

孫さんえ~加減すぎます(--*

他社を出し抜くつもりが大混乱引き起こす大失態。
埋め合わせのつもりか、今日の会見でまた値下げプラン打ち出してたけど・・・付け焼刃じゃなくてもうちょっとじっくり煮詰めてから実行に移されたらいかが?
「敵を欺くにはまず味方から」って言葉も存在しますけど、いきなりすぎて直営店が対応しきれてないじゃない。
この分だと下手すると三連休になる今週末も業務停止になるかもね。

auがMNPのスタートダッシュに成功しそうです。
この中には幾分かソフトバンクに見切りをつけた人もいそう。


つーかね、孫さん。
安くするのもいいんだけどさ、
「予想外」を連呼するCMうざすぎ!
携帯のデザイン一向にましにならない!
他社とのメールのタイムラグが解消されてまへんで!
キャメロン・ディアスに高額なギャラ払うくらいならシステム改善に回さんかい!


ああ、しょうもな・・・。

色々とつれづれ

阪神から4巡目で指名された日本文理の横山龍之介投手(18)がドラフトから1ヶ月経って少し気持ちに変化が出てきたようです。
そのまま来い来い♪
そういえばロッテから指名受けてた八重山商工の大嶺はその後どうなっているんだろう?


先週あたりから「NANA」を見るのが辛くなってきつつあります・・・。
ハチ子、あなた大概にしなはれ。立ち読みで先の展開ちょっと知ってるだけに・・・orz
冒頭のハチ子のナレーションで既にハッピーエンドじゃないってのがばれてるし。
どこまで暗くでろでろするんだよう。


阪急今月人身事故多いぞ~!!
2回目やんか~!

ハム王手!

【日本シリーズ第4戦 日ハム3-0中日】
日ハム先発は監督批判でプレーオフを干された金村。
試合前にドームの四方に向かってファンに謝罪。

3回、先頭打者のひちょりんが俊足を飛ばしてヘッドスライディングの3塁打。続く田中のタイムリーで先制点。5回には1死一、二塁からシリーズ好調の稲葉が左中間を破るタイムリー二塁打で2点追加。
これを5人の投手陣で守りきり3連勝。
ついに王手。
明日最後の札幌ドームで地元Vなるか?

中日は投手陣がそこそこ踏ん張ったものの昨日の試合同様打線の援護はなし・・・。
何で今更不発なんだ??例の発言直後にかつての先輩下柳と片岡に呼び出されてお説教されたようで(その後ちゃんと励まされたようです)。あとは同郷の大魔神佐々木や前監督の大島さんからも連絡きたようで・・・これでちょっとは大人になってるといいけどね。

稲葉さん大活躍♪

【日本シリーズ第3戦 日ハム6-1中日】
羨ましいくらい安定している日ハムの投手陣。
今日の先発はルーキーの武田勝(とはいえ社会人経由の28歳)が好投。
立ち上がりこそ福留の先制タイムリーを浴びたものの(何せ3週間ぶりの登板)、味方打線がすぐさま反撃。6回に武田久と交代するまで粘り強いピッチングを見せ、中日打線を封じました。後を受けた武田久、岡島、守護神マイケルも磐石。

打線は・・・ようやくこの人が打ってくれましたよ小笠原っ!!
ひちょりんが出塁、谷繁のFCで無死1・2塁となったところで、
逆転の左中間フェンス直撃2点タイムリー♪
日本シリーズ初安打が試合の流れを作る貴重な一打。
さらにセギさまが繋いで稲葉の犠飛でこの回3点。

その後、初回こそ不安定だった中日先発朝倉が立ち直り、初回以外は7回まで2安打の好投。結構しぶとい。

両チーム膠着状態に陥った8回裏、再び試合は動き、2死1・2塁から

稲葉止めのスリ━━(゚∀゚)━━ラン!!

膠着状態を破り、試合を決定付ける終盤の追加点。これは大きかった。
これで日ハムは2勝1敗と勝ち越し。
明日、明後日の地元戦で決められるか?

