スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久保田劇場一人芝居

【阪神3-6楽天】
8回までは良かったのよ。
楽天相手に接戦ってのがちょーっと引っかかってはいたものの、
杉山頑張ったし、ダーウィンもヘロ気味ながらも踏ん張ったし、
ようやく帰ってきたジェフは3人を完璧に抑え、
藤川もキッチリ抑え、JFK揃い踏みか~



と思いきや、
やってくれたよ久保田~!!
あんなたあ、同点はおろか逆転されて、挙句の果てに悪送球でやらんでもいい2点献上ってどういうこった!
楽天にとっては正にタナボタ勝利。
な~んもしなくても点くれるんだもん。


岡田はん、ちょっと考え直してくれまへんか?
出てくるだけで不安な抑えってないよぅ。


今日は接戦の多い日だった~。【巨人11-4日ハム】不運な骨折で休養を余儀なくされた巨人高橋尚が復帰後初先発。日ハム先発リーとともに5回まで素晴しい投手戦。6回までに新庄の2ランを含め4点を挙げた日ハムがこのまま行きかとおもいきや、魔の7回、それまでまるで打てていなかった巨人打線大爆発。打者2順近く打ちまくり、9安打9得点(ひぃ~!)。9回の2点なんてもはやどうでもいいような点差・・・・・。大丈夫か、日ハム~!【ソフトバンク3-2横浜】両チームとも互角の展開。横浜・那須野、ソフトバンク和田の両先発の数字も余り変わらない。打撃も似たような感じ。ズレさんのタイムリー分しか差が無い。上手い事継投策で振り切った感じですねぇ。【ロッテ7-9ヤクルト】点を取って取られての接戦は7-7のまま延長戦へ。延長11回表、リグスの2試合連続の14号2ランで勝ち越し。これが決勝打。ロッテの連勝は5でストップ。鳴瀬は5回途中でKOされました(涙)。しぶといのは中日だけでいいってば・・・・・。【西武5-4広島】ここもほとんど互角でした。最後は赤田のタイムリーで西武がサヨナラ勝ち。惜しかったな、広島。【オリックス4-2中日】こういっては何だけど普通の試合(^^;オリックスが3回に挙げた4点をKKOで逃げ切りました。今日も黒地蔵さん不発(--*ちなみにもう一人は2軍に行きました。
スポンサーサイト

JFK揃い踏み

【阪神5-2楽天】
井川、どしたん?
あんた今日はえらくいいやんか。
12個も三振取ってるやん。
ボヤはあっても大炎上しなかったし。
ピンチしょっても抑えるとこは抑えたし。
なんかいいことでもあったんか~!?


初回と4回に1点ずつ取られたものの、まずまずの井川。
楽天先発山村と投手戦。
打撃陣は初回のシーツの犠飛の1点以後点が入らず、じりじり焦りだした8回にビッグイニング到来!

もうなんだか交流戦といえばこの人。
出てくると打ってくれそうな気がするスペちゃんのレフトスタンドギリギリの

兄ちゃん怖いよ~(^^;

【第7戦 モナコGP決勝】

モナコ

モナコマイスター・シューマッハが予選を妨害したとして最後尾スタートとなった波乱のモナコ。エンジンを積み替えてピットスタート(これってレギュレーション的にどうだったっけ??)

2周目で3位ライコネンが2位ウェーバーをパス。
すぐ前を走るアロンソとバトルを繰り広げていく。
23周目でライコネン、2周後にアロンソ、その後ウェーバーの上位3台がピットインするが順位の変動はなし。

残り29周で突然ウェーバー大炎上ストップ!
相性のいいモナコで悔しいリタイヤ。
ここでSCが入る。
各チーム続々とピット作業を行い大混乱。
この間に兄ちゃんが8番手に浮上。いつの間にやら入賞圏内に滑り込む。

残り28周、昨年のウィナーであり、この日も2位走行中のライコネンのエンジンが炎上・・・・・。
てっきりアロンソとのバトルになると思ったいたのに残念。
まだまだ彼から不幸星は離れていかないようで・・・・・。

残り25周、ニコたんがウォールの餌食に・・・(号泣)。
これでウィリアムズは2台ともリタイヤ。

バリチェロ3位走行は予想外。
しかしピットレーンの速度違反でペナルティで万事休す。
久しぶりにいいところ見られると思っただけに残念。
残り5周。
今日は3番手にことごとく不運が襲う。
これまた久しぶりに表彰台圏内走行中のヤーノがストップ。
この人も今季中々浮上できません。
そんなこんなでいつの間にやらモンちゃんが2位に、デビクルが3位に浮上(^^;
「残り物に福あり!?」


最後の最後まで諦めない兄ちゃん。
ファステスト連発でぐんぐん追い上げ、気がつけば5位浮上。
前を行く去年の僚友バリチェロとの差もわずか。
残り2周、激しいテール・トゥ・ノーズのバトルを繰り広げるもバリチェロを抜けず5位フィニッシュ。しかし、ペナルティによる最後尾スタートからSC投入の幸運があったとはいえモナコマイスターの貫禄を見せ、入賞を果たす。
これでPPからスタートしてたらアロンソといえど敵わなかったんじゃあ・・・。

アロンソはポール・トゥ・フィニッシュで今季4勝目。
ドライバーズ・チャンピオンシップポイントを64に伸ばし、2位M・シューマッハとの差は21pと広げた。


SAF1成績>佐藤琢磨・・・49周リタイヤ(メカニカルトラブル)。
モンタニー・・・16位完走。




【決勝結果】
①アロンソ(ルノー)②モントーヤ(マクラーレン)③クルサード(RBR)④バリチェロ(ホンダ)⑤M・シューマッハ(フェラーリ)⑥フィジケラ(ルノー)⑦ハイドフェルド(BMW)⑧R・シューマッハ(トヨタ)⑨マッサ(フェラーリ)⑩リウィッツィ(STR)⑪バトン(ホンダ)⑫アルバース(MF1)⑬スピード(STR)⑭ヴィルヌーヴ(BMW)⑮モンテイロ(MF1)⑯モンタニー(SAF1)⑰トゥルーリ(トヨタ)(リタイヤ)クリエン(トランスミッション)ロズベルグ(アクシデント)ライコネン(防熱装置の発火)ウェーバー(エギゾースト)佐藤琢磨(電気系)

くーぼーたー(-_-メ)

【阪神5-4西武】
久保田劇場はカンベンや!
じぇ~ふ、かむば~っくo(><)o


展開的に圧してたのは阪神だと思うんですよ。
ただ、先発オクスプリングが予想外に早く崩れたのが第一の誤算。
第二の誤算は攻撃の拙さ。再三再四スコアリングポジションにランナーを進めながら残塁12(西武の倍)とは・・・。
打撃陣で目立ったのって、交流戦絶好調のスペちゃんの3ランくらい。

ダーウィン・能見・藤川が完璧に封じただけに久保田め!
もう藤川3イニングでええんちゃうの?

