

ネームバリューに投資!?

ほんまにこの球団の方針がわからん。
清原、ノリに続いて、


ローズ獲得ってほんま!?


何を巨人のようなことしてますの?
しかも清原もローズも選手としてのピークを考えると巨人時代より下がってるでしょ?
さらに納得いかないのが、


彼らに億単位の年俸が払われるってこと!


はあ!?
ふざけるなあぁっ!!
シーズン通してバリバリ働けるんならまだしも望み薄でしょーが。
この3人を大枚はたいて揃えるんなら、


JP引き留め資金に使わんかいっ!!



それか使えそうな助っ人探すとか・・・。
ああもう、大盤振る舞いなんかケチックスなんかわかんなくなってきた。
せっかく仰木さんが命かけて踏ん張った今季4位が来年はやばそう(汗)。
ただでさえ監督が・・・・・。(ぼそっ)

たまには貢がないと(笑)

何でこう出版日が重なるかなあ(苦笑)。
バッテリーⅣを買うはずが見つけてしまったのが運のつき。
文庫1冊とマンガ1冊が追加されて1600円余りの出費~。
今月だけで2500円くらい?


まあいいか。
毎日のように立ち読みさせてもらってるんでたまには還元しないと(笑)。

やっと出たよ~!

文庫版「バッテリーⅣ」がやっとこさ出ます。
ただでさえ半年に1冊ペースでしか出ないのに昨年12月に出てから一向に続間が出ない。
ハードカバー先行で刊行されて既に完結したんだからとっとと出せばいいのに何が原因なのやら・・・。余りにも遅いから出版社変えて出すのかと思った(^^;


で、一報は今日の帰宅時に電車の吊り広告で見つけた。

おお!単独で広告になってるよ!
しかも映画化決定!?
アニメ?実写?どっちよ??

おお~、哀愁漂う豪くんの後姿が表紙なのか。
てっきり4巻の表紙は横手二中の門脇か瑞垣が来ると思ってたのに豪くんに戻っちゃった(笑)。
じゃあこの先の表紙は5巻が青波で6巻が巧!?

しかも単独吊り広告の向かいがわには「角川文庫」の吊り広告のトップ扱いでバッテリーが紹介されてるし♪




明日買うぞ!!

トリノへGo!

28478217.jpg
今日の全日本フィギュアで全ての代表が出揃いました。
男子シングルは高橋大輔。
女子シングルは村主章枝、荒川静香、安藤美姫。
アイスダンスは渡辺心・木戸章之組。






村主ちゃんは・・・この人って本当に追い詰められた土壇場で強い!
シーズン直前の9月に股関節を痛めて出遅れ、なおかつ若手選手の台頭は激しく精神的プレッシャーは相当なものだっただろうし。
フリーを滑り終わった直後の両手を握り締めて天を仰いだ姿に良く現れてた。
全日本前の代表選考ポイントでは5位。
表彰台逃した時点で代表はなかったでしょう。
けど、結果は真央ちゃんの上を行く優勝。そしてトリノも大逆転で代表入り。
長年ファンやってきて嬉しいよぉ~(T^T)


荒川ちゃんはプレッシャーで混乱した様子(^^;
珍しく途中でパニックになったらしく、スピンをしたかどうか忘れてしまい、慌てて本番でしたことのないスピンを入れたらしい・・・。
ちと守りに入ったかしらん!?
ほんとこの人はここ2年ほどで綺麗になった。


そして安藤ちゃん。
あなたは本当に心配した!
NHK杯とGPファイナルは見てるのが辛いほどボロボロだったから。
しかしながら代表選出方法にいまいち納得いかず。
去年は好調だったとはいえ今シーズン後半は絶不調といってもいいほどの成績。
なのに去年の貯金が効いて代表入りはどーも腑に落ちません。
今の選考方法ってどうにかなりませんか?
女子代表3選手のなかで一番楽しんで滑ってくれることを願います。


浅田真央ちゃんは女子初となる1プログラム中2回のトリプルアクセルを成功。
年齢制限で代表にはなれないけど、代表選考ポイントではお姉さま方を抑えて堂々のトップ!
しかも、
「バンクーバー狙うんでトリノはいいです~」
って・・・。心臓まで大物ですな。
末恐ろしい~(^^;