赤い皇帝・・・かっこよすぎ

【最終戦 ブラジルGP決勝】

兄ちゃんパレード(鈴鹿の画像ですけど)

勝負の神様は兄ちゃんの引退レースにどこまで試練を与えるんでしょうか?
Q3では突然のスローダウンで10位グリッドに。
決勝ではウィリアムズ2台の接触でクラッシュしたニコたんの破片で9周目にパンクするわ、その後も時折マシンの挙動が乱れるわでアクシデントの連続。
それでもフィジコのミスにつけ込んでパス、ライコネンはぶち抜くわ、レースのファステストラップは記録するわ・・・・・。
見てて溜息出ましたよ。
これだけ兄ちゃんの走り見て興奮したのは久しぶり。
フェラーリ入りしてからアンチだったけど、終わってみて・・・自分でも実に現金なもんだと思うけど

引退すんの勿体無い。

やっぱ、ええドライバーですわ。
もう来年になるとこの人走らないのねと思うとなんだか悲しいのです。
あれだけ「ぎゃ~!それ以上アロンソに近づくな~!」「抜くな~!」って言ってたのにね。

ワールドチャンピオン7回
連続ワールドチャンピオン5回
ポール・トゥ・ウィン40回
連続ポール・トゥ・ウィン6回
優勝回数91
表彰台回数154
入賞回数189
PP回数68
ファステストラップ回数76
連勝7(タイ)
連続表彰台19
連続入賞24

ここまでが歴代1位です。
あとは、参戦数が248、連続PPが7、連続ファステストラップが5でいずれも歴代2位。


眩暈がしそうなほどの記録の数々です。
こうなるとつくづく、
セナの逝去は早すぎた。
ハッキネンとのチャンプ争いの期間が短すぎた。
アロンソやライコネンと年齢が離れすぎていた。

のが惜しいです。もっと盛り上っただろうになあ。

F1は引退してもモテモテですからレースの世界からは簡単に離れそうにないですけど(^^;
兄ちゃん、お疲れ様でした。
納得のいかないときもあったけどいいレースをたくさん見せてもらいました。
ありがとう。

(レースについては後ほど)

日本シリーズ1・2戦

【第1戦 日ハム2-4中日】
日ハムはダルビッシュ、中日は川上が先発。
しかし、立ち上がりは両者とも動きが硬く、いつもの制球力がなかったです(^^;
ただ、打線の援護が早かったのは中日。
一旦日ハムが同点に追いつくものの、井上の勝ち越しタイムリーが力になったのか徐々に立ち直り、抑えの岩瀬に引き継いで逃げ切りました。

ダル・・・やっぱ動き固かったね(^^;
画面通じて緊張してるのわかったもん。
甲子園とは違う空気やし・・・いい経験になるといいけど。

しっかし、8回の守りにつく日ハム外野陣の3人!
新庄&後継者と誰もが認める森本はともかくとして、

稲葉さん・・・あなたそんなキャラでしたっけ???

何3人で片膝ついて、
頭にグローブのっけてしゃべってるんですか!!
見てはいけないものを見てしまったような気がします(大汗)。



【第2戦 日ハム5-2中日】
日ハムはルーキーながら先発の要ともいえる八木。
中日は・・・昌やんなのは嬉しいけど・・・あはは(^^;
昨日よりは両投手とも立ち上がりがよく、安心して見ていられる展開。
昌やんはちょっと不運でした。初回の先制点はセギさまのあたりが名手荒木のグラブを弾いたもの。7回には稲葉のボテボテゴロや新庄のポテンヒットを起点に2死から金子に2点タイムリーを放たれ逆転されるなどツキがないというか・・・(複雑)。
日本シリーズでの勝ち星ってまだだったんですね。これでまたしてもおあずけ(涙)。

金子、あの逆転タイムリーで奥さんを寿退社させた件は少し許す(笑)。
新庄、あの本塁突入はチームに気合もたらしました。ありがとう。
セギさま、止めの2ランしびれました~♪
八木~、井端と福留にソロ2本打たれたけど好投した。武田~、マイケル~阪神に来て~(半ば本気)。


これでナゴドは一旦終了。
明日からは札幌ドームです。
小笠原の調子がいまいちなのが引っかかりますが。
(というより今まで打ちまくる小笠原を見た記憶がない・・・)

家主さんブチ切れ!?

