

どぉ~も~!レッドスターHGで~す!フォ~~~!!(仮)

【試合終了直後】

試合前のインタビューで
「ウィニングボールを獲りたいねぇ。できればライナーで。あ、あんまり際どいホームラン勢の奴はやめてな。しんどいから」
って感じのコメント出してた兄貴の所に行きましたよ。
願いどおりの獲りやすいライナーが(笑)。

選手と裏方さんが一人一人抱き合って勝利を分かち合う光景に涙(:_;)
大泣きする藤川にまた涙。
兄貴とジェフ(?)、あともう一人に3人がかりでやっぱりいじくられて泥まみれのふじもんに涙(←そりゃ笑い泣きだろ)。


で、いよいよベンチから岡田監督がゆっくりマウンドに向かい、胴上げ。
大きく、勢い良く岡田監督の身体が5回、か~な~り~移動しながら(笑)宙に舞いました。
しかも最後に監督地面に落下してるし・・・( ̄□ ̄;)!!
こらこら、指揮官落としたらいけませんがな。


その後の優勝監督インタビューでも選手のはじけっぷりはすごかった。
岡田はんがしみじみといい話してるってのに・・・

記念撮影してる・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

監督の話聞けよぉ~(苦笑)。





その後祝勝会会場に移動して、
岡田監督、選手会長今岡、同副会長赤星(そうだったのか)、兄貴、矢野様、先発の下さん、鳥ちゃん、シーツ、藤川がインタビュー会場に登場。
もう、下さんってばここでも言っちゃった。

「おっさん2人に負けないように頑張りました」


ってそのおっさんって矢野様と兄貴のことかぁ!?


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

http://redstar53.tblog.jp/trackback/50726 いや、だって今年のビールかけの主役でしょう。わざわざ発注までしてたんだし(^^;その内特番で本家HGと共演してくれないかな~。身長差かなりあるけど(笑)

今回はしみじみと祝いたい

【阪神7-5巨人】
【中日1-6横浜】

自力で1つ減らしてM2。
試合終了直後に中日敗戦の速報が流れたため自動的にもう1つ減ってM1



王手です!



なんや2週間ほど前から優勝による経済効果は2003年の半分ほどとか
そのときよりはファンの反応がおとなしいとか
まあ、いろいろ言うてはりますが


細かいことはどうでもよろし。

優勝すりゃめでたいもんはめでたいねん!
藤川が「神様・仏様・稲尾様」と崇められた稲尾氏の記録に並ぶ87試合登板を達成。99年に入団したものの、度重なる怪我に悩まされ、何度も引退を考えたに違いない。それでも這い上がってこれたのは家族や恩師、支えてくれる数多くの人がいたからに違いない。ちょっとお立ち台で半泣き状態やったね。明日も頑張ってや!そしてまこっちゃん。今日3打点で通算144打点目。でも選手会長は謙虚だ。自分よかチームの目標を優先させる。く~~~っ、渋いねぇ(* ̄∇ ̄*)明日決めるでぇ!!ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!中日さん、いくらなんでも門倉に走者一掃のタイムリー撃たれちゃダメでしょ・・・(^^;しかも憲伸で。

近頃寂しいなと思うこと

仕事終わってから「頭文字D」見るために梅田まで出たんだけど・・・。
既に上映中で次の上映が21:35であえなく断念。
理由は、2時間もののために


終了時間が23:35!!


になっちまうのですよ。
確か京都線最終の急行が23:20くらいだった記憶があったから絶望的じゃん・・・。
朝帰りしろと!?本当は19時台にも上映はあるにはある。けど・・・海外映画で吹き替えって好きじゃないのよ。だってさ、役者本人の声が聞けないのよ?それって勿体無くない??「画面に集中しやすい」って人もいるけど、そうかなあ?近頃本当に吹き替え増えた。演技のうまい声優(俳優)さんが吹き替えしてくれるなら・・・って問題じゃなくて間性の違いとしか言いようが無いのかも。

華仔オメデト~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

今日は華仔の・・・何回目だっけ?
61年生まれだから44か。
(華仔=劉徳華(Andy Lau)中華圏の大スターの俳優兼歌手兼デザイナー件etc...な人))


若いな~w( ̄▽ ̄;)w


何食べてるんだろう?
中華圏には不老の漢方でもあるんだろうか?

今年は「インファナル・アフェア」でスクリーンいっぱいの華仔見れたしな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
久しぶりにDVD鑑賞してまた(〃∇〃) てれっ☆
ああ、かっちょええ・・・・。




ところで江湖(邦題:ベルベット・レイン)の公開はいつなんですか~?
ってか華仔はまだしもまたショーン・ユー&エディソン・チャンが同格扱いで出るの!?
インファナル・アフェアじゃあ見分けるのに苦労したし、見に行く予定の「頭文字D」でも共演してるし、江湖もかよ~!!って感じ。
どちらかロン毛にするとかパツキンにするとか・・・してなさそう(^^;

連絡事項~

ドリカム鶴出してきました。
きちんとアキスポはんと彩人さんのメッセージの入った鶴も出しました。

MBSには各界の著名人が折ってくれた鶴を置くひな壇があるのですが、
吉田兄弟の間に鶴を置こうとして・・・辛うじて2羽ほど乗っけました。
残りは佐渡裕氏と錦織健さんの近くに。