中野さんは、今季すごく伸びた。
安定度はNo.1。本当にミスが少ない。
なのに・・・余り点がでないのは気の毒です・・・。
でも太田さんの代打出場からオリンピック候補にまでなれたんだからものすごい幸運。
後は、なんかこう・・・特色っていうか、個性っていうか、そういうもんが出せればもっと良くなると思う。


恩田ちゃん~、トリノ行けないのね(涙)。
でもジャンプのパワフルさは一番よ~!
あの高さは誰にも真似できません。


織田ちん~、出て欲しかったよ~!!
あのジャンプな~、軸がいがんでしまったね・・・。
君のキュートさ(18歳の大学生やっちゅうねん)と精神的タフさにやられました(笑)。
ほんと、高橋とは紙一重やった。惜しかった。
4年後は出てね~お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪

高橋く~ん、最後の最後に意地見せましたわね。
伊達にGPシリーズで優勝してません。3年前初めて見たときから成長の後は著しいもんがあります。
代表に決まったからには応援するわさ。
でも男子は女子以上に強敵ぞろい・・・・・がんばれ。


アイスダンスの渡辺さん&木戸さん。
このお二人も自力で出場枠をもぎ取ってきました。
しかし、フィギュア種目の中でも選手の競技寿命の長い種目。
渡辺さんはフィギュア歴何年なんだろう!?


今年ほど混戦だった年もないでしょう。
実質シングルは男女とも最終選考となる全日本まで縺れ込みました。
代表に選ばれた選手のみなさんおめでとう。
善戦を期待します。行ってらっしゃい♪





しかし・・・民放の放送体制って最悪。女子だけ目一杯放送するんだもんなあ。男子なんて昼間の女子公式練習の合間に放送するんだもん(おかげでビデオ撮り損ねた・怒)。せめて高橋と織田ちんだけでもゴールデン時間帯に流してよ。浅田真央ちゃんはまだしも他のジュニア選手流してる場合じゃないでしょう(泣)。オリンピック争いしてる選手だけでもきちんと流せ~!!けど、テレ朝よか内容良かったんでそこはありがとうフジテレビ。解説に伊藤みどり、佐藤由香、八木沼純子の3人をそろえたのは見事!

エール♪

トリノ代表最終選考となる全日本選手権が開幕しました。
男子シングルで熾烈な争いを繰り広げる織田ちんvs高橋。
ノーミスで滑り終えた織田ちんがトップ。
タイミングが合わずにトリプルアクセルをミスった高橋は2位。

で、常々思うのですよ。
両者とも100%の滑りをしたと仮定した場合、総合力で勝るのは高橋だと思う。
しかしながら、プレッシャーのかかった場面だとちと違ってくる。
序盤にミスった場合、引きずりやすいのが高橋、
その後の滑りでリカバリーできる強さを持つのが織田ちん。
NHK杯でもその差が出てました。


私的には・・・
織田ちんがんばれ!

所詮巨人は変わらないのか?

弱点を補強するためのトレードやFA移籍は認めよう。
しかし、やはり物には程度がある。
今年こそピンポイント補強しなければいけないのに、結局かき集めるの?
野口、豊田まではまだ許容できたものの、JP、小坂はやりすぎ。
今年こそ若手育成に力入れると期待したのになあ。
またベテランの為に若手の芽を摘むの?
小坂入れたら仁志と被っちゃうよ?
しかも仁志食っちゃったらどうすんの?

今巨人に必要なのって生え抜き選手がチームを引っ張ることなんと違うの?
小久保のように余所から引っ張ってきた選手が核でええの?



なんだかなあ・・・・・。
そんなに耐え忍ぶ時間が堪えられないのだろうか?

あ~あ~、あああああ~ああ~♪(byさだまさし)

6時半の時点では強風だけだったのよう。
それがわずか30分後に雪景色になった挙句・・・


吹雪いてんじゃん!!