そういえば、ダーウィンって野球始めたのがひじょ~~~~に遅かったらしい。
元々サッカー少年で、19歳の時にヤンキースアカデミーのテスト受けて合格→即契約。
ということは、身体能力そのものは高かったんですね。



【ヤクルト2-3日ハム】相変わらずヤクルトの助っ人トリオは好調。石井一久は良かったけれど鶴岡の2ランだけが不運。両投手陣好投してますね。ただ、ヤクルト松井の決勝点となったWPが痛い。久しぶりにヤクルトが負けたような気がする。【ロッテ7-3巨人】う~ん・・・西村が伸びきらない。黒星つかなかったとはいえ6回を9安打6三振3失点。身体はオフの間に相当鍛えたのが見て取れるし、成果は出ているんですが・・・。巨人はロッテ先発渡辺俊の乱調を攻め切れませんでしたね。9安打なのに3点しか奪えませんでした。しかも守護神豊田がとどめの3失点では・・・結局この人って当たりなのかハズレなのか微妙~。今江が勝ち越し2ランを含む5打数4安打打点3と大爆発。【中日9-1ソフトバンク】ソフトバンク・・・なんで阪神だけ強かったんだ~!中日ってそんなにバカスカ打つようなチームカラーでは無いんですけど。打線もこれまでぱっとした成績の無い小笠原に・・・え!?立ち上がりのスミ1だけ??うそ~ん、散発6安打で完投されてる~(絶句)。【横浜7-4オリックス】あの~、黒地蔵さん。あなた指名打者という打つために出場するんですからヒットの1本でも打ってください。無安打はないやろ、無安打は(--*横浜は継投がタイミングよく効力を発揮してます。そのまま投げさせたら逆転されてたかも・・・牛島采配ばっちり!【広島ー楽天】中止~。

モナコでこれは痛い・・・

【兄ちゃんとフィジコがペナルティ!】

モナコGPのレース審査委員会は公式予選終了後、審議対象となっていた「G.フィジケラがM.ウェーバーの進路を塞いだこと」、「M.シューマッハが予選終了直前にラスカスでスピンを喫してコースを塞いだこと」に対して、G.フィジケラの上位3つのベストタイム抹消、M.シューマッハの全ての予選タイムを抹消する裁定を下した。この結果、G.フィジケラは5番手から10番手へ、M.シューマッハはポールポジションから最後尾22番手に降格することが決定。2番手のF.アロンソ以降、全てのドライバーの予選順位がそれぞれ1つ繰り上がることになり、G.フィジケラは9番手となっている

予選終了8時間後にレーススチュワードからこの判定が下りました。
兄ちゃんとフェラーリもすぐさま上告したようですが認められなかったようです。
予選でいかに他のマシンの前に出るかが勝負のモナコでこの判定は致命的。
抜きどころ無い狭いサーキット故、いかにフェラーリのマシンセッティングが決まっていようと、ピット戦略駆使しようとも最後尾からでは優勝はおろか入賞すら難しい。
他のサーキットならば入賞は十分可能なんだろうけど・・・。

モナコGP優勝4回、現在の「モナコマイスター」の兄ちゃんならばモナコGPの価値は熟知しているはずだから故意だったとは考えたくないけれど勿体無いというか残念というか複雑。


今ならもれなくさだまさしがついてくる!?

果たしてこれを音楽記事にしてもいいものか(苦笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000008-oric-ent

私が男ならその話乗らなくも無いんですけどね~。
兄妹すご~く面白い人ですし、家庭内ごっつう楽しそう。

で、さだまさしの「がんばらんば」。
方言特有のイントネーションが面白い歌なんですけど、何せ方言三昧の歌詞。
方言だけを字幕で付けられても意味がわかりません!
NHKには共通語による字幕を要求します(苦笑)。

モナコでそれはヤバイっ(大汗)

【第7戦 モナコGP予選】
う~~~~~~~ん、抜きどころの無い狭いモナコでは予選順位が大きくモノをいうのですが・・・・・現役モナコマイスターの意地といいましょうか、PPはM・シューマッハが取りました。
0.064差で王者アロンソが2位。
0.038差で3位に来たウェーバーには驚き。


ホンダ勢はバリチェロが4位、バトンが14位。
トヨタはヤーノが8位、ラルフが11位。
やはりぱっとしません。

SAF1は佐藤琢磨が20位、モンタニーが21位・・・やっぱり定位置!?




しかし、予選最終ピリオド終盤、兄ちゃんがラスカスを曲がりきれず、マシンをストップさせた。これが故意にコースをふさぎ、他のドライバーのタイムアタックを妨害したとアロンソとウェーバーが主張。審議の対象に。
どうもアロンソが兄ちゃんより早いペースで走っていたのがフイになってしまったらしく、
「僕の方が0.3秒速かったんだ。だから、今日はポールを楽に獲れるはずだった。レースでも優位に展開できると思っていたのに、すごく残念だよ」
と予選後にコメント。
他にもフィジケラがクルサードが、予選中のアタックをフィジケラに妨害されたとして申し立てをしており、これも審議中。

はてさてモナコGPのグリッドはどうなるか?

デーゲームかよ!(byさまぁ~ず)

今日は見逃しました。
ええ、どっちみち外出してたから無理だったんですけどね。
今日はネット記事拾ってまとめ~。


【阪神2-0西武】
阪神江草、西武西口の両先発の投手戦。
走者を出しても点は許さず、5~7回は両者三者凡退と譲らない好勝負。
阪神が勝てたのはほんの一瞬の隙を物に出来たから。
西口が8回に出した2つの四球の直後に桧山と金本のタイムリーが出た。
それが全て。
ええ試合やったんだねぇ。
こういう試合ならどっちが勝っても負けてもいい気分になる。

西口・・・この人ってどこか(ジャンプの)原田さんに似た印象があります。
飄々と、のほほ~んとしてて、中味は意外に熱いんじゃないかと推測。
十中八九手にしてたものを一瞬にして逃したりするとこなんて・・・・・ねぇ?


【広島5-6楽天】広島3本、楽天2本の花火が仙台の空を飛んだ派手な試合。投手陣は・・・両チームともぐちょぐちょなので省略(汗)。試合を決めたのはやはりこのところのヒーロー・フェルナンデスでしょう。広島も最後まで食い下がったんだけどね~、6回の3ランが効いた~。今日の東出>5打数3安打打点なし。打率.328、盗塁死1(笑)。【ヤクルト4-0日ハム】ヤクルト打線が日ハム先発江尻を序盤に捉え、4点を挙げて逃げ切り完封勝利。日ハムもチャンスあったのになあ。6回の3安打を得点につなげられなかったのが痛い。リリーフの鎌倉、武田が好投したのがせめてもの救いか。中日ほどいやらしさはないけれど、最近しぶとさの出てきたヤクルト。【ロッテ6-4巨人】正直・・・どっちが勝ってもいい(笑)。巨人が負ければ阪神が今季初の単独首位に立つし、ロッテが勝てば巨人に黒星つくし、長いペナントレース考えたらもうちょっと「つかず離れず」で巨人についていくのも悪くない。ロッテ清水、巨人工藤。両先発が好投。清水のほうが若干球数多かったくらいでほぼ互角。ただ、救援陣の踏ん張りで差が出ました。最後は根元・福浦・ベニーの三連打で試合にケリをつけました。最近絶好調の福浦・・・かなり不気味です。巨人は今季2度目の3連敗。4月8日から守り続けてきた首位から陥落。【中日4-3ソフトバンク】んんんんん~。なんやろ?ソフトバンク先発陣のなかで一番成績上がってないのは寺原と違うやろか?この人だけぱっとしないんだよなあ・・・。ソフトバンクは福留一人にしてやられてしまいました。4打数3安打(1HR)、打率.347・・・・・(^^;【オリックス7-6横浜】オリックス平野佳君、9安打されながら6失点ながらも完投で5勝目おめでとう。後は・・・黒地蔵さんが巨人時代の2001年7月14日の広島戦以来通算11本目のサヨナラ本塁打で、野村克也(現楽天監督)に並ぶ歴代1位だそーな。前回(01年)もサヨナラ満塁本塁打で、両リーグにまたがってサヨナラ満塁本塁打を放ったのは黒地蔵さんだけだそーな。ふ~~~~~~~~~ん(--;

おのれ、もんちっち!