でもあれ、どうやらしちゃいけないらしい・・・。
埋もれて見えなくなるからだと思うけど、何羽かのけられた~!!!
くやしい~!
いいじゃんかよ~!
ケチ~!!
ぶーぶーぶー。

まこっちゃん、容赦なし(^^;

【阪神6-4広島】
あ~あ・・・3タテしてしまった。
なかなか打線に火が付かないしバッテリーミスは2度ほどあったし、良くない空気ではありましたね。

0-0のまま6回、
杉山が捕まり、森笠の2点タイムリーで広島が先制。
しかし7回に代わった永川から1死満塁の場面で絶好調のひーやん。
1塁強襲の中りを浅井が弾いてボールはライトへ転々と・・・。
この間にふじもっちゃんが還り1点。
さらに兄貴の二ゴロゲッツー崩れの間に2者生還で逆転に成功。

しかし、藤川が・・・・・。
ワイルドピッチと送球ミスで逆転(--;



ああ、今日は広島のモン(試合)かな~


そう思ったんですが。
9回表、赤星がベイルから粘りに粘って四球を選ぶと
鳥ちゃん送り、おさむちゃん四球、
そして2死1・3塁となった場面で、








まこっちゃん、起死回生の3ランホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!



あああ、やっちまったよ(T^T)


無常なり・・・。





さて、パリーグは1位ソフトバンク、2位ロッテ、3位西武が確定しました。一番安定度があるのはロッテでしょうか?ソフトバンクは何より扇の要であり5番打者でもある城島の離脱が痛い。西武さんお願い、ロッテかソフトバンクにしてくれへん?どうしても勝率5割以下のチームがパリーグの勝者となるのに納得いきませんねん。さて、年間200本安打の可能性ということでヤクルトの青木が注目されていますが、阪神にだっているのよ!赤星が181安打まで来てますねん!あと19安打ですねん!盗塁だけが今年の赤星と違いまっせ!頑張れ赤星~!!

2日連続ひーやんデーでM4♪

昨日分【阪神8-6広島】
ここ数試合ひ~やんが好調。
この日もジェフ、藤川が打ち込まれ、6-6と追いつかれ、いや~なムードが流れる中、ひ~やんがピンチを救った。
なんと9月に入って34打数14安打の打率・359と打撃急上昇。
まだまだ引退には早いぞ~!!


今日分【阪神6-3広島】
デーゲームだったのね・・・・・。
出かけてたってばさ・・・・・。

あ、今日はのーみん先発だ。
やた!としみっちゃんスタメンやん♪(←敵だろ、それは!!)
それはさておき・・・。

4回裏に新井にソロ打たれて先制されますが、
すぐさま矢野様&ふじもっちゃんの連続ソロで逆転。
そして6回、怒涛の攻撃!
四球の走者2人を置いて


今日もひーやん爆発~!!


左中間へタイムリー2ベースで追加点。
んが・・・カープ投手陣がこの会ボロボロ・・・。
ここまで投げていた大竹がこの回だけでも4死四球(+ボーク1)。
赤星のタイムリーもでてこの回4失点。何が・・・ダメなんだろ?
チーム全体の士気がどん底のような。

え~ん、頑張れカープ!!(>_<)

嶋とか、緒方とか、新井とか

頑張ってるんだからさ~!!


わ~ん!だから嫌なのよ、対カープ戦書くの!!


3点のリードを今日はF→Kと繋いで追加点阻止。
阪神の勝利は嬉しいが、広島の崩壊っぷりにも泣けてくる・・・(T^T)
はぁ~~~~~~~~~。


【他球団】ダルビッシュが・・・なんだかんだで5勝目飾っちゃった。う~ん、予想外だ。せいぜい2・3勝かと予想してたのに。しかし、しか~し!西武がソフトバンクに勝ったせいもあるけど、お陰でオリックスプレーオフが消えた~!!(>_<)中日が巨人を打ち崩して勝利・・・って巨人の先発は西村(汗)。がんばれ・・・・・。でも石井に勝ち星がつくのは嬉しかったりする。藤川が初代ホールド王確定。でも本当に喜べるのは今季が完全に終了してからだろうな。最近ちょっと撃たれるケースふえてるし。シーツがなんとか間に合いそう。28日の巨人戦から復帰できるかも。えがっただ。一安心。

言わんこっちゃない・・・

【BAR2006年のドライバーラインナップ発表】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20050921-00000008-fliv-spo

ウィリアムズがジェンソン・バトンとの2006年からの契約を解消。
さらにBARと複数年契約成立の模様。
これにより佐藤琢磨の正ドライバー降格が確定。
BAR残留ならテストドライバー、レギュラーシートを求めるならば移籍することになりそう。


遂にこうなっちゃったかって感じ。
やはりBARとしても確実に成績を残せる安定感のあるドライバーが欲しいんでしょうね。
厳しい言い方だけど結論としては琢磨が結果を残せなかったからとしか言いようがない。
琢磨本人も来期BARをドライブする意思のないことを明言。
F1に残りたいようだけど、残りシートが・・・あるのかな?