とはいっても私のことじゃありません(笑)。
我が家は賃貸住宅なので大家さんといった方がいいかも。
(でも大家さんは管理会社に委託しちゃってるので会った事ナシ)

以前あった、見る限りぐれてそうなクラウン乗りの兄ちゃんの無断占拠以来のこめかみヒクヒクのよ~だ。
今週の頭からゴミ捨て場に「犬猫にえさやるな!」の札が下がってて、今日帰宅したらパワーアップしてた!
PCで作ったのかラミネート加工までされた警告文がぱっと見ただけで3箇所。
でもね、大家さん。野良猫に関しては、

「いや、それは駅前のおばちゃんたちのせいだと思うんだけどなぁ」

明らかに半野良に釣られてくる野良もいるだろうし・・・。
と心の中でツッコミ。


さらにポストには管理会社編集によるゴミだし警告文!
確かに今年の春以後に入居した人たちは余りマナーがよろしくない人が多いけど、
でもね、ゴミの種類ごとの収拾日や場所、注意事項をこれだけ纏めてくれるんなら、

入居時の書類と一緒に配布しなはれ!

とツッコミその②。
まあ、ウチはきちんと収拾日も時間も守ってますよ。
分別ゴミの収拾場所が面倒くさいのがちと不満。
生ゴミは野良がゴミを散らかすのがわかりきっているから前日になんて出さないし。
(以前汚物が撒き散らされているのには同性として思いっきり引いた・・・・・)

みなさん、集合住宅のルールは守りましょうね!




ツッコミその③。
ゴミと野良猫にそれだけお怒りになるんでしたら、

1ヶ月ほどは放置されていた2階廊下の蛍光灯をさっさと取り替えて欲しかったわ!

手探り状態で鍵穴に鍵突っ込んでましてん。
しか~し、ようやく取り替えても、何故か端っこの1つだけ暗いまま
なんで??


ツッコミその④。
一昨年の台風23号で屋根上のBSアンテナ倒れたままなんですけど?
今だ放置状態な現状から察するにBS契約者はいない模様。

ツッコミその⑤
駅近な立地のために契約者と関係のない人が駐輪してるんですけど?



そういうとこにブチ切れてくださいな。
一店子の希望~。

有給は食道楽に本道楽

中之島のバラ園のフリージア(ドイツ)という品種

7e352f68.jpg


今日は洗濯して、
川畠氏の湯対チケの申し込みして(だって6割の値段になる)、
気になってたロハスのお店でランチ食べて、
MUJICAでラプサン・スーチョンと堂島ブレックファストのデカパック買って、
北浜までガーッと川沿いにあるいて北浜レトロでお茶、
バラ園のバラをざ~っと鑑賞、
梅田の古書街で篠田真由美氏の古書を2冊買って、
紀伊国屋で五條氏の新刊買いました。


有給満喫~♪





で、中之島のバラ園を鑑賞しつつ、気に入ったバラを携帯でいくつか撮影しつつ北浜から淀屋橋まで戻ってたわけですが・・・。

あのね、確かにそれなりに雰囲気あるし、
車道脇のそこよか人気ない。
次のバラを物色しつつ視線を上げると5mの距離に、

高校生カップルの濃厚(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

あ~はいはい。
別にいいけどさ、
仲よろしいんだし。
ただね、するときにはきちんと避妊しなはれ(^^;
(そのつもりがあるにせよ無いにせよ)子供は自力で稼げるようになってからにしておくれ。
全ての若い親がそうじゃないと思いたいが、職場の経験上二十歳未満で親になったケースってアイタタな確率高いもんで・・・。

ファーギー来る━━━(゚∀゚)━━━!!

来週のMステに出るらしい♪
しかし、他の面子がどーでもいいので出演順だけでも最初に表示してくれないかな。
順番来るまでチャンネル変えられないのがいやん(--;
以前、アンダーグラフの時なんてブービーだったから45分くらいフイ・・・。

今季最終戦

【阪神3-0ヤクルト】
井川が10三振を奪い完投。中日川上に競り勝って2年ぶり3度目となる最多奪三振のタイトルと14勝を手にした。
得点は全てホームラン。初回に金本の2ラン、6回にいすけちゃんのソロ。

いよいよ今週末より日本シリーズ開幕♪

鈴鹿のお供♪

プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS(初回限定特別価格)


少し前にヤフーのサウンドステーションで試聴しまくった挙句買いました(笑)。
ブラック・アイド・ピーズ(以下BEP)の紅一点、ファーギーのソロアルバム(とはいえBEP未聴~)。

家主さんはヒップホップやラップ、といった類は生理的に合わないのでまともに聞いたことがありません。(もごもごお経のように聞こえるのと、歌というより台詞のような節回し、だぼだぼの格好が嫌い・・・・・)
が、コケティッシュでキュートなファーギーのVo.がそんな垣根を吹っ飛ばしてくれます。
全曲聞くとヒップホップやラップだけでなくバラードあり、レゲエあり、ポップスありとごった煮の寄せ集めなのにどれも器用に歌いこなすファーギー恐るべし!

