スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へるぷ・みー(ρ_;)・・・・ぐすん

お願いです。
どなたかトラックバックのやり方教えてください。
気になるブログがあってもトラバの方法知らないのでコメントしかできません。
一応ブログやってるものの機会オンチ・・・。

ああ情けなや・・・(_ _。)
スポンサーサイト

今日の野球界

だって首位決戦中止なんだも~ん。
そりゃあ昼ごはん時からあれだけ降ってればいかに水はけのよい甲子園でも無理だわさ。
というわけで本日気になった野球ネタ。

①清原自由契約へ
今年で4年契約が切れるみたい・・・てかプロで、ベテランで4年たら5年たらの複数年契約を認める球団ってどうよ?おかしくない?
活躍してれば誰にも文句言われないだろうけど、成績不振、しかも全盛期の威圧感無いとくれば、それこそ佐々木や川崎のように避難轟々なのに。
ほんと、西武時代までが華やった・・・。
報知が書いてるんでかなり可能性は高い!?

②仰木監督今季限りで勇退へ
やはり監督業というものは素人には計り知れない気力・体力共に消耗する職業らしい。相当体調が優れないようです。星野SDも健康面での不安を挙げて勇退したし。
12球団最年長の仰木監督。無理しないで残りシーズン戦ってください。

③横浜・種田仁さま
1000本安打達成おめでとうございます~!!

巨人戦勝ち越し

【阪神6-2巨人】
上原攻略です。うふふ♪
巨人に先制されるもののすぐさま逆転に成功。
6回表を終了して1点リードの展開。

その裏、先頭の金本、続く今岡が連打で出塁。
ひーやんが送って・・・ここで矢野様やってくれました(*^^*)
1死2・3塁から「何とか次につなげようと思った」という一打がボテ気味とはいえセンター前に転がる2点タイムリー。
今日の勝負を決定付ける一打ですよ~。ひゃっほ~い♪

投げては杉山⇒ジェフ⇒久保田(今日はよくできました!)と繋いで勝利。
藤川が扁桃腺炎で休んでいるからこの布陣でなんとか踏ん張って欲しい。


3連戦の初戦負けたときにゃどうなるかと思ったけど・・・(^^;
火曜からの中日戦に向けて良い弾みがついたはず!


でもやっぱ・・・

しぶといぞ、中日っ!!(--*

今日も先制されたものの逆転で広島に勝ってるし。
え~い、うっとおしいぞ!

なんだかかわいいPV

【佐藤竹善 & SOFFet with “No Name Horses” Directed by Makoto Ozone】の『GOOD MORNIN' GOOD ROLLIN'』
このPVが最近ツボでございます(笑)。

SING LIKE TALKINGのVo.佐藤竹善、
スウィング・ラップ・ユニットのSOFFet、
そして日本を代表するジャズプレイヤー小曽根真率いるジャズ・ビック・バンド “No Name Horses” 。
面子だけ見てもごっつう豪華!!


なのに、このPVの落差はなんなんだ~!!


無論、小曽根氏とバンドをバックに歌う格好良いシーンも半分くらいあるけど・・・・・残り半分が、


男3人パジャマ姿(爆)!!


しかも妙にかわいかったりする♪
歌を聞くだけなら実に「朝っ!!」って感じの爽やかな曲なのに。
誰だよ発案者は(笑)。
ん!?よ~く見るとバンドの人も何人かパジャマ姿じゃないか!!


期間限定でPV公開中~♪

ジョニー良かったねぇ・・・(涙)

ロッテの黒木が約1年ぶりのマウンド。
オリックスに7回途中まで無失点。
毎回のように走者を背負いながらも自身の約1年3カ月ぶりの白星。
そしてチームの10年ぶりのAクラス確定と、プレーオフ進出を決めた。

この人見てるとおさむちゃんとダブる。
1度目の怪我、復帰した矢先に二度目の怪我。
選手として身体にメスを入れること、長いリハビリ、不在の間に自分の居場所がなくなるんじゃないかという恐怖と焦り。
そゆとこから戻ってきた人って強靭な精神力の持ち主だと思うし、応援したくなるのだわさ。

元々しゃべらせると訛るのが面白い反面、気合の入った熱~い投球が好きだったり(笑)。


ジョニーお帰りっ!

玉虫色?灰色?