腹立つな~!!

今週に入ってからやたらと阪神優勝に関するニュースが流れる。
それはいい、いいのよ。
ただ・・・・・


道頓堀映すのはやめいっ!!!


ああやって阪神ファンは、関西人は馬鹿騒ぎするってイメージ植えつけるのは本当にやめて欲しい。


あそこに飛び込むのはただ騒ぎたいだけの輩です!

阪神ファンじゃありません!


ごく一部の暴走人間と一緒くたにされる大多数のファンや関西人にとっちゃたまらなく嫌。阪神と絡めて道頓堀映されるのも嫌。
日韓W杯の時なんて全国で馬鹿騒ぎ起こったじゃないのさ~。




もし優勝決まってもテレビに道頓堀が映るとチャンネル変えます!!
見る価値ないもん。

んんっ!?

活字の洋楽情報はもっぱら「IN ROCK」という雑誌を頼りにしてます。
そこで気になる記事が・・・。


『Savege Gardenベストアルバム制作

か!?』



え?
ほんとに??

??(=゚ω゚=;) マジっすか!?

いや、本当ならすんごく嬉しい話なんだけど。
解散直前に出ると話があってから延期⇒立ち消えになってたから幻かと諦めてたのに。
『ダニエル(G)も参加する模様』とか
『ダレン(Vo)書き下ろしの新曲も入る』とか情報が載ってましたが、もうちょっと具体的な話出てきてから信用しよう。
下手に期待して結局実現しなかったらショック大きいし(^^;
できれば何曲か録り直し入るといいなあ・・・。
ソロで成長したダレンのVoでSavegeの曲聞いてみたいし。



結局ごっつう期待してるやん!!(自己ツッコ

ミ・・・)





しかし・・・来日レポ(サマソニ関連)載ってたけど・・・

Simple Planの面々おもろすぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

相変わらずのデイビッドのわがままっぷり。
今回も「おなかすいたー!」攻撃炸裂!
(サマソニ出番前でも平気で食う食う)
暇があると必ず連れ立って出かける(バカンスまで・・・)3人。(だから○モ疑惑かけられるんだよ・笑)

10月にライブアルバムが出る・・・らしい。

下さん多謝!!m(__)m

【阪神4-0中日】
対ドラゴンズ3タテ阻止しました!
いやもう昨日の負け方が負け方だけに今日負けたら、って恐怖がずっとあったのよ。
ヘロヘロとはいえドラ相手に1戦も取れなかったらあっちに流れ行きそうで・・・。


阪神・下柳、中日・川上の先発で試合開始。
2回、金本が口火を切る

ソロホー━━(゚∀゚)━━ムラン!!

今季通算38号で92年に甲子園からラッキーゾーンが撤廃されて以来、03年のアリアスと並ぶ球団最多タイとなる記録。
しかも今季4本目の川上粉砕弾で15打数8安打で打率は5割超えの・533という驚異の「憲伸キラー」。憲伸もさぞかし嫌~なバッターなんでしょうね。
「彼もエースらしいエース。精神的にも向かってくるタイプ。気持ちで投げる投手だから気持ちだけは負けないようにと思ってるから」
と相手の力も素直に認めるその姿勢も好感持てますよ、兄貴(*^^*)



追加点の欲しい4回、WPでまず1点。
なおも無死一塁から不振の片岡が荒木のグラブの先を越える8月18日の横浜戦以来23打席ぶりの安打を右中間へと運び、チャンスを広げ、1死1・3塁からひ~やんがセンターへはじき返して追加点。
2人ともまだまだ存在感を主張する活躍!
7回には2死からせっきーのタイムリーが出てもう1点。4-0。

この4点を阪神の誇る(今年の流行語にノミネートされてもいいんじゃなかろうか)JFKがドラゴンズ打線をシャットアウト!
特に前夜谷繁に痛恨の2ランを浴びた藤川の気合は並々ならぬものがあったに違いない。
その谷繁との対決は8回。渾身の6連続直球で空振り三振に討ち取りリベンジ。
お見事!(≧∇≦)b
藤川~、しっかりたくましくなって・・・(感涙)。

「シモさんとか金本さんとか、年上の人が頑張ってるんで、それに引っ張られてますね」
藤川のこの一言に若手が引っ張られて良い波及効果が得られてます。
これぞベテランの重み!