体調いまいちなので早急に寝ます。
故に簡潔版m(__)m。

【阪神0-3西武】
モンチッチ松坂にしてやられました!
それ以上のものはありません。
WBCでちょっとは見直したが、やっぱりお前なんか大嫌いだ~!!
後釜は涌井がいるからメジャーでもどこでも行ってください(本音)。


【ソフトバンク5-0中日】
ソフトバンク先発斉藤和が交流戦無傷の8連勝で「セ界制覇」。


【ヤクルト4-3日ハム】


【楽天10-2広島】
今日の東出。
4打数2安打1打点♪


【オリックス2-1横浜】
横浜三浦、オリックス川越の投手戦。
これで黒地蔵さんがHRなんぞ打たなければ文句なく面白い試合なのに・・・。


【巨人2-7ロッテ】
ロッテありがとう!
コバヒロありがとう!
珍しくJPが大炎上(^^;

近頃の悩み

①親子猫
隣家で子猫が2匹誕生しました(野良ですが)。
で、丁度ウチの部屋のベランダ正面の隣家屋根に出没します。
兄弟でじゃれあう子猫ちゃんたちはかわいい♪
みーみー鳴くのも愛らしい♪
しかし、お母ちゃんの子猫を呼ぶ声はかわいくない!


「ぬぅわぁ~~~~ご、ぬぅわぁ~~~~ご」
(子猫ちゃ~ん、いらっしゃ~い♪)

「にゃ~ぁ、にゃ~ぁ」
(おかあちゃ~ん、どこぉ~?)


これが朝っぱらからエンドレス・・・・・。
子猫はまだしも母猫が(--*
最近の朝の日課が、

(何よアンタ、ウチの子に手出しすんじゃないわよ)
(ああ!?眺めてるだけやん。危害加えたりせーへんって。文句ある?)
母猫との無言のにらみ合いっ!!
たまには別の場所にいけばいいのに~。




②ナゾの動きのカラス
わっさわっさと羽音を響かせながら飛んできて、ベランダの手すりに止まる1羽のカラス。ぴょんぴょんはねながらベランダの手すりを3件分くらい移動。
その際結構「かちっ、かちっ」と爪の当たる硬質な音が響く。
こないだ布団干してたら足跡残された・・・(号泣)。
不用品のCDつるしといたら効果あるかな?
でもカラスって頭良いって言うしなぁ。
どうなんだろう?

おのれ、里崎め~(怨)

【阪神2-3ロッテ】
うむ、そう上手くは行かせてもらえないなと思ってましたが、
下さん悪いなりにピンチを凌いでたんやけどなあ、
里崎の1発に撃沈~(ぷしゅ~)。


最近ちょっと調子が乗り切らない下柳。
今日も球が高め。
良く踏ん張ってたんやけど、打線が久保に抑えられて援護ができませんでした。
げ!7回投げて100球切ってる。
被安打3だし、四球1個だけだし・・・さすが昨年度新人王。

最終回に「幕張の防波堤」コバマサにひびを入れる桧山のヒットとシーツのタイムリーで1点差まで追い上げたものの、金本・濱中・片岡があっさりと倒れ、カモメさんに逃げ切られてしまいました。
無死3塁から追加点取れないのはちと痛い・・・。
せめて犠飛くらい打て~~~~~!!!



週末はインボイスで西武戦。
しかし土日は雨予想。
個人的には明日帆足に投げてもらって撃沈希望(去年見に行った西京極で負けたから)。



【ヤクルト6-0楽天】ヤクルト先発ガトームソンがノーヒット・ノーランを記録。プロ野球史上72人目(83回目)、交流戦では初。ラミレス、ラロッカの両助っ人がいいところでホームラン打ちます。【オリックス3-1広島】現役最年長投手吉井が6回1/3を7安打されながらも無失点の熱投。しかし、どこぞの監督と同じでKKO出さな気がすまないんでしょうか、中村監督?広島~、11安打してて1点、残塁10は情けないぞ~(涙)。投手陣そんなに悪くないのに・・・・・。東出~、5タコはないやろ~~~(号泣)。【中日9-0西武】中日のクリーンナップが好調。西武はヤクルト佐藤充から9安打打っているのに散発。残塁12、併殺2はあんまりだ。これで中日に点火しなけりゃいいけど・・・(^^;【日ハム5-2巨人】日ハムの先発・ルーキーの八木が今日も活躍。6回を投げて、巨人打撃陣で唯一気を吐いた二岡のタイムリーによる1失点のみ。間違いなく日ハムの好調を支える一員やね。巨人は5回までまあまあだったのに6回になってボロボロ崩れたグローバーが誤算・・・っていうかこの人ハズレじゃあ(^^;何気に稲葉がとどめの2ラン打ったのが嬉しかったり(しぶ~い選手好き~♪)。【横浜1-5ソフトバンク】う~わ、これまた王さん小刻みに継投したものだ(汗)。タラレバはあかんけど、いけるとこまで神内引っ張っても良かったんとちがうかなあ?これだけ打撃に差があったら安全圏やと思うけど。しかし、今日のソフトバンク投手陣の防御率すごっ(^^;横浜は対照的に土肥引っ張りすぎ。5回の3点取られた時点で変えてれば傷口小さかったのに~。

雨よありがとう

【阪神4-2ロッテ(5回降雨コールド)】
今日の阪神はオーダーをいじってきました。
今岡を下げ、サードは関本。
そしてDHはスペンサー。
岡田采配ズバリ的中!!


2回表、先頭の濱中が出塁。続く関本がタイムリーでますは先制。
鳥谷・矢野が倒れるも藤本が四球で出塁。
続くバッターはスペンサー。

ツー━━(゚∀゚)━━ラン!!

ロッテ先発鳴瀬は哀れ3イニングでKO。
黒星ついちゃいました(泣)。
ロッテは3回裏に無死で3連打して満塁とし、好調福浦のタイムリーで2点返し追撃に入る。
最終回となった5回にも満塁にされるが、ここはダーウィンが踏ん張ってくれました。
阪神も投手陣は危なかった。かなり連打されたし、いつ点が入るか気が気でなくて(^^;
あんなに雨が降っていなければここまで荒れた投球する人たちじゃないと思うけど。
5回のロッテの攻撃時には満塁になってたし、画面の前で、ただひたすら中止懇願の雨乞いしてました。願い通じて土砂降りの中5回まで何とか終了して降雨コールド成立。


今日はスペちゃんが良く打ってくれた。
1回には右中間へのタイムリー2ベースも打ってるし、代打として使えるかも!?【広島2-7オリックス】あっ・・・東出にエラーが(^^;オリックスは投手陣が機能しました。先発のオバミュラーの後を菊地原・加藤・大久保の「KKO」で広島打線を抑えました。塩崎、谷が良く打ってます。黒地蔵さんのタイムリーは余計じゃん(--*【西武5-4中日】西武先発ギッセルが7回を3安打10三振の好投で来日初白星。ふわ~っとした投球フォームから投げられる変化球が面白い選手です。すごいな、6回まで中日が攻撃らしい攻撃させてもらってない(^^;西武は残塁少なかったら後2.3点はいけそうでした。中日は終盤に激しく追い上げるものの後1歩が及びませんでした。【巨人4-1日ハム】巨人先発の内海が良かったです。6安打10三振。唯一の失点は初回に小笠原から浴びたソロのみ。あ、新庄1安打しかしてない。道理で目立たなかったはずだ。首位交代ならず~~~~~。【横浜2-6ソフトバンク】ん~、横浜は打っているのにタイミングがかみ合わず得点に結びつきませんでしたね~。なんやろぉ~?ソフトバンクは少ないチャンスを物にしているという感じ?でもそれって去年までのソフトバンクらしくないような。

一発攻勢でカモメ撃ち

【阪神2-1ロッテ】
今日の井川はいい井川だった(なんのこっちゃ)。
ロッテ先発小野と投手戦。

3回、ロッテ西岡が2ベース、ベテラン堀がタイムリーで先制点を挙げる。
この後も井川は2死1・2塁のピンチを迎えるが1点で乗り切ったあたり「今日はいかるか?」の予感。

そしてラッキーセブンの7回。
先頭打者の今岡がそろそろ上昇気運!?の同点

ソロホー━━(゚∀゚)━━ムラン!!