高野連の駒苫への処分発表されました。


選手に罪はなかったとして優勝取り消しと優勝旗の返還がなくなったのは喜ばしい。
が・・・ちょっと納得いかないのが「野球部長の一定期間の謹慎」と「野球部への警告」。
まだ仮決定であり、正式決定は9月下旬の日本学生野球協会審議室会議でとはいえ、それでいいのかと首を傾げたくなる。

まず野球部長への謹慎処分。
てっきり解雇処分になるものと思ってました。
殴る理由が子供じみてませんか?ムッときただけですぐ手が出るようでは指導者として難があると思うんですが。

もう一つ。
何で野球部だけに警告なの?
隠蔽しようとした学校の最高責任者たる校長も同罪でしょうが。
しかも殴った回数が「3・4回」から「10回ほど」に訂正したって殴った事実に変わりはないのに・・・せこくない?



結局高野連は無難な決定をした。

夏の夜のみすてりぃ・・・・・。

先月かな?我が家のベランダの真正面に2階建て4部屋のハイツができました(未入居)。
距離は家数件分離れていても本当に真正面だから注意しないとあっちの住人に丸見えになる恐れがあるので気をつけないと(^^;

内装もほぼ完了していると思われるんだけど・・・一つ謎が。
いくらなんでも大工さんが夜間に突貫工事で仕事するとは考えにくい(ってか4部屋しかないし)。
というのも、


深夜でも照明つきっぱなし!


カーテンないから内部丸見え!!


しかもお盆前からこの状態!!!




い・・・言った方がいいのだろうか?
でも誰に言えばいいのかわからない(汗)。


本気かいな・・・

【巨人来期監督に原辰則氏、GMに星野仙一氏招聘へ】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050825-00000000-spn-spo

ようやく巨人が改革に向けて血を流す覚悟をしたのか、
あるいは監督まで引っこ抜けばどうにかなるとでも思ったのだろうか!?


原さんはいいのよ。監督2年目に若手たくさん使って結構いい成績上げてたから。
2軍で燻ってた若手が日の目を見られる機会があったし、ベテランは若手の押し上げに負けないよう奮闘するし良い連鎖反応が見られた。
ただ、アホなフロントが
「何故FA選手使わないんや」
「看板選手使え」だなんて無理言うもんだからせっかく上昇気運にあったチームの流れを止めちゃった。
挙句に2年目に『人事異動』なんてふざけた理由で解雇。
オーナーと辞める監督、新しい監督が同席するどう見てもイヤミにしか思えない会見。こりゃ傷つくし悔しいし腹立たしいわさ。
原さんに何を持って説得するか気になる。


さて、仙さんですが・・・話受けないでくださいよ~(切実)。
いつまでも『反巨人路線』貫いてください。
ドラフト指名確約を裏切られ、入団した中日で巨人キラーと化し、万年Bクラスのチームを優勝に導いた監督。
そうじゃないと阪神ファンは嘆き悲しみます。


どこまで広がるのか

駒苫の騒動が止まりません。
57年ぶりの夏連覇という偉業を達成してからたった2日。
その偉業も何が何やらわからぬほどに霞んじゃった・・・・・。

既に
①野球部部長による3年生生徒への2度にわたる暴力行為。
②学校が大会期間中に把握していたにも関らず高野連報告していなかった。
この2点は昨日までに明らかになっていたけど、今日になって

③殴られた回数が違う
④学校側から再三「穏便に」と依頼された
と殴られた生徒の保護者の反論が。

予定されていた優勝報告会は中止。
今年の大会は最初から最後まで後味の悪い大会になってしまった。同じ暴力がらみでも明徳は・本大会出場辞退・監督・部長の辞任・秋季大会参加停止(これだけは不要でしょ!)なんだけど、駒苫の場合・優勝取り消し、優勝旗返還・部長辞任・香田監督への警告・秋季大会参加停止あたりが考えられるかと。ただ、駒苫の優勝を取り消して京都外大西が繰り上がり優勝になっても社会は受け入れがたいだろうし、外大西の選手・関係者にも複雑な思いを残すだけ。素直に喜べるとは思えない。よって、・優勝はそのまま・部長は引責辞任・監督への警告・秋季大会出場辞退あたりの処分になる!?いずれにせよ、駒苫と高野連がどう判断を下すか見守りたい。くれぐれも「大人の都合」のみで判断せず、駒苫選手、全国の高校野球選手に与える影響も熟慮した上での判断を望みたい。

ヤクルト戦勝ち越し!

