。
何ヶ月経っても一向に症状が改善しないから、疑惑は持ってたけどね・・・。


何のために血液検査までしたん?
牛乳がダメなら豆乳飲ませてくれて要求したのはアンタでしょうが!



どーせ卵も平気で食べさせてるんでしょうよ(;´Д`)
犬も移動させた様子はなし。
これじゃこっちでいくら除去しようが意味無いやん。
「なら、もう除去しなくってもいいよね」
と言った相方の目は結構マジでした。

服にお金かける前に子供の健康に気をつかってやれ!
このママさんが子供をどう思っているのか甚だ疑問。


そういえば先月頭の親子遠足も酷かったね~。目的地のゲートをくぐった瞬間、仲間と場所を確保したら子供そっちのけで早速ビールを飲みだすわ、タバコ吸いだすわ。そこは決められた場所以外では禁煙らしく、他の親子連れから「注意しておいてください(怒)」と苦情言われたし。活発とはいえまだ1歳児なもんだから足元が不安定な弟くんが段差を何度も上り下りするのに落っこちないか終始冷や汗(溺れる危険もあるから出来るだけ目を離さないように注意・・・って何でやねん!)、家主が見てた間にママさんが弟くんに付き添ってた光景ゼロ!やっと付き添ってたら兄ちゃんのほうだったり・・・・・。そして帰りのバスを降りた時に洩らした一言に職員一同「ぷちっ」。「ああ~、何か疲れたわ~」アンタ遠足行って何したよ?ほとんど動いてないやん!挙句の果てには他の親御さんに遊んでもらっている始末。パパさんはどうも短気らしく、たまに寒くなる話を伝え聞きます。その影響が出てるんでしょう。兄ちゃんも徐々にグレだしてきてる。お願い。引っ越してくれ!

祝・増渕初勝利

セリーグは4位まで確定しておりますので、実質的に消化試合になります。
その中で家主期待のヤクルトのルーキー増渕が初勝利を挙げました。
4月に3試合先発登板(古田さんかなり期待してたんだな)しましたが成績は芳しくなく、ようやく9月末の広島戦で最多7イニングを投げ2HR含む3安打3失点と上向き傾向。

そして今日5度目の先発。
140キロ台後半の直球を低めに集め、7回まで無失点。
8回にこの試合初めての四球を出し、内川に安打された時点で交代。
増渕の頑張りに救援陣が踏ん張り、待望の初白星。

「めちゃくちゃうれしいです。びびらないように思い切って投げました」
と笑顔で振り返った増渕。
激戦区の埼玉で並み居る私立強豪校に公立魂で挑んだ彼だけに、どんな打者相手にも気後れすることなく投げるかと思います。
来年は佐藤(由)も入るし楽しみです。

ただ、古田さんがいないのが残念やけど。


ペナントレース終了

【阪神3-0ヤクルト】
上園が巨人の金刃を抜いて8勝目。
新人王に一歩前進。

とはいえここまでのような気がします。
投打共にかなりズタボロでこの先勝ち抜いていける余力が感じられないんですよ(^^;
それでも一応「ドリカム鶴」折りにMBSに行ってくるけどね。

子供に関する二第

【60歳独身女性が妊娠】
多くの不妊に悩まされている方々に希望を与えるべく、奮闘していらっしゃる諏訪マタニティークリニックの根津八紘医師の姿勢には賛同するのですが、今回のケースはかなり賛同いたしかねます。
女性は2週間前に同クリニックを訪れ、アメリカで受精卵の提供を受け、現在妊娠15週。

ブログや掲示板では意外と女性へのエールが多いのに驚いてます。
果たしてそうでしょうか?
(以下、追記)



【幼児の足音は騒音・賠償命令】
マンションの上の階に住む幼児の騒ぐ音がうるさく、精神的苦痛を受けたとして、東京都内の男性が、幼児の父親に240万円の損害賠償を要求。東京地裁は「幼児の騒ぐ音は我慢できる限度を超えていた」として、36万円の支払いを命じた。
当時3~4歳だった男児が午後7時ごろから深夜まで廊下を走り回ったり、飛び跳ねたりし、50~65デシベルと都条例の定めた騒音レベルを超えていたのが認められた。
度重なる両親への苦情も建物のせいにしたりなど誠意ある対応を全く見せなかったそうで、約1年半、被害者は精神的苦痛に曝されたわけです。

この両親が何歳なのかは明記されていないのでわかりませんが、
苦情があったらきちんと「ダメ」と理由つきで叱るのが親のしつけ!
未就学児を深夜まで寝かしつけないのは親の怠け!