ココハドコ?
一気に出かける意欲無くしましたわよ・・・・・。
それでも行かなきゃいけますぇん(泣)。

強風が幸いして積もるはずの雪が吹き飛ばされて線路は無事。
電車はなんとか時刻どおり動いていたものの、


ホームで傘を差す羽目になろうとは・・・。




やっとのことで職場に辿りついたら即効ガスストーブに点火。
尋常じゃない寒さに震えつつ仕事始めたら

いきなりの停電!!

しかもガスと連動している

給湯器もダウン!!

相方と2人・・・

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

給湯器無しで水仕事は勘弁してくれぇ~っ!!
幸い30分弱で停電は復活。
しかし、停電と同時にダウンした職場の電話機は息を吹き替えすことはありませんでした(汗)。帰宅も不吉な予感したのよねぇ・・・。昼間の気温上昇で解けた雪が晩になって凍る可能性が十分に考えられたから。隣駅前は人通り多いせいか濡れているだけで何ともない。しかし・・・やはり予感的中。最寄り駅から我が家までの徒歩5分余りの道筋が、9割凍結( ̄□||||!!しかも、階段の踏み固められた部分も凍結!!もういい!寒いのも雪ももういらんっ!!(/□≦、)エーン!!

売る方も買う方も・・・・・

「社会勉強」ってことで来ているK君。
とにかく迷彩柄が好き。
トップス、ボトム、鞄などなどとにかく迷彩柄。
しかも毎日着てくるお陰で職場内に迷彩柄忌避症が蔓延するほど。

当然今日も着てました。



迷彩柄ダウンジャケット!!


迷彩の本来の目的を考えると本末転倒な代物・・・・・。
誰だ、こんなもの作ったの?
どこに売ってるんだ?



それ以前に、
ウチの職場的にそれはアウトやって。
仕事中ジャージ姿に着替えるようになっただけでもましやけど・・・。

アロンソ、2007年はマクラーレン!!


ちょ・・・一瞬凍ったよ。
またストーブリーグしょっぱなからどでかい花火が上がったもんだ。

しかし、内心複雑。
余程フラビオの管理が嫌だったのだろうか(不仲説出てたし)?
そりゃあマクラーレンはトップチームだけど、ルノーだって今年のチャンピオンチームなんだからいいチームなはず。
無論、決めるのはアロンソだけどさ~。
あのマイルドセブン・ブルーに乗った姿拝めるの来年限り?


淋しいなあ・・・(T^T)



良かった~。

7800円出してマテル社の模型買っといて(←馬鹿)


あ~、でもやっぱり複雑やわ。





しかし、そうなると気になるのがチームメイト。マクラーレンは2007年の契約に関してライコネン、モントーヤ両者と交渉中だと発表しているものの・・・どうするんだろう?ライコネンを残すとドライバー力は最強になるだろうけど、いかにマクラーレンといえど同一チーム内で両雄並び立つか?仮にアロンソのパートナーをこの2人から選ぶとしても選択によってチームの方針がかなり変わるでしょう。どうするんだ、どうするんだ、ロン!もしかしてライコネンはフェラーリとか!?

アグリがんばった!?

【スーパーアグリ・F1再申請に9チームが同意】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051219&a=20051219-00000171-jij-spo

来期からのF1参戦を目指していたスーパーアグリF1再申請に必要とされる10チームの内、ミッドランド以外の9チームの同意を取り付けました。
唯一難色を示しているミッドランドもトヨタが後方から促しているとあって脈はありそう。

とはいえ、参加が決定してもマシンはお古、
ドライバーは・・・だし。
問題山積なのは変わらないんですけどね。


でもちょっとアグリを見直した。

アグリがんばった!?

【スーパーアグリ・F1再申請に9チームが同意】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051219&a=20051219-00000171-jij-spo

来期からのF1参戦を目指していたスーパーアグリF1再申請に必要とされる10チームの内、ミッドランド以外の9チームの同意を取り付けました。
唯一難色を示しているミッドランドもトヨタが後方から促しているとあって脈はありそう。

とはいえ、参加が決定してもマシンはお古、
ドライバーは・・・だし。
問題山積なのは変わらないんですけどね。


でもちょっとアグリを見直した。

今度こそ本決まり!?