【阪神3-1ヤクルト】
ヤクルトっていやらしいチームなんですよね。
今年だって一時期いつの間にやら阪神の背後に忍び寄ってるってことがありましたし。
土橋・白石・宮出・・・曲者選手が揃ってる。
そして最近も負傷欠場中の古田にかわりマスクを被る小田。
この人がまた良く打つったら(--*
阪神も3連戦で結構打たれました。
要注意だわ、小田!

今日は久保田が最後ビシッと抑えてくれて良かった~。
いつもハラハラさせられるんだもん(^^;
しかし兄貴のポール際大ファール惜しかった・・・・・。

兼業できるものなのか?

国民新党に続き新党「日本」旗揚げ。
それはそれで構わないんだけど現職知事が辞職せずに兼任で代議士!?
そんなに甘いもんじゃないでしょう、田中康夫さん?
兼任といえばホリエモンもだけど、やるんならどっちかにしてもらえませんかね。

でないと、
「国会議員ってそんなに暇なのか」
って思われても知らないよ。

簡単に・・・

【阪神6-5横浜】
昨日疲れる延長引き分けだっただけに今日はすっきり・・・とは行かなかったものの(だってジェフが踏ん張れないんだもん・・・)矢野様のサヨナラタイムリーで勝った~!!
中日も負けたしこれでゲーム差3!
よっしゃあ!!

ホリエモン、本当に出馬するんだろうか?
金儲けには興味あっても政治は「かったるくてやだ!」って回避しそうなんだけど・・・。
本気か、それともフェイクなのか?
何がしたいんだホリエモン。
ますますあなたがわからなくなっていく・・・。

そりゃあまりにも厳しすぎないか、高野連

【明徳義塾、来春も出場不可能に】
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050817&a=20050817-00000080-mai-spo

今回の出場辞退だけでも社会的にも野球部的にも十分に制裁は下っていると思います。
しかも馬渕監督と部長も辞意を示し、身を引く表明もしています。
重傷や死亡者がでた事件ではないのでしょう?
だったらそこまで制裁を課す必要性があるんでしょうか?

開幕2日前に突然辞退を言い渡された明徳選手は号泣したといいます。
甲子園目指して必死に練習してきた選手の想いをまた摘むつもりですか?
今の2年と1年がたった2週間前に味わった悲しみを再度味わうのですよ?

明徳義塾を高校野球の世界から排除するとでも!?

るん♪るん♪るん♪

すんません、最近ブログ更新サボってました。
いやあのう・・・阪神勝てないしさ、高校野球始まったから甲子園通いしてるしさ・・・。
↑全て言い訳(^^;
高校野球は本宅で書いてますがそっちの更新で手一杯~(笑)。

さて、今日は阪神勝ちました!
今日も福ちゃんに白星付きました!
おお、初回からいきなり3連打と兄貴の犠飛で2点だ。
8回にもいいところで追加点入れたし、投手陣がしっかりしてればこの点差でも乗り切れる!
昨日負けはしなかったけど何度もあったチャンスをものにできずに引き分けたからちょっと不安だったのよね・・・。

死のロードなんて言わせへん!勝つでぇ~!!


さて、高校野球も終盤。
詳しくは本宅で触れるとして、


京都外大西ベスト4だよ!
予選打率2割5分5厘だよ!
なのに打ってるよ!
一年生本田すごいよ!試合するごとに良くなってきてるし!

夕方からずっとニュースのハシゴ♪


駒大苫小牧も6点差を逆転勝利!
2年生投手田中今日も投げてました。

やったね♪

うむむむ・・・・・

ルーベンス・バリチェロのBAR入りが決まりました。
もし、エースドライバーのジェンソン・バトンが他チームに移籍せず残留ということになれば現在唯一の日本人ドライバーである佐藤琢磨の来期のシートが消滅することになります。
バリチェロもフェラーリで事実上兄ちゃんの援護に回らされていたとはいえ能力的にはバトンの上だと思います。伊達に10年以上のキャリアないし、ただのドライバーならフェラーリからお声かかるはずもないしね。兄ちゃんが落としたレースをきっちり改修する役目も担ってるんだから。

ここで一発頑張らないと来期のシートなくなるぞ、琢磨!
パパになるんだからいいとこ見せよ!

しかし、フェラーリも前々から噂されていたフェリペ・マッサと契約しましたね~。
これでポストミハエルは確保かな?




でも勝つのはアロンソよっ!!!

兄貴復調ですよね!?