なお、JFKで今季302奪三振を記録。
03年ダイエーがつくった年間1126奪三振の日本記録を一気に更新!!
やはり今季はこの3人の存在が大きい。



今日の締めは何と言ってもヒーローインタビュー。お立ち台には兄貴と下さんが!!下さん、お立ち台は年に1度って言ってませんでした!?いや、嬉しいけど(^^;デイリーには「公約違反」って記事が(笑)どうやら今回は「監督命令」だったらしい。和田さんに押し出されるようにして現れる下さんの姿が(笑)。コレがまた強烈なヒーローインタビューでして・・・。━━━二度目のお立ち台、もう慣れましたでしょうか。 「ドキドキしています。」━━━金本さんと一緒に並んで立つお立ち台の気分というのは、どうですか。 「恥ずかしいです。」━━━きょうは6イニング、どんなことを意識しながらマウンドで投げていました? 「「勝てたらいいな」と思って投げていました。」 ━━━最後は、7回以降JFKのピッチングはベンチでどんな気持ちでご覧になっていました? 「「勝てたらいいな」と思って見ていました。」 ━━━しかし、金本さんの一発は本当に大きかったですね。 「いつもお世話になっています。」 ━━━その金本さんのホームランですが、あれはホームランは頭の中に意識あったんですか。 金本「(下柳投手の口調をまねて) 「勝てたらいいな」と思いました。」━━━そして、下柳さんも今シーズン自己最多を更新する13勝目。最多勝も見えてきました!どうでしょう。最多勝に関してはいかがですか。 「なんも意識していません。」 ━━━本当ですか。 「はい。」 もう爆笑!下さんかわいすぎ!小学生じゃないんですから、もう!(爆)何なんですか、そのたどたどしさは!付き合う兄貴もお茶目!!生で聞けた人うらやまし~っ!!

いだい・・・(T-T) ウルウル

昼から、今日のおやつのアメリカンドックを揚げちょりました。
(ちなみにウィンナーとホットケーキミックスで作る。材料コレだけ)
いい具合に上がって網に掬い、余計な油を切ろうと「ぶん!」を上下に降った瞬間、1こ落下。
そのまま灼熱の油の中に・・・。


当然跳ねます。


跳ね上がった油の塊が右手の薬指近辺を直撃。





ぐおぉぉぉぉっΣ(|||▽||| )




即刻冷やすも作業は中止できず、アイスパックで冷やしながら作業継続・・・。
でもやけどってちょっとでも温度があるととにかく痛い。なんてことないぬるま湯でも痛い。
結局作業2時間後には薬指に7mmほどの水ぶくれ、中指関節と薬指根元に水ぶくれ未満2ヶ所、薬指第二関節以下がまっかっか(泣)。
一時期ボールペンも握れなかったよう。



そりゃこの仕事やってる限りやけどと切り傷から逃れられんけどね・・・(ノω・、) ウゥ・・・

謙様~っO(≧▽≦)O ワーイ♪

【阪神2-5中日】
いがちゃん頼むわ。
今年はもう投げんといて、ほんま。
そりゃ再三再四チャンス逃した打線も良くはないけど、ここでビシッと決めて欲しかったな。
正直期待するのに疲れたよ・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ




救いだったのが今日の中継のゲストに


渡辺謙が出た━━━(゚∀゚)━━━!!


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!謙様だ、謙様だ~!!!
もう独眼竜政宗以来のファンですぅ~。
公式ボードの方で虎ファンだと噂されてましたが、本当だったのね。

というか相当な野球通。
落ち着いた語り口で実況と解説(この日は福本さん)の間に入っても話の流れが全く切れない。間の取り方がグッドタイミング!!
違和感なく溶け込んでいてうっとおしさゼロ!!
こんな芸能人ゲスト今までにいなかった。


すんばらしい(≧∇≦)b !!


阪神ファン御用達の地方ローカル局(ってか阪神タイガースの為にあるような局)に、世界の渡辺謙が



ノーギャラで出演ですよ!w( ̄▽ ̄;)w


どっひゃあ~!!




ラッキー7にも嬉しそうに風船上げてる姿が映って幸せ~♪
ありがとう謙様。
○○したらデイリーにコラムくださいm(__)m








明日は・・・勝ちたい。





安藤の奥様がひとまず落ち着かれたようで今日の練習に姿を見せていたようです。一安心。でも奥様無理しないでくださいね。ここまで積み重ねた勝利の中に旦那さんの功績も入ってるんですから。良識のあるファンならみんなわかってます。監督もチームメイトもわかってます。安心して療養してください。って書いても安藤&夫人の目に触れることはないだろうけど書いておこう。

まあこんな日もあるさ

【阪神2-12中日】
え~、個人的に井川の代理は十分こなせると信頼してた先発杉山が大乱調でKOされ、
結局ボロ負け・・・。
当然マジック減らず。

ええねん。
3タテ食らったら流石にムカつくけど中日相手やったら1勝でもすればええのよ。
あと2試合あるもん。


何だかローズ獲るって話が出てるようですが・・・
今更というか今の阪神には要らないように思う。
「近鉄から来たローズ」なら歓迎するけど「巨人から来てローズ」は歓迎できない。
すっかりダーティなイメージついちゃったし、何より年齢が。
阪神には「繋ぐ野球」があることだし、HRバッターっていうなら兄貴やまこっちゃんがいる。

第一守備能力も「?」だし、どこ守らすの?
スペちゃん&ひ~やんの代わり!?
おさむちゃんがおるがな!!

阪神に「大砲」はいらな~い!


さて、他球団の話になりますが、広島の2004年ドラ3入団の比嘉寿光が横浜スタジアムで行われた横浜19回戦でホルツから代打で初打席本塁打を放ちました。代打での初打席本塁打は両リーグを通じて10人目、セでは青島健太(ヤクルト)以来、20年ぶりの記録となる。この選手も甲子園での思い出に残る選手の一人。沖縄勢初の優勝となった2000年のセンバツ。決勝の甲子園に家族総出で観戦に行き、周囲のおっちゃん、おばちゃんらと喜びを分かち合い、長い観戦歴でもあの試合だけという(駒苫の優勝ですら起こらなかった)甲子園が一体化となったウェーブ・・・。あの試合はすんごくハッピーな気分になれた決勝で私の中では昨夏の駒苫初制覇の上をいくのよ。そのときの主将がとしみっちゃん(おい・・・)。いやもう当時から沖縄特有の男前で・・・ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!オチなくてごめんなさ~いε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

甲子園大花火大会で快勝っ!!