Affirmation


※↑は2ndアルバムのジャケット。
これが一番気に入ってるもんで(^^;


話は何度もあったのにいつの間にか立ち消えになっていたサヴェージのベストが今度こそ出るらしい。
何でもダレンの書下ろしが2曲入るらしい。
どうせなら、


BOX仕様にしてビデオクリップDVDもつけてくれ!


待たせた分そのくらいサービスしてくれても罰は当たらないと思いますけど?
1月18日にきちんと出るのかしら~。

ようやく降ったよ

とはいえこんなもんだけど。

f03057c1.jpg

残念ながら手に届く範囲に雪がなかったので雪だるまは作れず。
1cmほどじゃ作れるほどの量じゃないし。
2週間記録的な寒波が襲ってるっていうのにこの程度とは・・・・・(--*


うえ~ん、寒いだけなんてやだ~!!

朝から涙涙(ノ_・。)

朝から仰木さんを悼む放送が続いてます。
夕方の地方ニューストップは全て仰木さんでした。
昨晩は呼吸不全とだけ伝えられていましたが肺ガンだったんですね(しかも再発)。

今にしてみれば仰木さんは再発を知りながら選手達の為に、プロ野球界の為に合併直後という最も荒波にもまれる激務を引き受けたんじゃなかろうか?
確かにオリックスと近鉄、両チームの指揮経験を持つ仰木さんしか選手を纏められる人はいなかったでしょう。
もしそうなら、余りにも壮絶な1年です…。

選手を褒めて育て、個性を特性として活かすからこそ、
イチローの振り子打法も、
野茂のトルネードもトレードマークとなったし、
長谷川、40歳を越してなお現役の吉井、数多くの選手が活躍できる。
だから今も国内メジャー問わず多くの選手に慕われるんでしょうね。
時に不意を付く起用法で相手チームを翻弄する策の数々は「仰木マジック」と呼ばれた。

一方、気配りの人でもあったようで、
宮古島キャンプの際にも練習後に記者を引き連れて飲みに行く事はしょっちゅうだったらしい。また、阪神淡路大震災以来、毎年長田の商店街を訪問し、地元の人々は大いに勇気付けられていた。
お酒とお姉ちゃんが好きという噂もあり、二面性のギャップがこれまた興味深い人でもありました。



あ~、なんだかうまく表現しきれない。
仰木さんの野球は楽しかった。
次に何をするかワクワクする野球でした。





仰木さんありがとう。

急すぎる…(ノ_・。)

前オリックス監督の仰木彬氏が亡くなられました。
今のプロ野球界における数少ない「名将」であっただけに惜しい。本当に惜しい。
この人がいなければ野茂やイチローの活躍はなかったし、パンチ佐藤が人気者になることもなかったでしょう。なにより今期オリックスが4位で終われたのはすばらしかった。
ある意味バレンタイン監督と共通するものがあったような。

ご冥福をお祈りします。

日本の対戦相手決定

早起きしたらたまたまW杯組合せ中継してました。
どういう経過かは不明ながらアジア代表(たぶん)で中山雅史氏がベレやクライフに混じって抽選に加わっておりました。

日本はグループF、ブラジル・クロアチア・オーストラリアと同組。
ブラジルには…無理だろうから2位狙いかなあ。
しかし、そうなるとクロアチアの上にいかなきゃならない。
やだー、クロアチア好きなのに(ノ_・。)

「んん~、ほっといたら大丈夫やろぉ~」

火曜日、時折右目に刺すような痛みがあって、
コンタクトのせいで目に傷が付いたかと不安で・・・。
(だって下手すりゃ炎症や潰瘍起こして失明なんだもん)
丁度コンタクトも最後の1枚だったこともあり、昨日に保険証と診察券もっていざに眼科・・・のはずが休診日でしたっ!!
3ヶ月に1度しか行かないんだも~ん!!