【阪神8-4中日】
やった!ほっとした!うれしい~!!
もう3連戦初日の成績じゃどうなることかと思いましたがな。
3タテ・首位陥落も覚悟してましたわな。

今日のヒーローは兄貴でしょう♪
夏男のはずが夏になっても一向に調子上がってこないんでみんな心配してたんですよ!
それがもう4回にソロ
5回にタイムリー
7回にソロ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
復調の兆しが見えたと思っていいですか?

打っては憲伸をKOし、
投げては安藤からJFKで締めくくるし言うことなし!
一気にゲーム差も2・5!!


次は巨人とだ。
勝たせてもらいますよ。

丸坊主にせえっ!(怒)

あまりにも馬鹿馬鹿しい試合。
井川、酷すぎるわ!!
味方が頑張って取ってくれた6点リードの展開をたった1イニングでパアにして・・・・・。
最悪やわほんま。

ま、井川だけじゃなくて山本昌も悪かったし、両チームの守備がもうボロボロ・・・。
草野球じゃないんだからさあ~。
昨日の柳川・藤代とか今日の愛工大名電・清峰といった高校生のほうがよほどしっかりしたプレーしちょる。

反省しなはれ。

行った甲斐があるのかないのか・・・

昨日よりは、暑くなかった。
でも昨日よりは曇らなかったので日差しはきつい。
そこで、少しでも快適に観戦するための持参品リスト。


①帽子⇒日傘でもいいけど人が多くなると差せないので
②凍らせたお茶(もしくは水)⇒着いてから取り出して放置しておくと徐々に溶けて冷たいままのお茶が飲める。氷嚢としての役割も。
凍らせないスポーツドリンク⇒ジュース、スポーツドリンクは溶けると最初濃度が濃くて段々薄くなっていくから美味しくない。(ぬるくなっても大丈夫♪活用法あり)お茶や水では補給したつもりでも体内に残りにくいので両方持って行く。
④日焼け止め
⑤タオル⇒できれば首の周りを一周するように巻いたほうがいいかも。意外と侮れないコンクリートの照り返し・・・。
⑥長袖のはおりもの、日焼け防止手袋、足首まである衣服⇒中途半端に焼けたくない人はしたほうがいいです。どうしても日焼けしたくなければ1200円以上払って銀傘下で観戦しましょう。
⑦うちわか扇子


しかし、アルプス前列に座ってたお嬢さん2人組。
片方はノースリ、もう一人も短めの半そで。
帽子なし!タオルなし!観戦中の水分補給一切なし!
あんたら・・・倒れても知らんよ・・・・・。



その他活用品↓甲子園名物かちわり氷(200円)。これ以外に使えます。氷嚢にしてもよし、溶けたら飲むもよし。持参するか、カップ付きのドリンク購入して空いたカップにかちわりを入れ、ぬるくなったジュースなり、スポーツドリンクを入れて冷やす(かちわり袋に入れるのはちょっと・・・)。

まこっちゃ~ん!(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

「阪神6-2横浜」

阪神連敗ストーップ!!
いやあもう駄目かと思った・・・せっかく矢野様のソロで先制したのを佐伯の2ランで逆転された瞬間、正直諦めました。

が!
ここに来てようやく・・・



猛虎打線復活っ!!


らりほ~♪8回の攻撃、この回から変わった川村が阪神打線にジャストミート!ヒットででた赤星を鳥谷が犠打で送り、シーツが絶妙の内野安打。バットが不調なら見極めで勝負した兄貴が粘り勝ちで四球を選んで1死満塁。ここで出ました、選手会長今岡。「打点を稼ぐチャンスだぞ~」と声援を送ったら・・・・・まこっちゃん満塁弾!!O(≧∇≦)O イエイ!!いやあ、もう4連敗のモヤモヤなんてこの一発で吹っ飛んだ!!まこっちゃん最高~♪「六甲の美味しい水」のCMでの迷演技もも許しちゃう(爆)!さらに矢野様がタイムリーで追加点。リードを今日はJFKの順で守りきり久しぶりにも思える勝利~!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪あ~、スッキリした!!

馬渕はん、どないしてくれはるんですか・・・

組合せも決まり、夏の甲子園開幕まで2日となった今日のお昼(とはいえ、私が事態を知ったのは夕方のニュース)に衝撃が。


明徳義塾出場辞退!!