隣近所に配慮するのは当然。あなたたち家族だけが住んでいるのではありません。

それができないのなら共同住宅に住む資格なし!もし仮に、無事に出産でき、母子共に健康だったとします。・子供が立ち上がり走り回れるようになったとき、飛び出しや危険なものから我が子を守ってあげられますか?・「え?お祖母ちゃんじゃなくてお母さんなの!?」という周囲からの視線に耐えられますか?それが原因で我が子がからかわれたり苛められたりしても上手く対処し、我が子の不安を和らげられますか?・子供が成人するまで生きられますか?・子供が幼いうちにあなたがなくなった場合、子供を託せる当てがありますか?・万が一の場合を想定して残してあげられるものが(財産など)ありますか?・「こんなはずじゃなかった」と育児を放棄しませんか?私はやっぱりこの女性のエゴだと思う。このケースばかりは女性の要望を拒否したほかのクリニックが正しい。あなたは念願の我が子を得て満足かもしれない。でも決断を下す前に子供が将来どうなるか熟考してもらいたかったし、根津先生にも引き受けて欲しくなかったです。女性の事情を知らない他人があれこれ言うことではないかもしれないけど・・・。生まれてくるであろう一つの命に幸いあらんことを。

高校生ドラフト終了

以外にも最多指名を受けたのは中田ではなく佐藤(由)でした。
その佐藤(由)は引退する(でも監督はどうすんだ?)古田PMが引き当て、大きな置き土産を残していきました。昨年入団の増渕と合わせて2・3年後が楽しみです。

目玉の中田は・・・やっぱり岡田はんは籤運が悪かった(苦笑)。どうせならクライマックスシリーズと日本シリーズの運を使い果たしてもいいから引き当てて欲しかったのに~~~!
日ハムが交渉権を獲得。
しかしドラフト前は「12球団どこでもいいです」と言い、決まったら「自分が4球団も必要とされて嬉しいです」とは言うじゃないの♪
でも「札幌と言えば・・・」の問いに「白い恋人!」って・・・ニュース見てたかぁ!?

その中田を夏の大阪予選決勝で破った金光大阪の植松はロッテが指名。
ん!?ということはパリーグ同士。また対決できるじゃん♪


結論。
巨人に佐藤(由)も唐川も、中田も行かなくて良かった~。
でも外れ1位に藤村選んだのだけは余計や~!
返せ~!!!


以下、一覧。



【日ハム】1:中田翔(大阪桐蔭)3:津田大樹(倉敷高) 4:大平成一(波佐見高) 5:松山傑(横浜商大高) 6:豊島明好(北陸大谷高) 7:浅沼寿紀(旭川南高) お見事、中田を引き当てました。あら、投手がやけに多いのね。【ロッテ】1:唐川侑己(成田高) 3:植松優友(金光大阪高) 4:阿部和成(大牟田高)こちらも投手ばかり3人。ドラフト3大目玉の一角、唐川は地元球団に。家主的には植松の成長に期待。【ソフトバンク】1:岩嵜翔(市船橋高) 3:中村晃(帝京高) 4:藤井翼(桜井高) 中田の交渉権を得られなかったが市船の岩嵜を広島との抽選の結果獲得。パワーヒッター中村も成長すればクリーンナップか!?【西武】4:武隈祥太(旭川工高) 5:梅田尚通(鯖江高) 6:中田祥多(鳴門工高) 7:斉藤彰吾(春日部共栄高) 例の一件で1・2順の指名権はありません。4順目からの指名。しかし・・・誰も知らないんですが(^^;【東北楽天】1:寺田龍平(札幌南高) 3:石田隆司(東海大仰星高) 4:菊池保則(常磐大高)楽天としては何としても地元のヒーロー佐藤(由)を獲得し、田中と共に将来の投手陣を担って欲しかったでしょうし、会見見ている限り佐藤の方も楽天入りしたかったように見受けられました。家主も望んでましたし、2年連続の金星を引き当てるかとても楽しみにしていたわけですが・・・・・よりによって古田PMに持っていかれました(苦笑)。【オリックス】1:丹羽将弥(岐阜城北高)3:伊藤光(明徳義塾高) 4:山崎正貴(市船橋高)オリックスも中田を外しました。う~ん・・・誰かわからない(汗)。【巨人】1:藤村大介(熊本工高) 3:中井大介(宇治山田商高) 4:竹嶋祐貴(滑川高)巨人は佐藤(由)を指名して外し、代わりに指名したのが何と藤村・・・・・。うわ~、敵に回したくな~い!こやつ走るぞ(^^;【阪神】1:高濱卓也(横浜高) 3:森田一成(関西高) 4:清原大貴(常総学院高)中田は日ハムにかっ攫われましたが、横浜から高濱を掻っ攫いました・・・微妙な籤運ですな岡田はん(苦笑)。家主的には常総の清原を取ってくれたのがちょっぴり嬉しかったりします(*^^*)【中日】1:赤坂和幸(浦和学院高) 3:樋口賢(尾道商高) 中田、岩崎と連続で外し、1位には赤坂を指名。相変わらず必要最小限の指名ですなあ(^^;【横浜】1:田中健二朗(常葉菊川高) 3:大田阿斗里(帝京高) 4:佐藤祥万(文星芸大付高) 5:坂本大空也(市柏高) 佐藤で勝負に出て外し、地元横浜の高濱も外し・・・田中で来たか!佐藤(祥)も育てば面白くなりそうなんで楽しみ。しかし、太田は微妙~(^^;【ヤクルト】1:佐藤由規(仙台育英高) 3:山本斉(酒田南高) 古田PM大金星!見事佐藤(由)をげっちゅ♪佐藤は多分本心では地元仙台の楽天にいきたかったと思います。一瞬それらしき様子を見せましたが、すぐに気持ちを切り替えてました(号泣してたけど(^^:))。ドラフトの勝負は大学・社会人に賭けている様子が伺える選択です。【広島】1:安部友裕(福岡工大城東高) 3:丸佳浩(千葉経大付高) 4:中村憲(京都すばる高)広島も渋い選択。嬉しいのが京都すばるの中村を指名してくれたこと。いやはや、京都外大西の本田があの体たらくだったんで、紙一重で甲子園を逃した京都すばるのエースへの高評価が素直に嬉しい。