というわけで今日仕切り直し。
いつもの機械診断に加えて先生に念入りに見てもらう。


「特にゴミも傷も見当たりませんね~。神経もどうもないし・・・。
PC長時間使ってたりしたらそういう症状出ることもあるし~」


ここまでは良かった。
んが!次の台詞がタイトルにもある、


「んん~、ほっといたら大丈夫やろぉ~」


先生、もちっと威厳もって言ってください(^^;
脱力しますがな。
時折、本当に医博持ちなのか心配になりまする。
ま、何もなかったんでいいんだけどね。

NHK杯フィギュア観戦記①

857b263e.jpg

【NHK杯フィギュア3日目(観戦初日)】
今日は男子SP、
アイスダンス・フリー、
女子シングル・フリーの3種目。

まずは男子SP。何と言っても注目は1つしかない枠を巡ってガチンコ勝負の日本人3選手。2度のオリンピック経験者で今季限りで引退を表明しているベテラン本田。イケメン派の女性ファンのハートをがっちり掴む高橋。小柄で何かと子孫なのがクローズアップされる(マスコミは滑りを話題にしてくれ!)織田。まずは本田。やはり動きの優雅さ、風格は別格。しかしジャンプが不調で6位と出遅れる。2番手は織田。王子様調衣装に似合った選曲と時折見せるコケティッシュな動きがめちゃくちゃかわいい!(一応大学生(^^;))ジャンプもノーミス、スピンも綺麗。これで何故に2位!?納得できな~い!!日本勢ラストは高橋。前に見たときはジャンプが不安定なものの、いい素質を持った選手だと思った。それから3年。うまくなりました。ちょっと動きが荒削りなのが気になるといえば気になる。けどSP1位。SPの順位が当てにならなかったのが女子シングル。中野は最初のトリプルアクセルをミスしたものの後はノーミス。この人も織田同様、スピンのポジションが綺麗。村主はフリーはノーミスで完璧な出来。フリーでトップなものの、SP6位が響き首位にはなれず。しかしながらこの日最も観客の注目を浴びたのは間違いなく彼女。あなたのスパイラルは世界一の美しさですぅ~!!演技終った瞬間に感動して泣いちゃったよ私・・・(^^;怪我で9月に復帰してよくここまで出来たと思う。安藤は試合の疲れでSPから精彩を欠き、フリーでも動きが固くなり、ジャンプが決まらない。3つくらいしかクリーンに決まらなかったんじゃないかなあ。帰宅してからニュースで知ったけど、SPではスパイラルが失速して今にも止まりそうだったらしい・・・。見ててちょっと痛ましかった。マスコミは彼女を過度に煽りすぎ!安藤ちゃんも当分露出控えた方がいいよ。煽るだけ煽って手のひら返したように落とすの得意だから。今の状況が高橋尚子とダブってちと怖い・・・。オリンピック代表に落選したら「なんでミキティ落とすんだ!」って抗議殺到しそうな気がするぅ~~~。SP1位のコストナーもフリーではジャンプミスを連発して自滅。村主の他にもう一人気を吐いたのが3位に食い込んだ大・大ベテランのリアシェンコ。長野のからだから本当に息が長い選手。もし、トリノに出場が決まれば4回目のオリンピック。フィギュアスケートの、シングルという激しい種目でいまだに現役を続けられるという実力と精神力。素晴しいです。おかげで日本人選手の表彰台独占がなくなりましたが(^^;中野さん優勝おめでと~!しかし、これでまた選考争いが混沌とするはめに(苦笑)。

この週体力もつのか(^^;

チケット2種取りました。
【The Ordinary Boys】1/23 心斎橋クラブクワトロ。
【佐藤竹善 Okraツアー】1/26 フェスティバルホール。

月曜からライブハウス・・・・・大丈夫か、私?
でも行っとかないとサマソニまでこないだろうしなぁ。
サマソニのほうが体力に自信ないから冬の方がましかも。
生プレストンだぁ~♪
久しぶりすぎてライブハウスの要領がわからん(苦笑)。

一方の竹善氏。
久々のフェスティバルです♪
最近増えてる大阪国際会議場は綺麗なんだけど行くのに不便だし、回りに何もないから余り好きじゃない。フェスティバルなら川挟んで対岸にムジカがある~♪(←どっちがメインやねん・爆)
今回はどんな竹善画伯によるグッズが出るか楽しみでやんす(笑)。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