く("0")>なんてこった!!
そりゃないよ・・・・・。


↓明徳義塾出場辞退http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000030-san-socihttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050804&a=20050804-00000120-mai-spo辞退理由は部員の喫煙と後輩への暴力らしいですが、納得いかないのが馬渕監督と部長が高知大会予選前にこの事態を知りながら内部での解決を図ろうとしたこと。もみ消せるとの甘い認識があった・・・と思われても仕方ないですよ。そのまま予選に入り、見事甲子園への切符を手に入れたというのに・・・結局は高野連に届いた文書で発覚して開幕直前での辞退という結末に。馬渕監督と部長も引責辞任となるようです。正直、部内での後輩の扱いや、喫煙といったことを完全に防ぐのは難しい。高野連側にも事前の自己申告であれば執行猶予つきでの予選会・本大会出場を認めるとか配慮が欲しい。でないとせっかく頑張った選手、支える親、OB、地元の人、ファンの熱意や努力はどこへいけばいいんでしょうね?試合後のアルプススタンドは明徳が一番綺麗なのに。控え部員の人たちも礼儀正しかったのに。グラウンドに入る際の整列とお辞儀は一番揃ってて清々しいのに。(ノ_-;)ハア…今年の楽しみが一つ減った。中田見たかったのになあ・・・・・。↓繰上げ出場となった高知と対戦相手に決まっていた日大三の反応。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000005-ykf-spo相手が決まって「さあやるぞ!」と気合も入り、相手の研究に入っていた日大三はとんだ肩透かし。一から対策の練り直しです。高知はもっと大変でしょうね。今から宿や費用集めるのも大変だし(まだ近い方で良かった)、相手の研究もしなくちゃいけない。そして何と言っても3年が引退しちゃってる!!既に新チームが起動して秋季大会に向けてのチーム作りが始まってる!!3年を召集したとして、「終った」モチベーションをいかに「やるぞ!」に切り替えさせるか・・・これは大変なことですよ。「棚ぼた」などと悠長に浮かれる時間なんてないに等しい。開幕前からこんなんで大丈夫なのか??

トト甲子園2005夏

ルールをこちらにもアップ。


2段階に分けての予想形式プラス大逆転プランです。
なお、予想者の中で単独指名校がある場合には全てボーナスポイント3p追加

STEP①
・ベスト8の8校を予想(1p)
・最後の大逆転!?優勝予想1/49を当てろ!(笑)⇒トト初めて以来当たったためしのない優勝校で最後のチャンス(20p)
(以上2項目の締め切りは開幕試合プレイボール時間とします)。

STEP②
準々決勝組合せ決定後、ベスト4(3p)、決勝2校(5p)、優勝校(10p)を予想。
(締め切りは準々決勝第一試合プレイボールの時刻とします)


皆様のご参加をお待ち申し上げておりますm(__)m  組合せ抽選は3回戦まで決定。http://www2.asahi.com/koshien/review/

勝てんなあ・・・・・

阪神勝てんのう・・・。
ヤクルトに負け越して今日も競り合いを負けちゃった。
金本兄貴~、どうしたんですか?夏男が夏本番に不発だなんて。
誰かいないかな?起爆剤になる幸運男。

夏バテと、職場内の雰囲気の悪さにへったっております。
まだ接する時間の短いうちらはましなんだけど・・・あう。


【以下、相当陰気な愚痴】20なのに、職場内の誰よりも体力ないわ、2ヶ月も経っているのに毎日してることが覚えられないわ、空気が読めないわ、オンとオフの区分けできないわ、職場で一番のモテ子さんのNちゃんに近寄ろうとするわ、毎日暑苦しい迷彩柄着てるわ、何をすればいいのかわからない時には聞けばいいのに聞かない、自分で動けば余計な動き・・・・挙げればきりがない。言っちゃあなんだけど、アンタの「保育士か救急救命士になりたい」って夢は無理です!ってかやめてください。危なすぎる。ああ、あと他にも「早く結婚して子供欲しい」ってたな。さいですか。こいついつまで居座るんだろう。はっきりいって職場の女性陣からは完全に気味悪がられてる。差別するつもりないけど、何らかの発達障害かなんか持ってるやろ?脳か神経かわからないけど。(そういう方面に理解のある職場とはいえ・・・ね)いつか重大なミスやらかしそうで怖い。こいつ自身にも腹立つんだけど、こいつを連れてきた元凶の上司がね~。これまたわかってない。なんでそんなに猫かわいがりすんの?下手したら職場の信用問題に関りますよ。慰安旅行と忘年会にまで呼ぶつもりらしいし・・・・・寒気が。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。