コーラス部分もファーギーのVo.中心なところも個人的にポイント高し!
(だってサビになるとコーラスばっかで「アンタの声はドコ?」って有名歌手多いんだもん(--;))

かなり意外性で引っ張りまわしてくれるこの1枚。
しかも初回限定版は1900円で16曲。お買い得♪
お気に入りは1・3・4・7・13・・・ってかどれもいいんだけど(^^;


この人、これで三十路です。(しかも芸歴長し)うそ~ん!そのキュートさは何やねん!歌詞カードの写真がやたら若いです。

日ハムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

日ハム

パリーグのプレーオフ第2ステージ。
日ハムがソフトバンクに連勝し、日本シリーズ進出を決めました。

先発はソフトバンクが日本屈指の投手斉藤和。
日ハムが新人賞有力候補の八木。
双方が抜群の立ち上がり。八木は2、3回と先頭打者を出すが併殺とけん制でピンチを切り抜ければ、ソフトバンク斉藤和も4安打されながらも二塁を踏ませない完ぺきな投球。6回まで得点を与えない投げあい。

試合が動くきっかけになったのが日ハム森本。
9回2死一、二塁。稲葉の二遊間へのゴロが内野安打となる間に、二塁から一気にホームを奪った。
瞬間、「何が何だか分からなかった」と言う森本。
稲葉の表情を見て優勝が決まったことを知る。
「稲葉さんの顔を見たら、見たこともない喜びの表情だったんですよ」
と笑顔で振り返った。


う~ん・・・またしてもソフトバンクはプレーオフで敗退となってしまいました。
やはり城島の後釜がいないからなんでしょうねぇ。投手力は問題ないんですから。


スーパーアグリの1年

ea2c39ca.jpg


前戦の上海GPで佐藤琢磨が青旗無視のペナルティで成績抹消となり、スーパーアグリF1のダブル完走は幻となりました。
しかし、純日本チームにとっては日本GPが1年で最も気合の入る晴れ舞台。母国GPで佐藤琢磨が15位、山本左近が17位と見事ダブル入賞を達成!!

17戦終了して佐藤琢磨が完走8、山本左近が完走2。
1年型落ちするだけでも戦力差が大きいF1マシンなのに4年落ちのミナルディ。(すいません!アロウズの間違いですm(__)m)
チーム発足してから参戦するまでの時間が余りにもない。
初年度は完走すら疑問視していましたが・・・ここまでくれば立派です。
鈴木亜久里代表、
チームスタッフ、
3人のドライバー。
みんなの努力の結果です。
すごいよ、一から始めたチームがこれですもん。

まだブラジルGPが残っているけど、初年度としては万々歳なんではなかろうか?

意地見せた1年

昨日、中日が福留の勝ち越しタイムリーとウッズの満塁弾で巨人と突き放し、中日のセリーグ制覇が決まりました。
しかし、常に冷静にベンチに座っていたかのように見えた落合監督が優勝インタビューで、

「阪神の追い上げは脅威だった」

と語ったのです。
やはりあの粘りはドラに大きなプレッシャーを与えていたのです!


やっぱ選手を信じて見守らなあかんなぁ。
それを痛感させてくれたシーズンになりました。
新庄の引退をお見送りすることはかないませんでしたが、来期に繋がるシーズンにはなったと思う。
残り試合ももちろん応援します。

夢は来期に取っておきます。
そして、ドラにはリベンジさせていただく。
ふふふふふ~、待ってろドラ!