その後はどちらも追加点を奪えず延長戦へ。
10回表、この回から変わった藤川が2死2・3塁のピンチを迎えるも福浦を三振にとって難を逃れる。
そして決勝打は鮮やかに幕張の空を切り裂いた。
11回表、1死から

桧山━━(゚∀゚)━━ソロ!!

11回の裏は久保田が良く出来ました。
3人で抑えました。
ロッテの10連勝を止め、4連勝。
そして、いよいよウサギさんの肩を「ぽんぽん」と叩ける位置に接近しました。
0・5差です。
明日いかんによってはウサギさん抜けます!

ふっふっふっふ~♪
待ってろ~~~~~♪【西武4-1中日】祝・涌井5勝目。川上は良く投げてるんだけどなあ・・・打撃の援護なさすぎ。5打数3安打1打点の福地がこの試合のキーマンでした・・・ん?この人広島に異端とちごたかな?【広島12-4オリックス】13安打打って4点しか取れなかったオリックス。12安打打って12安打取った広島。どっちもどっちの投手陣なれど、四球の少なさと集中打が勝敗を分けた。東出、5打数3安打1打点と良く出来ました~。でも今日も盗塁死あるのね(苦笑)。【日ハム5-3巨人】巨人の先発は西村だったんやけどな~。金子と新庄に1発を浴び、四死球6じゃあ仕方ないわな。オフの間に随分頑張ったのはごつくなった身体でわかるから、あとは経験やな。あ、日ハム。残塁多いぞ!【横浜5-2ソフトバンク】打撃陣、そこそこ打ってるんだけど繋がらないんだなあ。投手陣がそこそこ頑張っているだけになんだかちぐはぐな印象のソフトバンク・・・。横浜も決していいわけでもなく、8回に3四球も貰ってて何で無失点に終るかな~村田?【ヤクルト13-4楽天】う~~~~ん。長野では負けたことがない野村監督だそうですが、今日はそのツキもありませんでした。山村、青山が絶好調のヤクルト打線を封じられずに、打ち込まれて2ケタ失点。楽天は石川は打ち崩したんですけどね~。大量失点と味方打線の集中打が6回の4点しかなかったのが痛い。

病み上がりまこっちゃん決勝打

【阪神8-2オリックス】
5/21今岡3ラン

こら、京都テレビ!
同じ野球でも大学野球って・・・・・。
こういうときこそ放送せな~(泣)。




関西ダービー第三戦。
阪神先発はオクスプリング。
オリックスは昨年まで阪神にいた前川。

初回、オリックスが中村の(またかよ・怒)犠飛で先制するが、
阪神はシーツの犠飛でお返しし同点。
中盤、阪神の反撃は始まります。
オクスプリングは自らのバットでもチャンスを作り、3回にライト線2塁打。
WPで3塁に進塁して赤星のタイムリーで勝ち越し点のホームイン。
4回に鳥谷のソロで追加点。

そして今日のビッグイニングとなったのは5回の攻撃。
クリーンアップに回ったこの回、シーツがレフトオーバーの2塁打で出塁。
金本四球で走者がたまり、ここで打席には昨日急性胃腸炎で休養した今岡!

起死回生の3ラン

ホー━━(゚∀゚)━━ムラン!!


その後、おさむちゃんのヒットと矢野様の四球で走者が貯まるも、
投手のオクちゃんにタイムリーを求めるのは都合よすぎるというもの(^^;
5回終了で6-1。
6回にも兄貴とおさむちゃんのタイムリーで2点を追加。
これでオリックスに3タテ達成。
流石に中村監督も黒地蔵さん出す暇がありませんでした。


9安打2失点ながらも集中打を出さなかったオクちゃん。
2回を1安打で繋いだ太陽。
ラストを決め、藤川と久保田を休ませた相木(元オリックス・・・)も良く抑えてくれました。



明日はマリンでカモメ退治です。
打ち落とすぞ!o( ̄ー ̄)○☆パンチ!よかった~。今日のデイリーの1面はおさむちゃんだった。ナイスだぜ、デイリ~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

おっしゃ♪

【ロードレース世界選手権第5戦 フランスGP】
http://www.honda.co.jp/WGP/race2006/formation/yukitakahashi/裕紀初優勝

250ccクラスで高橋裕紀が優勝しました!
いえ~い!!
同じクラスで青山周平も3位に入り、日本人選手で1-3です。

裕紀くん頑張れい!
そしてチャンピオン取ってくれ~!
なんで日本は4輪ばっかなんや~!
F1で日本人チャンプが誕生するよりも絶対2輪のほうが早くチャンプ取れるぞ!

試合に勝った事自体は嬉しいんだけど

【阪神5-3オリックス】
5/21おさむちゃん2ラン
阪神の先発は江草。
オリックスは今年ブレイク中のルーキー平野佳。

1回、阪神は平野のエンジンがかかる前に畳み掛ける。
赤星がエラー出塁、藤本犠打でシーツタイムリーで鮮やかに先制。
金本が続き桧山、鳥谷のタイムリーで合計3点。
しかしその後は持ち直した平野のの前に4回まで三者凡退。

前の登板時からとことなくボール球の多い江草。
5回、ガルシア、塩崎、日高と三者連続で四球。
で、ここで中村監督は華を持たせようとしたんやろな(もう既にウチの機嫌悪し)。

出た、黒地蔵・・・・・(--;

何も打たんでいいのに。
まだ中村ノリに打たれたほうがマシなタイムリーで2点返された。
なんか記録達成したらしいんやけど、関心なし
やたらとABCの実況陣が大絶賛大会始めるし益々持って機嫌が悪くなる。
これで明日の関西スポーツ紙の1面は黒地蔵さん一色やろな・・・。
デイリーくらいおさむちゃんにしてくれへんかな?


再び阪神打線に火がついたのは6回。
鳥谷を塁においておさむちゃん、試合を決める
ツー━━━(゚∀゚)━━━ラン!!
この後3番手能見が塩崎にソロを浴びるが、今日は久保田の出来がよろしかったので危なげなし。
しかし、毎日のように藤川出さんでも>岡田はん(^^;


【ロッテ3-2中日】初回、中日はロッテ先発なべしゅんを攻め、3安打で2点を先制。しかしロッテは4回、ベニーの犠打。6回にはヒットで出塁のべニーが巨体を揺らし意表を突く三盗。これをサブローの中犠飛で逆転。今日のキーマンはベニーでした~。【西武5-9横浜】ん~、結構両チームとも波の激しい試合展開ですね。序盤にどかどかと点を入れた横浜が貯金で逃げ切った感じです。西武・・・もうちょっと投手揃わないと(^^;【広島6-2日ハム】広島が3本のHRで打ち勝ち。投げては四球で走者は出すもののタイムリーは出さず6勝目。栗原好調ですな~。最近東出がよく盗塁で刺されているような気がする~(^^;【楽天1-5巨人】残念ながら昨日の再現とはなりませんでした。昨日のヒーローフェルナンデスは今日もソロを打ってるんですが、巨人のパウエルが良すぎ。6回・7回と疲れが出たのか打ち込まれましたがあとはまずまず。帰ってきた王子様高橋由が5打数3安打(HR1)打点3とご活躍。【ヤクルト4-7ソフトバンク(延長12回)】5時間22分の熱闘お疲れ様です。3回のズレさんの3ランでソフトバンクがいっちゃうかな~と思ったんですが、交流戦好調のヤクルトのこと、9回土壇場で同点に追いつき延長戦へ。最後はガッツマン山崎が試合を決める一打。試合が終ったことには日付が変わっておりましたとさ・・・・・。