【阪神11-5ヤクルト】

連勝ストップももなんのその。
わずか1日で打線は復活。
投げては急遽安藤の代わりに投げる事となった能見が好投。
初回に2点、7回に1点取られたものの7回を9安打3失点。
久しぶりの1軍マウンドとしては上出来!!
終盤ちょっと藤川が打ち込まれたけど今日の阪神なら

怖ない、怖ない♪

不安感まるであらへんし~♪





打線も昨日休んだから(笑)見事復活。
繋ぐ打線が火を噴き、赤星のタイムリーを皮切りに打つわ打つわの17安打。
内、ホームランが4本で・・・9点!?わお!

3回、

まこっちゃんソロホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

今日で137打点。どこまで行くんだろ?
ちょっと死球食らって途中退場したのが気になるけど・・・。

加えて

矢野様2ランホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

あっちゅうまに逆転しちゃった(^^;


続く4回にも

金本兄貴3ランホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

矢野様2打席連続2ランホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

せっきーのタイムリーもあってこの回で2ケタ得点達成!


ははは・・・すごいよこの破壊力。
調子の上がらない中日がこの日も広島に競り負けて4連敗。
阪神の勝利とあわせてマジックは2つ減って『8』。
最短優勝は23日の倉敷でも広島戦となりました。
う~ん・・・そんなに早く決めてくれなくても・・・いいかな?
最後まで縺れるのは嫌だけどねぇ(ぜーたくな!)。

あ、赤星がこの日も4安打と大当たり。安打数を176に伸ばして03年の172安打の自己記録を更新。
これで6試合連続の複数安打。
「最後まで続けばいいね」と言うように、残り13試合をこの調子で打ち続ければ、200安打の可能性も見えてくる(おお~)。
ヤクルトの青木にばかりやおまへんで~、阪神の核弾頭も大記録に挑戦しまっせ。


でも、ほんま強くなったねぇ。
大量得点した翌日は反動で貧打で敗北。それがきっかけで連敗なんてしょっちゅうだったのにね。
しみじみと感慨に耽るのでした。ただ・・・ちょっと気になるのが安藤の奥様の具合。気の利いた配慮をした球団の対応も温かかったけど、かなり具合悪いんかなあ・・・。大事に至らなければいいけど。矢野様も、「めっちゃうれしかった。安藤に、帰ってくるまで大丈夫というのを見せたかった」って心配してるし。早いご回復をお祈りいたしますm(__)m

今こそファンの後押しが必要な時

昨日体調悪かったから早々に寝ちゃってて、試合も試合結果も全く見てなかったんだけど阪神2-7で負けてた。
で、その日の試合終了後にこういう騒動があったらしい。

【赤星怒る、スタンドから氷入りコップ】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050918&a=20050918-00000019-nks-spo


何がそんなに気に入らないんだろうか?
ここまで6連勝してたんよ。いつかは連勝止まるに決まってるじゃない。
それがこの心無い人の見に来た試合にかち合っただけ。
ウチなんか今季観戦した試合2試合とも負けてるぞ!(涙)
中日が負けてるからマジックも10に減ってるし、


そんなに悲観視することないと思うけど。


ここまで来たらで~ん!と構えてたらええのにね。



せっかくラストスパートで選手もファンも盛り上ってるのに水差すな~。
けど6連敗して竜が背後に迫ってきたら流石に焦るけどね(^^;




お、今日は久々ののーみん先発だ♪
安藤の代わりに1軍昇格した?
大丈夫よ、大丈夫。
そして今日もドリカム鶴折るのでした。

静養兼ねてダラダラと

今週ず~っと背中と首を中心に異様な発熱してたんで日々の仕事こなすんで精一杯。
しかも昨日は職員会議だったしさ(コレがまた出番ほんのちょっとなんだわさ)。
ほんと疲れてました。
ゆえに今日は睡眠摂取重視でダラダラしちょりました。

9時半頃に起きて「せやねん」(こちらのローカル番組です)見て、
昼まで寝て、
洗濯干して、
昼食後昼寝して・・・通算何時間寝たかな。
だいぶすっきりいたしました。

いい加減夜型改善しろよ、自分・・・(^^;



起きてる時間の合間に「ドリカム鶴」をちょこちょこ折って30羽ほど折った。
ただ・・・困った問題が。
折ることに飽きてはいなくても何せド派手な折り紙なもんで

色彩的に飽きてきたあぁっ!!

でも折る。
頑張って折る!


『ドリカム鶴』
ただいま通算50羽!