起死回生の逆転サヨナラ満塁弾級タナボタ・・・( ̄ロ ̄lll) 

【第17戦 日本GP決勝】

bde3e66d.jpg


鈴鹿へ向かう電車内で丁度日の出を迎えました。
東の方向に手を合わせ、

「お天道様、どうかアロンソを勝たせてあげてください。お願いしますっ!!」

と念入りにお祈りしました。
が、しかし、お天道様。
私がお願いしたのはあくまで、

「兄ちゃんと競り合って、先にチェッ

カーを受けること」


であって、

こんな結末ではないのですぅ~!!





決勝前のドライバーズパレード、上昇機運で笑顔の兄ちゃんと対称的に、追い詰められたアロンソは観客に手を振るものの助手席に座ったままのピリピリムード。何せフェラーリにフロントロウを取られたばかりか2列目にはトヨタの2台。この4台を掻き分けてトップに立つのは非常に難しい。しかも後ろはホンダの2台。特にフェラーリはマッサを盾にして兄ちゃんの逃げ切り作戦に出るのがわかりきっているだけにマッサをピットワークで交わせても兄ちゃん抜くのは難しいかなぁ・・・と家主はスタート前から諦めムード(^^;路面は完全ドライコンディション。しかし、週末はずっと強風が吹き荒れ手いるだけにどう影響するかが心配。スタートでアロンソはトヨタの2台にぴったりと張り付き、1~2コーナーでトゥルーリのインに飛び込んで4位浮上♪3周目で早くもPPスタートのマッサが兄ちゃんを先行させてレースの流れを作る。アロンソは徐々に3位ラルフとの差を詰め、13周目の1コーナー飛込みでラルフをパス。3位浮上。マシンコンディションはかなりいいようです。そして迎えた1回目のピットイン。マッサはどうやらパンクで予定よりも早いピットインだったようです。しかしここでフェラーリにとって大きな誤算。ピットアウト時にアロンソの前を塞ぐどころかハイドフェルドの後に入ってしまいました。このタイムロスがアロンソ猛追の要因に。そして2回目のピットイン直後に思わぬ幕切れが。36周目にアロンソが入り、無事にクリア。次の周に兄ちゃんが入り、こちらも問題なし。ところがピットアウトしたその周回、家主からは丁度死角だったので直接は見えなかったのですが、モニターに映し出された光景に周囲からは悲鳴とどよめきが。兄ちゃんのエンジンが火を噴いた!!そんな、そんな消え方ってありか!?芝生に動きを止めた赤いマシンが信じられなくてしばし茫然自失・・・。嘘や~、鈴鹿ラストラン見に駆けつけた兄ちゃんファンが救われんよ~っ!!2レース目のエンジンだったとはいえ何もこんな大事な局面で壊れなくたっていいやん。これも運ったら運だけどさぁ。よもやの上海GPの裏返しが鈴鹿でも起ころうとは。勝利の女神様もちと残酷でないかい?斜め前にいた男の人が赤シャツ脱いで頭抱えてたよ。かわいそうに。このアクシデントによりアロンソがトップに立ち、そのままチェッカー。パルクフェルメで鶴のポーズ(日本人にはどう見ても「命!」にしか見えない)アロンソ大はしゃぎ。第9戦カナダGP以来8戦ぶりの勝利やからねえ。しかもマスダンパーの使用禁止やらペナルティといったもろもろの嫌がらせ受けてたから気持ちはよ~っくわかる!!崖っぷちから一転して圧倒的有利に立ったから嬉しいわなぁ。2位にはマッサ、3位にはフィジケラが入りました。これで兄ちゃんは自力チャンプの道が断たれました。最終戦のブラジルGPで兄ちゃんが優勝、アロンソが9位以下であれば兄ちゃん。兄ちゃんが優勝してもアロンソが8位以上、1pでも挙げればアロンソの2年連続のワールドチャンプが決まります。でも最終戦は兄ちゃんの勝利で終って欲しい。F1は単に走れば良いだけの世界ではなくて裏でドロドロしているけれど、それでも7回もワールドチャンプに輝き、数々の記録を塗り替えた実績は燦然と輝くものです。笑顔でお別れしたいですねぇ。

ぴかりーん☆

52a4ca03.jpgいざ決勝へ行ってきます。今更言ったところで覆るもんでもないけれど、



マスダンパー返せっっっ!

まだまだ~っ!