思わず発見で泣けちまった

このブログ見ての通り、わたしゃ高校野球バカでございまする。
春と夏の休暇は基本的に甲子園に通うためにあったりします(^^;


で、その後思い入れのある選手の活躍をプロアマ問わず追いかけるのが楽しみだったりします。
東出なんてまさにそう。
他にもダルビッシュとか真壁とか、
駒苫優勝時のメンバーとか、
巨人に行った西村や平岡、
その他若竹、鎌倉、須永、涌井、鳴瀬、林、柳田、木下、鵜久森、高橋、佐藤・・・。
プロだけでも追うのは大変。大学・社会人になるともう資料出すかネットでないと把握できない。
でも追っかける~(笑)。


そんな中で一人ず~っと進路が気になってた選手が一人いるのですよ。ウチの職場にちょこっと関係してて、某私立名門校に進んでたから親御さんのバックアップの様子も聞いてたし、2回くらい甲子園の土踏んだし、最終学年では主将もしてた。プロのスカウトの声かけもあったらしいけど東京の某大学に進学。在学中に・・・その時野球はおろか大学も辞めてしまうかと思ったんやけどそのまま選手してて、でもレギュラー余り取れてなかったからプロ入りは出来なくて・・・。駄目元で社会人野球と、彼の名前を検索にかけたら・・・何と該当する項目が(驚)!某社会人野球の選手してました!!名前も年齢も出身大学も当たってるから間違いないはず。夢に(甲子園の☆に)掲げてたプロ入りはまだ叶っていないけど、あくまでも個人的な想いとして彼が野球続けてくれているのが嬉しいんですよ。おお、結構ちゃんとした公式HPがある。社会人野球ゆえか、本人のプロフィール以外に所属部署からのコメントが愛に溢れてて面白い(爆)。でも新人はユニ姿のバストショットしかないし、本人歩プロフィールだけ(苦笑)。レギュラー定着しような~。頑張れよ~!!

シーツ様々!②

【阪神5-3オリックス(延長10回サヨナラ)】
あんでぃ②

シーツ様ありがとう~。
感謝感激雨霰<(__)>





阪神先発は今季初先発の福原。
6回までノーヒット。ひょっとしたら・・・の期待は7回であえなく撃沈しましたが、きょうの登板で1軍定着の目途は立った。徐々に投手陣は揃ってきてますよ~♪

打線は5回までオリックス先発川越に抑えられ、6回にようやくシーツのタイムリーで赤星が生還して1点返し、なおも金本が続き1死1・3塁のチャンスとするも、
今岡が6-4-3の併殺打(--*
やっぱり・・・・・。

そしたら7回のオリックス、先頭のガルシアが出塁して、ここでオリックスで2番目に打たれたくない打者中村ノリに2ラン・・・・・。
こ、このくらいで勝ち星はつかなかったとはいえ福ちゃんは責められない。
7回で3安打しか打たれてない。
大体福ちゃんが好投すると打線の援護は少ないんだもん(悲)。

ここでオリックスは勝負あったと見たんでしょうか?
菊地原・加藤・大久保(KKOというらしいです)と継投し、磐石の態勢。
しかし、しかしここで阪神ファン待望の復活弾が炸裂。
まっ黄黄のライトスタンドへ「ぎゅい~ん」と

同点ホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

やったぜ兄貴♪
試合はこのまま延長突入。

延長10回、関本への頭部死球が危険球と判定され、荻原が退場。
1死1・2塁となり、ここで阪神で一番安定している神様・仏様・シーツ様!
オリックス6番手本柳から、

逆転サヨナラ

スリー━━━(゚∀゚)━━━ラン!!



わ~い♪わ~い♪
「久しぶりに晴れた気持ちのいい日にこんなにたくさん観客が入ってくれた。そんな試合で打てて本当にうれしいよ。金本の本塁打が大きかったよ。おもしろいゲームだっただろ?」
いやもう劇的すぎます。
ダーウィンがちょっとヘロヘロ気味で3四球。失点に繋がってないからいいか。
藤川は危なげなし。昨シーズンのフル回転と2段モーション矯正で出遅れたけど予想外に早い戦線復帰に驚くばかり。


明日は清原と藤川の対決が見られるか?




【楽天6x-5巨人】同点だった9回の表、巨人が2点勝ち越した時点でこの試合は巨人のものだと大半の人は思ったでしょうね。ところがどっこい、試合って何が起こるかわかりません。楽天にとっては崖っぷちの9回裏、1死1・2塁から、フェルナンデスが左越えへ逆転サヨナラ3ラン!!あんびりーばぼー・・・・・。楽天は連敗を5で止めました。【横浜8-1西武(7回降雨コールド)】横浜三浦が7安打を打たれながらも得点は中嶋のソロによる1点のみ。一方の西武は先発西口が3HR含む4失点、リリーフ陣も四球連発で崩壊・・・・・。8・9回もこの調子じゃ何点入ったんだか(^^;西武もちょっと落ち気味ですねぇ。【広島5-3日本ハム】4回までは両先発とも好投。5回、1死1・3塁から黒田の犠打で先制、梵(そよぎ・じゃ変換されない・・・)の2ラン、嶋のソロで一挙4点のビッグイニング。日ハムは後半じりじりと追い上げるが連打が出なかった。おお、何気に東出3割バッター♪【中日0-5ロッテ】中日打線が清水に散発の4安打に抑えられて完封負け。ロッテは9残塁、併殺1ながらも5回と8回に長打が出て効率よく加点。これでロッテは8連勝。昨年のような爆発っぷりはないものの、徐々に調子上がってきた!?【ソフトバンク2-14ヤクルト】あちゃあ・・・・・交流戦に入ってからヤクルトが超重量打線に確変し、3チーム目になってもまだ継続中です(^^;ラミレスが5打数4安打(1HR)打点6、リグス5打数3安打(2HR)打点4と助っ人外国人大爆発。おお、総勢6人に打点がついてるヤクルト打線。あれ?巨人以外でもこれならソフトバンクがいまいちな原因はやはり巨人に移籍してしまった尾花投手コーチのせいだけではないと見るべきか?

戻すの早すぎ

【安藤美姫・特別強化選手に繰り上げ】
トリノ五輪後、4月に強化選手に降格されていた安藤美姫が荒川静香のプロ転向によるアマチュア引退で一つ枠の空いた特別強化選手に今日のフィギュア部会議で決定されたそうで・・・。


ふ~ん、今年初開催のジャパンオープンの3位ってだけであっさり復活ですか。
ジャパンオープンよりも五輪や世界選手権の方がランクははるかに上なんですけどね。
GPシーズン始まるまで強化指定でいいと思うんですが。そこから中野や村主、浅田真央らを破ったんなら特別強化復帰も納得しますが、ジャパンオープンで女子1位になった浅田とは20点以上の開きがあるし、中野、村主は出場してないし・・・。




スケート連盟はそう簡単に戻していいんでしょうか?
たった一月強でとはどうも・・・。

雨だ、試合がないっ(涙)③

【阪神ーオリックス】
【巨人ー楽天】
以上2試合雨天中止。



またまたかよ(怒)!