年くえば~♪

仕事の相方がお誕生祝いにマールブランシュの菓子をくれました。
まだ開けておりませんが。
ま、ここまで来るとカウントはどうでもよくなります。
でもお祝い品は年がら年中ウェルカムよ~ん(笑)。

しかし、毎年恒例の○崎ネタが流れたかったのは嬉しかったな~。
毎年○瀬との2ショット流されるのがうっとおしかったんですわ~。


さてと、ウサギが1位ね。
ま、クライマックスシリーズがあるからまだ終った気がしないんだけど。

西武は河原を黒田の解雇を発表しました。
河原は巨人の酷使で潰され、西武に移籍した初年度は頑張ってたんですけどね・・・。黒田は古巣の西武に戻ったものの再浮上できず、奥さんのタレント業もそんなに忙しそうじゃないし・・・進路が大変そう。
二人ともお疲れ様でした。

フジテレビと大根役者

フジテレビさま、
20年余りの中継で培ったプライドはないのですか?
F1への敬意は失ってしまったんですか?

世界的イベントを
大根役者の映画PRに利用すんじゃねえ!



大根役者、
あんた30半ばにもなって頭整理してコメントできんのかい!
実況アナウンサーや解説のオウム返しコメントには脱力したわ。
芸能界に20年くらいはいるやろ?
最低でも去年の日本GPくらい予習しとけ!山田優の努力を見習え!
これが堂本光一ならずぶ濡れになってでも懸命にレポートしてくれただろうに・・・。その方がジャニーズにとってもフジテレビにとっても好感度アップすんのに(`・д・´)


去年のエビ・もえのほうがましだったわ・・・・・。

トヨタ赤っ恥

某大手F1HPに富士の観戦レポートがあるので、今後の参考にする為にも開催前からチェックしています。日本GPの状況が続々書き込まれていますが、大部分が散々なもの。

・言わずと知れた「見えない」C仮設指定席
・パーク・アンド・ライドシステムの不具合(決勝復路の御殿場行きは暴動寸前・・・JRから一度に来ると困るので調整してくれと要請があったとの書き込みが(汗))
・予選・決勝ともに間に合わない人続出
・予選の具合で決勝を断念する人続出(決勝14万人は嘘でしょ)
・観客数に対する係員の絶対数不足(FSWの見通しの甘さもあるので一概に責められない)
・最大の原因はFSWのシュミレート不足


来年の開催・・・無理でしょうよ。
誰が行くんだ!?
(うわ、書いてる間にもツリーがさらにえらいことになってる・・・)アスファルトではなく、草地に並ばされたために足元がドロドロになったり。サーキット内のトイレは評判良かったようですが、レース後の待たされていた間のトイレはどうしたのかは想像するだに怖いし。寒い雨の中何時間も並ばされて、係員からの情報も思うように得られずストレスは溜まる(一部妊婦さんが運ばれたとの情報もありますが、それはあの状況で来る妊婦さんの危機管理が疑問)。体調を崩された方は山ほどいると推測されます。その日のうちに帰宅できたのはラッキーな方。宿泊費や交通費で余計な出費を強いられた方もいるでしょう。出発はまだしも帰りのシャトル便くらい行き先自由にしても良かったんじゃないでしょうか?乗り越し運賃は観客負担にすればいいだけですし、観客の方も不満は無いでしょう。お客さん、22人のレーサー、チーム関係者、懸命にがんばったオフィシャル、係員、バス運転手の方、本当にお疲れ様でした。FSW関係者、トヨタの上層部は批判意見を元に、直ちに来年に向かって改善を進めていただきたい。仮に一切耳を傾けず握りつぶすつもりなら、来年の観客数は激減するでしょう。現に「二度と行かない!」と書き込まれた意見も少なくありません。これでトヨタにモータースポーツへの愛着が無いのは決定的ですね・・・。F1ファンへの配慮がありませんもん。完全に自分が潤えばそれでいいという経営姿勢に取り合えずモータースポーツファンとしては愛想が尽きました(トゥルーリとラルフもほんとかわいそう)。F1には欧州市場へのPRという側面があるのは重々承知してますが、余りにもそっちに傾きすぎ!アンチフェラーリでもF1とティフォシを大事にする姿勢には素直に敬意を払えるのに。CM見てもトヨタとホンダのモータースポーツに対する姿勢ははっきり見えますね。トヨタ幻滅!今年の日本GPは大失敗!!
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