【阪神5-3巨人】
一時由伸のHRで追いつかれるもシーツのタイムリーと兄貴の2ランで勝ち越し。
兄貴この日2HR、おさむちゃんもソロ。


【中日2-3横浜】
8回に村田が3ランで豪快に逆転勝ち。
マジックは減らず!

【プレーオフ ソフトバンク0-1西武】
両エース同士の投げあいは西武松坂の勝ち。
攻めが拙かったソフトバンク・・・・・。

空は青いぞ、風つおい(^-^;

135feb62.jpg何とか晴れ、路面状況もドライ。しかし強風が吹きまくり常なら林立するはずの応援フラッグも激減。ルノー帽子が吹き飛ばされそうになること数度。
当然ゴミも飛び、所々でビニール袋が飛ばされ、予選が一時遅れました。

午前中は暑く、日が陰って来ると寒いので役に立つのか立たないのかわからない風です(-_-)

いざ出陣!

明日、明後日と鈴鹿へ行ってまいります。
両日とも日帰りですが、帰宅次第寝ると思うので更新およびチャットにはおりません。
あしからずご了承ください。

グラウンド上はリラックスムード!?

のじぎく国体硬式野球は明日の決勝を残すのみとなりました。

駒大苫小牧vs早稲田実業

夏の決勝再び!
深夜でも良いから全国放送で放送してくれないかな。
今度は田中の体調も良いようなので斉藤とのガチンコ勝負になりそうです。
インタビューでは淡々と応えてたけど内心は・・・田中、燃えてるやろうなあ~。

さて、今日の試合で斉藤が試合の終盤に例のものを出したそうです。
まあ・・・いいか。本人もファンサービスでやったって言ってたし(^^;
しかもけしかけてたのは投球練習する斉藤の脇で見ていた駒苫の田中と本間(仕草付き)!



それ以上に、朝のテレビでずっこけたのが昨日の駒苫の対戦相手の鹿児島工。
そう、あの名物男今吉晃がまたやってくれました!早実斉藤だろうが駒苫田中だろうがこの人にとっては関係ありませんでした(爆)!というか、その場にいる人全てメロメロにしてるように見えるのは気のせいか?田中はマウンド上で笑ってるし・・・。何故か負けじと駒苫主将本間まで打席で「しゃー!!」結果は・・・・・背中にデッドボールのオチ!しかも駒苫ベンチ爆笑してるがな(唖然)。真剣勝負はしてると思うんですけどね。恐るべし今吉ワールド(^^;

井川の置き土産!?

【阪神4-0ヤクルト】
井川が完投。
3安打8三振、死球1・・・・・。
13勝目を挙げました。
前の試合といい、なんや、どうしたんや?最近変やぞう。

打ってはおさむちゃんのタイムリーと矢野様の2点タイムリーで3点。
9回にはせっきーのタイムリーで駄目押し。
完勝でした。中継なかったけど(--*



う~ん・・・怪我人続出の広島じゃ止められんかあ~。

チケ高騰!

さて、週末はいよいよ鈴鹿です。
チャンプ争いは縺れたまま鈴鹿で決戦してくれればいいな~と思ってはいましたが、
よもや兄ちゃんとアロンソが同点のガチンコになるとは思っても見ませんでした!
嬉しいんだか悲しいんだか(^^;

さて、こんな記事を発見。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061003&a=20061003-00000088-sph-spo
鈴鹿のチケが高騰しております。
多分、兄ちゃんの鈴鹿ラストでなければ、
アロンソとの勝負が縺れていなければ、
ここまでの騒動にはなってないんでしょう。

え、えらいことになってきた(^^;

道理で土曜に近鉄特急の券取りに行った際、定時発車の席が売り切れていたはずだ。
あの日に白子まで乗車する理由ってそれしかないし。
臨時特急が出てたのでどうにか予約できましたけどね。

しっかし、鈴鹿絡みで売れるのは観戦券だけじゃないのね。
近鉄の乗車券まで出るとは(苦笑)。
今年のチケットは現地で配布されてたチラシにあった先行予約で昨年の日本GP直後にネットで取ったものでした。しかし来年は鈴鹿開催はない上に富士スピードウェイ・・・・・遠くて費用がかかる上に職場の行事日程でどうなるかわからないし。断念になりそうです。
なおさら今年の鈴鹿には賭けます。