天気にはかてまへん・・・。




【中日1-2ロッテ】中日は粘っこく勝利を重ね、この試合に5試合連続完封記録がかかる。中日先発山本昌、ロッテ先発小林宏共に譲らない投手戦。5回に里崎にタイムリーを打たれ、5試合連続完封は阻止されるが、その後は山本昌が危なげなく打ち取っていく。9回の土壇場で中日打線が力投に応え、ウッズのタイムリーで同点に追いつく。しかしその裏、ロッテは先頭打者の西岡が出塁。今江がレフト前へサヨナラタイムリーを放ち逆転サヨナラ勝ち。こういう試合放送しようよ民放さん(関西各局)。【横浜7-10西武(8回降雨コールド)】両チーム打線はほぼ互角。西武先発松坂は11安打を打たれているので決していいとは言えない成績ですが、横浜先発秦が4回に捕まり4安打2四球の上、味方の2エラーとWPがひに油を注ぐ結果となり打者一巡の6失点。この回が試合の流れを決めました。最後は横浜スタジアムに雨が降り出し雨天コールド。今季の松坂の6勝の内、5勝は金曜日登板時だそうな。「フライデー・松坂」ですな。【日本ハム6-0広島】今日は当地でも3時過ぎくらいからかなり激しい雨が降り出しました。当地より西に位置する甲子園は中止になったのにさらに西にある広島市民球場でよく9回途中まで試合が出来たものだ。日ハムルーキー八木は今日も絶好調。8回(9回はコールドになったのでなし)を投げて4安打4三振、四死球0という上場の出来。5回にはライトへタイムリーを放ち、自ら援護(笑)。ほんまええ新人出てきたね~。

今が底かなあ

【阪神1-4日本ハム】
先発の差が出たかなあ。
走者を出しながらも要所を締めたダルビッシュ。
序盤は好調、中盤に一気に崩れた下柳。これに打線が肝心なところで併殺や三振では勝てまへん。
リリーフ陣は慮チーム互角やったんだけどねぇ・・・。

なんか最近シーツ以外余りいい結果出てないような。


【巨人2-4ソフトバンク】何とか3タテを阻止したソフトバンク。ズレさんの2本のタイムリーが前得点を叩き出しました。投げては今季初先発初勝利。【ロッテ1-0横浜】投手陣好仕事。両チーム併殺0の守備はお見事。差はほとんどないかな。ほんのちょっとロッテに運があったって感じ。【広島6-5西武(8回表降雨コールド)】序盤に大量リードした広島。中盤から徐々に追い上げた西武。両チーム合わせて5本のHRが飛び交う激しい試合は台風1号に刺激された梅雨前線の影響で8回で試合終了。広島としては助かった試合、西武としては土砂降りになっても最後までしたかったことでしょう。広島先発佐々岡はリーグトップの5勝目。東出~、2安打やん♪しかも初回の出塁は栗原3ランの元になってるし♪【オリックス0-1中日】まさに中日の「しぶとさ」が遺憾なく発揮された試合。9安打で無失点に終ったオリックス。3安打の1点だけで逃げ切った中日(7回以外はまるで打ててない)。5回の3連打で満塁のピンチを中日先発佐藤充が良く抑えた。これを含む7残塁、1併殺がオリックスの敗因ですねぇ。清原が戻ってくる前に十分勝っておいて欲しかったんですけどね。【楽天1-3ヤクルト】ヤクルトの方が安打数少なくて残塁も多いのにな~。8回に楽天の守りが乱れた一瞬の隙を突かれちゃいました。頑張れ楽天。

ビミョ~なキャスティング

【夜は保育士、昼は探偵というふたつの顔を持つ男】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000043-sph-ent

柴田よしき氏の「シーセッド・ヒーセッド」が来月6日に日テレ系のドラマコンプレックスでドラマ化されます。
柴田氏の作品で一番好きなシリーズなのでドラマ化そのものは嬉しい。


しかし・・・ハナちゃん役(主演)が

高橋克典でっか( ̄▽ ̄;)

しかもタイトルが
「保育士探偵危機100発!今夜もヨロシク☆」
ってとてつもなく軽い・・・・・。


完全に「特命係長 只野仁」のノリやん(ノ_-;)


もうちょっと誰かいませんの?
そりゃあハナちゃんは適度に女性にもてますけど・・・高橋克典じゃ○ロ度強すぎますねん。
あとくたびれた中年の雰囲気を出せるかも微妙。

原作そのものは未読なので内容に関してはわかりませ~ん。
城島は出てきそうだけど山内は出るのかしら~??

ほ・ほしいっ!

【広島がユニークな練習用シャツ】
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn06051734.html

7日の中日戦で、判定を不服としてベース引っこ抜いて退場処分になったブラウン監督にちなんでチーム首脳が何とも気の効いた練習用シャツを作りました。

これがまた実にパンチの効いたネタでツボにはまる。


赤字に白抜きプリント。
正面はでっかく「危」の文字と「DANGER!!」。
背面はベースが飛ぶイラストと共にいくつかバリエーション。
ブラウン監督は「I THROW BASES(俺はベースを投げるよ)」。
リブジーコーチ用は「He did it again…(彼がまたやってしまった)」。
選手用は「MY MANAGER THROWS BASES(ウチの監督はベースを投げる)」。

これは外国人監督じゃないと出来ないでしょうね。
日本人の監督でやったって似合う人いないもん。
外国特有の皮肉を込めたブラックジョークですが、良く広島球団首脳がこれを作った田と妙に関心しきり・・・。





たぶん販売が実現したら買う。

雨だ、試合がないっ(涙)②

雨により【阪神ー日本ハム】【広島ー西武】は中止となりました。
もう本当に下さんってば雨男!
前のロッテ戦だって先発下さんだったじゃないか~!!
もう決定!下さん先発の日はドーム!これしかない!


せっかくダルが投げるのに~。【ロッテ5-4横浜】祝・鳴瀬プロ初勝利~♪横浜高出身でロッテの3年目左腕、成瀬善久(04年ドラ4)が先発でプロ初登板し、7回途中3失点(自責2)でプロ初勝利を手にした。スタンドには両親をはじめ、関係者も数多く陣取っており、横浜スタジアムは高校時代にもマウンドを踏んだ思い出深い球場。ヒーローインタビューでは「最高です。初めて(1軍で)投げて、親孝行ができて良かった」と笑顔を見せた。鳴瀬がやっと来ましたよ!先にブレイクした西武涌井の2年先輩で甲子園準優勝投手。松坂のお陰で大嫌いだった横浜高に興味を持たせてくれたきっかけの選手なんでプロ入りからず~っと待ってました!いえ~い♪後は藤井と柳田の出番が来るのを待っております。でもロッテが勝ちすぎると面白くない(笑)。【巨人4-0ソフトバンク】あの~、ソフトバンクさん?何で阪神にはボロ勝ちするのに巨人には大人しくなるんですか??和田が投げても勝てない。打撃陣いいとこなく西村と林に封じられるし。な~んか完全に読まれてません?3タテ阻止を願っております。【ヤクルト6-1楽天】「負けない男・愛敬」が108戦目にしてついに初黒星。交流戦に入ってからそれまでの不調が嘘のように勝っているヤクルト。ほどほどに勝って下さい(ぼそり)。【中日7-0オリックス】交流戦に入ってから絶不調なオリックス。少しは抵抗していただきたい(汗)。中日を勢いづかせるのだけは勘弁してください。え~ん(涙)。

シーツ様々!

【阪神3-2日本ハム(延長12回サヨナラ)】
今日の勝利はシーツのお陰。
日本に来てくれてありがとー!
阪神に来てくれてありがとー(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~


阪神先発のオクスプリングは序盤を三者凡退、4回に小笠原に2ランを浴びるも6回を投げて3安打の出来。また打ってはタイムリーの足がかりになるヒット打ってるし。得意なん?
マウンドをダーウィンに託した後はベンチで選手とコミニュケーションを取る姿が・・・試合中ですよ(^^;野口(?)や藤本と「手のひらのでかさ対決」する姿なんて微笑ましいかった(笑)。
2番手のダーウィンは新庄に2ベースを浴びたものの1イニングを無失点。
オクちゃんといい、ダーウィンといい、今年の外国人投手は頼りになります。
後はジェフの復帰を待つだけ。
3番手は藤川。今日は延長になる気配が濃厚と判断されたのか2イニング。
無安打4三振で完璧!