カウントダウン開始

【阪神7-1巨人】
あの・・・中継開始前に勝負決めないでください(苦笑)。
リプレイでしか見られないのはちと悲しい・・・。


巨人先発はお気に入り投手の西村。
しかし立ち上がりを猛虎打線が襲い、ヒットと2死四球で1死満塁。
ここで打点首位のまこっちゃん。
ライトへ

満塁ホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

今季4本目となる満塁弾はセリーグ単独2位となる満塁本塁打数。
1950年に西沢道夫(中日)がプロ野球記録でもある満塁本塁打5本をマークした。今岡の4本は西沢以来、リーグ55年ぶり。パ・リーグでは83年の門田博光(南海)ら3人の4本が最高。
すごいぞまこっちゃん。門田に並んだよ(^^;
今日で135打点目。本当にどこまでいくのやら。

ここで終らないのが今日の打線。
続くひ~やんが同じくライトへ2者連続となる

ソロホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!

そして締めくくりは矢野様の通算1000本安打が

メモリアルホー━━━(゚∀゚)━━━ムラン!!



わっはっは♪今日も猛虎打線爆発~♪
下さんが投げると安心して見ていられます。感謝m(__)m
あとはF⇒J⇒Kと繋いで巨人の反撃を許さず。

マジック対象チームである中日が横浜にリードされ、追いつくも9回にベテラン種田に走者一掃の3塁打(中継ミス含む)で負けたのでマジックは2個へって11となりました~。お、公式HPにいい話が。矢野様が1000本安打を達成したわけですが、ホームランだったので当然スタンドに、しかもライト側。ところが、8回の裏にひ~やんがライト側の巨人ファンと何やら話をしており、やがて矢野様のメモリアルボールがひ~やんに返され矢野様の元へ届けられた模様。そしてひ~やんの代走にでた豊さんが守備に付く際、返してくれたボールのお礼に矢野様のサインボールとバッティンググローブを投げ込んでいたという・・・・・。巨人ファンにもこういう温かいがいるんです。球団はこういうファンをもっと大切にして欲しい。

M13点灯♪

今日阪神は試合ありませんでした。
しかし、中日が敗れたためにM13が点灯♪
大阪駅前では号外が出たそうな(^^;

しかし・・・あの橘高の誤審以来、明暗分かれちゃいましたねぇ・・・。
中日はセリーグ屈指の投手陣が、前半戦とは違い嘘のように投げるピッチャーがいない。
この日も川上で勝てない。
昨日はベテラン山本昌で負けた。
ルーキー中田に頼ってるのってどうよ?


まあいいや(笑)。
ありがたいことなんで。


阪神百貨店特設コーナーで「ドリームズ・カム・つる~」の折り紙30枚ばかりお持ち帰り。ほんとはやっちゃいけないのよ。「お持ち帰りはご遠慮ください」って注意書きあるから。でもね~、通勤ルートから外れてるから毎日のようにこれないもんだから許して~!転売とか人にあげたりとかしないから。ちゃんと折鶴にして持ってくから見逃してくんろm(__)m結構家で折ってくる人いるよ。この日も3人ほどいたし。でも通勤帰りで折りに来る人多いなあ。

長崎猛虎祭

【阪神16-1巨人】
何だか橘高のおかげで火が着いちゃったのかしらん?
あれ以来、打てなかった打線が大爆発。
テレビ中継始まる前に大勢決まっちゃってたよ・・・(^^;
先発がこれまで散々期待を裏切ってた井川でも安心して見られるし(笑)。

さて、阪神は井川、巨人は高橋尚の先発。
初回から打線好調。
2死1・2塁から今岡がライトーオーバーのタイムリー2ベースで2点先制。
直後に北島・・・じゃなくて矢野(ええい、ややこしい!)のタイムリーで1点返されるものの、巨人の反撃はこの1点のみ。
髪を切ったらしい井川がほえほえしたピッチングながらも巨人打撃陣の4併殺にも助けられ7回1失点。
後はハシケン⇒藤川と繋いで安定した投手リレー。


打撃もすごかった~!
打者一巡の回が2回と5回の2回も!!
金本兄貴は満塁弾放つし、タイムリーも飛び出てこの日6打点。
今岡がこの日も絶好調で5打数4安打4打点。
また打点をお稼ぎになられました(笑)。
シーツもナンダカンダで4打点。

ほんと、一時のあの貧打は何だったんだろう?と首を傾げることしかり。


でもやっぱ広島相手じゃ良心咎めちゃうけど、巨人が相手ならナンボでも点入れていいで~♪と寛大になってしまうのはなんでだろ~なんでだろ~?

スパウェザーと郵政解散選挙と世界柔道と(長っ!)