アロンソのルノーラストとトップチェッカー見るために!しっかし、3月のアイスショーも荒川静香金メダルで高騰。鈴鹿も高騰。チケット抑えたときにはその後の事態なんで全く予測してましぇん(^^;

ちっちゃな女の子の快挙

【三宅宏実が重量挙げ世界選手権で銅メダル】
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200610/sp2006100302.html
初めて彼女を知ったのはアテネ五輪前のスポーツ特集だったかな?
お父さんがメキシコ五輪フェザー級銅メダリスト、で世界選手権も2度制覇。叔父が東京、メキシコ五輪2大会金メダリスト。
いわゆる重量挙げ一家・・・とはいえ体操の塚原親子などとは違い、女の子やもん。
年頃になってくれば自分の容姿も気になるだろうし、恋愛だったする。
力持ちの男の子は褒められても力持ちの女の子が注目されることは余りない。

中三から始めたってのは遅いスタートではないでしょうか?
お父さんとの二人三脚でめきめきと上達し、初めて出場したオリンピックは9位。
それから2年後、世界で3番目にまで来ました。
当時の制服姿からはパワフルさは微塵も感じないのにねぇ。
2年後の北京で是非見たい選手です。


家主(156cm)よ小さい体(148cm)のどこに100キロ近いバーベルを持ち上げる力があるんだろうか?

歳食いました(笑)

年々カウントするのを忘れていく~。
普段、生年月日を書く必要がなければ自覚することがない。


あ、もう一つあった。
毎年恒例、芸能コーナーで某芸能人の話で名前の脇に年齢が出て・・・

「ん?あんたいつの間に歳とったん??」

他人の誕生日で自分の歳を自覚する家主・・・(^^;


もっといい有名人いないのか、10月2日生まれ!!
ガンジーは偉大すぎてとてもとても自分と同列にはできまへん(苦笑)。

好勝負でした

【福知山成美0-1早稲田実業】
福知山成美の駒谷、早実の斉藤がお互いに譲らない白熱した投手戦でした。
もう少し早実が点を入れるかと思いきや予想外の最少得点差試合。
唯一の得点も福知山成美の一瞬の隙を突いた3塁ランナーの好判断がもたらしたプレーが生んだ、安打による得点ではないだけに、両者の力は互角だったと言っていいでしょう。
エースの好投を野手が再三の好守備で助けてました。
抜ければ得点のシーンが何度もありました。

ほんの少し福知山成美のミスが痛かった。
そして早実が見逃さず得点に繋げた。
でも実際に見たらさらに印象に残る好試合だったでしょうね。



駒谷よく頑張った!
福知山成美ナインよく頑張った!
おそらく球場の雰囲気は斉藤目当てのお客さんでビジター状態だったと推測します。
その中でよく自分達のプレーをしてくれた。
甲子園優勝チーム相手に互角の試合をしてくれた。
これで3年生は最後の試合やね。初戦で敗退したけれど内容の濃い好い試合だった。
お疲れ様。いい試合をありがとう。
3年生はそれぞれの進路に向けて、1・2年生は秋季大会を頑張れ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061001-00000045-kyt-l26



え!?
徹夜だけで3000人!
整理券配布を1時間早めた!?
行っても絶対入れなかったよ・・・(大汗)
しかも次の第三試合になると客足は急速に引いてったって・・・野球ファンはいないのね(悲)。東洋大姫路だってエース乾や豪打の林崎とかいい選手たくさんいるのに。帝京だって智弁和歌山を大逆転したいいチームじゃない。良い試合してるのに勿体無い。
悲しいやら情けないやら・・・・・。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061001&a=20061001-00000071-mai-spo4回・・・だったでしょうか?福知山成美の攻撃時に塚下の打球が斉藤のスネを直撃するアクシデントがありました。野球を知る者にとっては投手に打球が当たるケースはそう珍しくないし、そうそう選手生命を奪うほどのアクシデントにはならないことは知られていますが・・・。心配なのは「ハンカチ王子ファン」(あえて斉藤ファンとは分けます)がこの塚下及び福知山成美に苦情の電話かけたり何らかの圧力をかけやしないかということ。大人気ないまねはやめましょうね!斉藤好きなのはいいけどくれぐれもやっていいことと悪いことの判断を誤らないように!治療終えて出てきた際の声援聞いてるとどうも不安・・・。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