そして、どうしても最後に投げさせないと試合が終った気がしないのか、
やはり出た久保田・・・。
いい方の投球で数字だけ見ると3イニングで2安打ですが、やっぱり先頭打者出す癖は治らんの?最終回の先頭打者出した時は焦った~。一時負け覚悟したもん。


打のヒーローは文句なくシーツ。
日ハムに先制されながらも5回裏、オクちゃんヒット、赤星・せっきーの連続四球でランナーはたまり1死満塁。
ここでシーツがセンター前に弾き返し同点!
試合を振り出しに戻す。

その後両チームこう着状態で勝ち越し点は入らず延長戦へ。
延長12回、両チームとも監督が動き、阪神は中村豊と藤本を守備要員で投入。
日ハムも代走、代打、守備交代で最後の勝負に出る。
表の日ハムが無得点に終わり、負けは無くなったもののやはり勝っておきたい。
矢野・浅井の連打と相手チームのエラーで1死満塁の大チャンス!
しかし関本は気合が空回りして三振。
あとはこの試合最後の打者、シーツ!

3塁線を鮮やかに破っていく、

サヨナラタイムリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

矢野の代走いすけちゃんと赤星が生還し、サヨナラ勝ちっ!
シーツの人柄がそうさせるのか、駆け寄ったチームメイトの祝福が心なしかソフトに見えるんですけど?
今日は巨人も中日も勝ったから何としても勝っておきたかった。
ほんと、今日はシーツ様々♪


【巨人7-3ソフトバンク】阪神をあれだけコテンパンにしておきながら巨人には弱いだなんて・・・(涙)。新垣だったのに・・・6回を投げてソロ2本を含む3失点。打撃陣が一時2点差までに追い上げたものの、すんよぷの2ランで突き放されました。今季から巨人の投手コーチに就任したのが昨年までソフトバンクに所属し、屈指の投手陣を作り上げたお方なのdソフトバンク投手陣のデータ詰まってるだろうな。【ヤクルト10ー9楽天】交流戦になってからとにかく乱打戦続きのヤクルト。3点、4点と着々と加点していくヤクルトに対し、楽天は7連続安打で一気に6点返す荒業を見せる。楽天も最終回にフェルナンデスが2ランを放ち1点差とするが、ヤクルトが逃げ切りました。【ロッテ4-1横浜】【西武7-8広島】栗原の2本のHRが活きました。【オリックス0-2中日】オリックス・デイビー、中日・川上が完投。デイビーは9安打を放たれながらも2点と踏ん張っていたのに、打撃陣が川上に散発の4安打に抑えられてしまいました。2時間20分の何とも流れのいい試合(^^;ねむいので残りはあした~

青い波間の母国勝利

【第6戦 スペインGP決勝】

地元初V

アロンソが地元初勝利を飾りました。
昨年のワールドチャンプの凱旋GPともなれば盛り上らないわけがないスペイン人。
カタロニアサーキットは青・青・とにかく青!
ウェーブが起これば正に青波。

前の2戦が兄ちゃんとフェラーリのピット戦略の前に屈し、
そして母国GPだし、予選から気合の入り方が並じゃなかった。
(心なしか顔が細くなっているような・・・)



ルノー2台は好スタート。
フィジケラがほぼアロンソの横に並ぶような格好でフェラーリが前に出るのを封じ込める。これが今回のフィジケラの役割の一つ。その間におそらく燃料を少なく積んでいるアロンソはどんどんマージンを稼いでピットインに備える。
ライコネンは予選9番手から4台抜いて5位浮上。

17周目にアロンソ、18周目にフィジケラ、23週目に兄ちゃんが1回目のピットイン。
兄ちゃんがフィジケラを抜き2位に上がる。
フィジコ、中途半端な仕事やのう・・・(--*
そこで兄ちゃんの前に出るのが第2の仕事やろ?


2度目のピットストップで上位陣の順位変動はなく、アロンソがポール・トゥ・フィニッシュで母国初制覇を決めた。


スーパーアグリF1は佐藤琢磨が最下位ながら完走。モンタニーはリタイヤ。
ホンダは2台とも入賞。

ちょっとルノー2台がバックマーカー抜くのに苦労したのが気になりますが・・・。
フィジケラなんてリタイヤは免れたとはいえグラベルにはみ出てたし(新人じゃないんだから~)。【決勝結果(完走)】1・アロンソ2・M・シューマッハ3・フィジケラ4・マッサ5・ライコネン6・バトン7・バリチェロ8・ハイドフェルド9・ウェーバー10・トゥルーリ11・ロズベルグ12・ヴィルヌーヴ13・クリエン14・クルサード15・リウィッツイ16・モンテイロ17・佐藤琢磨

ボブ・サップ敵前逃亡!?

常日頃余り格闘技は見ません。
K-1創設時はちょこっと見てたけど、その後日本の格闘技はジャンルが広がりすぎてもはや団体(イベント)名と選手が一致しません。それにどうも同じ格闘技でも最近のものよりは昔からあるボクシングや柔道、プロレスの方が性に合うらしい。

K-1はアンディ・フグ、ピーター・アーツ、アーネスト・ホーストあたりが全盛期だったあたりで知識止まってます。最近の人じゃあミルコ・クロコップくらいかなあ。



それはさておき、先週末に放送していたK-1オランダ大会で、地元引退試合のアーネスト・ホーストの対戦相手を努めるはずだったボブ・サップが自身の4試合前のシュルト-ヴァン・ダム戦中、なぜかリングサイドに出現。
K-1を主催するFEGと地元プロモーターを相手に「“これを認めなければ出ない”という無理難題」(谷川氏)を吹っかけ、拒否されるや、試合30分前に「やらない」と通告してトンズラ・・・・・。

そ、そういう人やったかな(汗)。
パフォーマンスは毎度毎度大げさだし、決して強いとは言えない実力だけど、
あのキャラクターそのものは面白かったのに。
何でかな?


ホーストの引退試合がメインのこの大会、対戦相手がいないのでは話にならない。
ということで急遽出場要請されたのが何とPPVの解説で来ていたピーター・アーツ。
1時間前に出場要請ってのも無茶だし、
3/5のシュルト戦以後練習してないのなら万全のコンディションでないのは明らかなので危険だし、
当然奥さんも止める
しかし、アーツは

「ホーストの引退試合だから、やらなきゃ男じゃない」

とシュルトのトランクスを借りて出場。



か、かっこいい・・・・・



当然サップ戦に向けて調整してきたホーストとの差は歴然だったようで、アーツは負けたけれど、よくぞリングに立ってくれたものだ。
その心意気すばらしい~


このすっぽかしによってサップは最悪の場合このまま引退になるらしい。

江草打たれちゃ仕方ないべ

【阪神3-7ソフトバンク】
今日は今季ありがたい成長を見せてくれている江草と浅井の若手バッテリー。

序盤は満塁のピンチもありながら何とか乗り切っていた江草。
しかし4回にいきなり大炎上(泣)。
ヒット2本に四球で満塁にされて、柴原に昨日の矢野のお返しとばかりに走者一掃のタイムリー3ベース・・・・・。
さらに松田に2ラン打たれてあっという間に5点ビハインド。
昨日ミスった2人に倍返しにされてしもうた・・・・・。