【第16戦 ベルギーGP(スパ・フランコルシャン)】
地上波放送時間が午前2時45分って・・・・・起きられるか~!!
でも仮眠して結局見た私・・・・・。
翌日仕事がきつうございましたわよ、ほんと。
足パンパンに浮腫むし(泣)。


さて、スパといえば名物となっている(?)不安定なスパウェザー。
これまでにも数々の大波乱のレースの元凶ともなってきた自然現象。
決勝当日も午前中に降った雨が路面を濡らし、久々のウェットレースとなる。


さて、佐藤琢磨ですが・・・・・アンタもういい加減にしなさいよ。
せ~っかく予選10番手からスタートダッシュ決めて6番手に上がったのに13周目のラソースで兄ちゃんのおかまを掘り共にリタイヤ・・・。

そりゃ兄ちゃんだって文句の一つも言いたくな

るわさ(呆)


文句言われて頭どつかれてたし。
あ~あ、そのままの順位で走ってりゃ入賞圏内だったのに・・・。



スパウェザー&オールージュに翻弄されたドライバーも多かった。
フィジコは(エンジン積み替えで降格してたのね・・・)13番手から7番手まで順位を上げていたのにオールージュの上りで挙動を乱して大クラッシュ。幸いフィジコに大きな怪我はなかったもののSCが入り、このスキにタイヤ交換するチームが多発でぴっとは大混雑。
タイヤを交換したものの路面状況とのタイミングが悪くピットインの回数が予定をオーバーするチームが多かった。必然的に順位さがっちゃうしね。
一時2位を走行してたラルフなんてまさにそう。
結局タイヤ交換をしなかったドライバーが好成績を収める結果に・・・。


PPからスタートしてたモントーヤは順調に周回を重ねていたものの、残り4周となった41週目、ピットインで2番手に下がったモントーヤにピッツオニアが接触。
敢え無くリタイヤ。
ライコネン援護のためにも、コンストラクターズのためにも1ポイントでも取っておきたいのにこのリタイヤは痛い。
しかもこのクラッシュでポイントリーダーのアロンソが3位から2位に順位を上げる。

マクラーレンは勿体無いなあ。
全チームで今最強の車体を持ちながらも完全勝利を飾れない。
スピードで劣るルノーの信頼性がそんなマクラーレンをあざ笑うかのようにライコネンを突き放していく。



これでポイントリーダーのアロンソは8ポイントを加え、111ポイントとし、優勝10ポイントを獲得し86ポイントとしたライコネンとのポイント差は『25』。
次戦ブラジルGP(9月25日決勝)でライコネンが優勝してもアロンソが3位に入れば、アロンソのドライバーズ・タイトル獲得が決定する。

しかし・・・何気に8位入賞のモンテイロ、アナタって実はすごいのかも(^^;なお、レーススチュワードは、・ミハエル・シューマッハに追突した佐藤琢磨には次戦ブラジルGPで予選順位から10グリッド降格。・モントーヤに追突したピッツオニアにはブラジルから正ドライバーのハイドフェルドが復帰予定のためグリッド降格処分の裁定が下せないため罰金8000ドル。以上の処分が決定。

よし!6ゲーム差!!

え~、試合内容は省くとして・・・。

まこっちゃん、ハッピーバースデー!
あ~んど、4安打5打点プラス通算100号メモリアルアーチ♪
素晴しいです、まこっちゃん。
杉山、ナイス完封!

ちなみにまこっちゃんは昨日の「ちちんぷいぷい」によると、
悪球打ちを褒められることは嬉しいらしい。
温泉が好きらしい(ぷいぷいスタッフから入浴剤セットもらって喜んでた)。


今日も中日は負けたのね。
阪神すら達成してない中日3タテを成し遂げた巨人は天晴ナリ。
おかげさまでゲーム差開きました~♪


今日、阪神百貨店でMBSのキャンペーン「阪神優勝してよん ドリームズ カム つる~」で鶴を10羽ばかり折ってきました。
予想外に紙が大きかったんですが、本当に黄色と黒のしましまの折り紙だった!
目標は100万羽。
先々週あたりの累計が5万羽ほどだったのに危機感を抱いたのかMBSがCM作戦を展開。その成果もあって、ただいま160743羽(9月9日現在)。
本当はもっと多く折りたかったけど、場所が阪神百貨店だったもんだからグッズ買いに来てた親子連れの数が半端でなく多く、しかもこの日は甲子園で広島戦・・・。

暇があればまた折ってこよう♪
持ってかえって折ってきたら駄目かしら~?
ちょろまかす訳じゃないし・・・駄目!?

岡田はん、もう何も言わない。あなたにお任せしますm(__)m

豊さ~ん!!(T^T)

【阪神4-3中日】
首位決戦2戦目。
今日は仕事終わりに映画見に行ったために帰宅が遅く、風呂やなにやらで気づけば10時半。
流石に終わっているだろうと諦め、試合結果知るためにPC立ち上げたらなにやら様子がおかしい。


ん!?

もしかして・・・

まだ試合終ってなかったりする!?



何処も地上波で中継してないんでいつもお世話になっているアキスポさんのチャットに行ったら常連さん揃ってた(笑)。
チャット上で何とか豊さんの決勝HRを知ることができて良かった良かった♪

ありがとう豊さん!

今日のヒーローは間違いなくあなただ!

いえ~い(≧∇≦)ъ ナイス!