5回表に浅井がソロで1点返すもすぐさま松中の犠飛で帳消し。
6回表、2ベースで出塁したDHスペちゃんをシーツがタイムリーで返す。
次の打者は金本兄貴ですが、ここで杉内、

わざとらしい内角攻めしつこいっ!!(怒)

結局四球で1死1・2塁のチャンスなのに

今岡、いい加減にして!(怒)

そこで杉内凹ますためにも打たなあかんのに併殺って・・・・・。
岡田はん、まじで一度スタメン外そ!
7回にもチャンスはあったんやけどねぇ・・・無死満塁の大チャンスに犠飛の1点じゃあ勝てまへん(泣)。
止めはズレさんのソロ。


結局ソフトバンクには負け越し・・・。
どうせなら斉藤に勝ちたかったな。井川め(--*


【西武11-8巨人】西武先発は涌井~♪しかしながら3回1/3を投げて4失点で合えなく降板(負けはつかず)。西武投手陣相変わらず打たれますが打線がその上を行きます。セリーグBクラスチームに3タテ食らって、セリーグ1位チームに3タテ食らわせる西武は強いのか弱いのか(^^;なお、復帰したての高橋由は手術した右足首の痛みを訴えて途中交代。西武は首位返り咲き。【楽天0-5中日】中日は朝倉、楽天は一場が先発。3回まで共に相手打線に付け入るスキを与えず、無安打無得点と好投。中日は4回、福留の10号ソロで1点を先制。6回にはアレックスの適時二塁打と立浪の中犠飛で2点を加え、リードを3点とした。中日は7回にも2点を追加し、完封勝利。朝倉は8安打を浴びながらも、要所を締めて8回無失点の好投で3勝目。楽天は3併殺で自滅・・・。【ロッテ4-3広島】広島はいいところまでいくんやけどな~。最後が押し出し四球って・・・・・。昨日に続いてサヨナラ負け。ロッテ先発ナベシュンいいなあ~。安定してますわ。フランコと橋本は3安打。良く打ちます。【日ハム3-4横浜】同点と逆転が交互に重なるシーソーゲーム。両先発の出来は余り変わらないような気がするけど抑えの差かな?ひちょりんは2安打1打点と打ってるんですけどね~。合えなく首位陥落・・・・・。【ヤクルト9-4オリックス】何故かパリーグチームと非常に相性の良いヤクルト。交流戦に入ってからまだ1敗しかしていません。(現在交流戦1位)オリックス先発オバミュラーが初回から大炎上。3四死球・5安打・1儀飛で6点っって(^^;パリーグのみなさん、阪神以外のセリーグに日をつけちゃいやん。

ルノーとフェラーリのガチンコ対決

【第6戦 スペインGP予選】
地元GPとなるアロンソがPP。
しかもチームメイトのフィジケラが2位につけ、フロントローはルノーが制す。
しかし、2列目にはしっかり予選3番手で兄ちゃん、4番手でマッサがつけ、虎視眈々と3連勝を狙いにくる。

その後に続くのが日本組。
5番手バリチェロ、6番手ラルフ、7番手トゥルーリ、8番手バトンとホンダ勢にトヨタの2台がサンドされる格好(笑)。

一方のマクラーレン。
ライコネンですら9番手、
モントーヤに至っては2次予選で脱落の12番手。
そろそろ立場が拙そうなモントーヤ・・・・・。


気の毒に、参戦200戦目のメモリアルレースとなるレッドブルのクルサードは一次予選の3コーナーでオーバーランしてタイヤバリアにクラッシュして記録なしの最後尾スタート。とんだ記念レースとなった。

SAF1の2台は定位置。
しかし、ヴィルヌーヴがエンジン交換の10グリッド降格、クルサードが記録なしとなったことで佐藤琢磨が19番手、モンタニーが20番手からスタートすることになった。



【予選順位】1・アロンソ2・フィジケラ3・M・シューマッハ4・マッサ5・バリチェロ6・R・シューマッハ7・トゥルーリ8・バトン9・ライコネン10・ハイドフェルド11・ウェーバー12・モントーヤ13・ロズベルグ14・ヴィリヌーヴ15・クリエン16・リウィッツイ17・スピード18・モンテイロ19・アルバース20・佐藤琢磨21・モンタニー22・クルサード※スターティンググリッドはヴィるヌーヴはエンジン交換により21番手に降格、クルサードは記録なしで最後尾。他は順次繰り上がり。

久保田君、あなたはどうして久保田君なの・・・

【阪神5-3ソフトバンク】
投手陣で不安なのが井川と久保田の2人なんです~。
あなたたちは何点援護もろたら投げられるん!?


阪神先発安藤は毎回のように走者を背負い、いまいち制球が定まらないながらも6回を1失点で乗り切る。これはまあしょうがない失点。

試合が動いたのは4回表。
1死1塁で金本のライト前ヒットをライト柴原が3塁へ大暴投。
球はカメラ席に飛び込み2塁打扱い。桧山は悠々とホームインして先制。
さらに今岡の犠飛で2点目。

6回にゴロ崩れからソフトバンクに1点を返され、更なる反撃にビビる空気を一層されてのが8回。
金本ライト前2ベース、おさむちゃん敬遠(勝負しろ~)、鳥谷四球で1死満塁の大チャンス・・・とはいえ打者はまだ安定しているとは言いがたい矢野(^^;
しかし、左中間をぶち抜く

走者一掃2ベースっv(≧∇≦)v !!

待望の追加点ゲッツ!!

しかし・・・7・8回を藤川でキッチリ抑えたのにどうしても岡田はんは最後はあの人で締めたいらしい。
はっきり言って今のあの人に最後を任せるのはファンの間でも相当の不安をもたらすんです~(;´▽`A``


で、
やっぱりその通りになりました・・・・・。
大村に2ラン浴びて2点差っ( ̄□ ̄;)!!

久保田!4点差なら抑えんかい!!(激怒)

こんな抑えいやや~~~!!
藤川に9回投げさせたらいいやんか~!
え~ん!!
もっと安心できる試合が見たいわ~。



敵ながら、阪神戦ではないがファウルチップ直撃で歯3本折ったアクシデントをものともせず(VTRでみたら飛び散った歯が映ってるんだもん・汗)試合に出場し続けるソフトバンク山崎。
今日もファウルを取ろうとダイビングを見せるなど、その根性とガッツ気に入った♪
ん!?あんた兵庫人なん!?
案外ソフトバンクって大阪人や兵庫人多いのね。【楽天1-10中日】ええ、もう何も言うことはありません。猛打賞4人も出されては楽天はどうしようもありません。【横浜1-3日ハム】横浜>8安打1得点。残塁7、併殺1。日ハム>6安打3得点。残塁6、併殺1。原因は横浜先発秦の5四球と見た。好機に安打が出たのも大きい。【巨人4-6西武】西武先発西口が立ち上がりこそ2HRを含む3失点の先制パンチを浴びたもののその後は好投。6回には打線が巨人先発グローバーから4連打を含む6安打で6点をもぎ取り逆転。その後はリリーフ陣が踏ん張って逃げ切る。うふ♪ゲーム差縮まった♪【広島1-2ロッテ(延長10回)】広島よう踏ん張った!ロッテとしてはヒヤヒヤ物の勝利。最後は2死満塁から福浦にサヨナラタイムリーでジ・エンド・・・。清水が9安打打たれながら1失点ってのが何だかむかつく~。(性根が嫌いなんよ~)【ヤクルト3-2オリックス】あ~、川越完投したのにぃ~。立ち上がりの3点だけやんか~。2回以後はほぼ完璧に抑えただけに打線が援護してあげないのはかわいそうだじょ~!残塁10って(--*ず~っと藤井と木田に抑えられてようやく石井弘打ち出してもエンジンかかるのが余りにも遅かった~!!
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。