こういう場面できちんと結果出せるベテランの存在は本当にありがたい。
ましてや首位決戦の真っ最中だし余計にね。
ゲーム差は首位決戦前と同じ3。しかし・・・スポーツニュースで途中経過見て唖然。中日の攻撃時、2度にわたって本塁送球にセーフの判定。特に2度目はどう見ても中日選手がベースに足つく前に矢野様タッチしてるやんか!!まあこの抗議で中断したから帰宅してからチャット参加できたわけだけど・・・。同じ主審で何故にこれほど判定の正確性が低いのか・・・理由知って唖然。橘高、アンタか・・・・・(▼皿▼メ)ノ数々の誤審で波紋を呼んできた悪名高き審判だ・・・。なぜこの人がいまだにのさばって審判してるのかわからない。審判団もこんな人材いつまで最前線に立たすつもり?ちゃっちゃと後方勤務に回してやってください!!そして正確で公平で贔屓無しで裁く技術を持った優秀な人材育ててください。あと、もういい加減にビデオ判定導入しましょうよ~!!↓橘高審判の数々の騒動http://2chart.fc2web.com/kittaka.html

あら~~~~~。

九州地方の方には甚だ不謹慎かも・・・・・。

今回もですね、


台風逸れました!!


今どこそ、どー見ても直撃コースだろうとビビリ、
朝の桂浜からの中継見てなおビビリ・・・・・。


だって海荒れ放題で真っ白けなんだもん!

(白波で海面埋め尽くされてました・怖!)

それがですねぇ・・・仕事場近辺ではほとんど雨はなし!
時折日差しも射す!
風も時折強いものの歩行に支障をきたすほどではない。
ってことはですよ、

あれ?来ないの!?

いや別に来て欲しかったわけじゃないんですよ。
ただ、覚悟してビビリまくったのが肩透かし食らって拍子抜けしたっつーか。
今も時折突風が吹く程度。
これじゃあ明日は出勤確定だな。
あ、でも量の調節が難しいじゃないか!


みんな、明日はカレーだぞ~!

だから来~い♪
そういえばこの台風のおかげで四国の早女浦ダムの貯水率が100%になりました。なんと4ヶ月ぶりのことだそうです。ひとまずよかったよかった。

2日分纏めてドン!

『昨日』

阪神が試合なくても中日が負けたので0・5広がって2ゲーム差になりました。うひ♪

ちかれた、予想以上にちかれたので早々に寝ました。
ナイトスクープが最後まで見れませんでした。
何もしなくても睡魔が襲い掛かってくるんですもん・・・。
猛暑の中、足元冷やせる環境は帰ってから悪い方に出ました。
リンパマッサージしたらかなりましな状態に回復。



『今日』

仕事の相方と期日前投票行って、桂まで出て宇治金食べ~の、
「どこ行く~?」
「う~ん・・・あえて言うならピエスの秋物見たいかな~」
で難波までドライブ。
どうせ難波まで来たんだから~、で糖朝で彼女はマンゴープリン、わたしゃマンゴー豆腐花を食したあとでピエスへ。
で、毎度の事ながら行く度に試着しまくって買うのがパターンで・・・(^^;
購入しましたです。はい。


阪神は・・・勝ちましたが色々あったようで。
抑えのはずの久保田がヒヤヒヤの登板劇。
審判はカウント2-4を気づかない珍事発生。

一方明るいニュースといえば、
ジェフとシーツの残留が決まりました。いえ~い!!
ふむ、ふじもっちゃんに続いて久保田もめでたくパパさんだそうで。
おめで~とさ~ん♪(by坂田師匠)

その他本日のいろいろ

①巨人西村プロ初勝利おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
広陵時代から活躍を見守ってきただけに感慨もひとしおっす♪
あとは・・・同期の平岡、頑張れ!!
ただし阪神相手に頑張らなくてもいいぞ~!!


②今「Vシュラン」見てますが・・・抹茶スイーツが美味しそうなんだもん。
でも・・・でも・・・

何で都○里がランクインしてるのだ!

納得できなぁ~~~~いっ!!
「抹茶のほろ苦さ」なんて全然しないぞ!!


③明日遠足の付き添いです。
弁当作んないといけないのがめんどくさ~~~~い!!
職業上下手な弁当は作られんしねぇ・・・。
しかも予報が・・・・・34℃って何!?

干からびてこいと!?

首位は譲らないっ!

【阪神8-1中日】
0・5差で迎えた首位攻防第2戦。
今日中日に敗れれば3ヶ月守ってきた首位陥落です。
もう昨日の敗戦で暗かったからどうなるかとヒヤヒヤものでした。
だって負け方が負け方だけに・・・ねぇ。


さて、先発は阪神・下柳、中日・山本昌。
下柳は5回1失点のナイスピッチング。
前2戦KO食らっているだけに心配だったものの今日は安定してました。
後を受けた2戦連続登板の福原、阪神の誇るJFKがバッチリ機能。
特に急性へんとう炎から復帰したての藤川、8回を3者凡退できっちり締めてます。


打のヒーローはまこっちゃん。
3回に2ラン、5回に3ラン。さらに7回にもあと1mで今日3本目のホームランか!?という惜しいタイムリーで合計6打点、通算120打点目!!
思わず、


た~まや~!!v(≧∇≦)v


でも今日のスイングってすごくかる~~~~~く打ってるように見えるんですけどぉ。何度見てもフリーバッティングにしか見えない(^^;
さすが「変態」バッター。やることが違う(爆)!
まあ滅多に見られないまこっちゃんの3ベースが見られましたからね。もうけもうけ♪

来週にも首位決戦あるからね。
負けるつもりなんて毛頭ないけど。
11日に○勝祈願の鶴折りにMBSに行く予定。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

